Sat, 2004-05-15

ニューヨークより

というわけで、突然ですがここはニューヨークです。現在夜12時前…ぐらいかな?(iBookの時計あわせてない)。初めての旅先更新ですよー。結局重いとかいいながら担いできたのですが、やっぱり役に立ちました。ホテルの部屋のテレビでもインターネットできるらしいのですが、使い慣れてるほうが楽だし。でも机が高すぎてタイプしにくい!(笑)

14日の早朝家を出て、成田経由でニューヨークへ。着いたときは天気が「霧」。肌寒いのであわてて上着羽織ったりしました。午後からは晴れてきたので暑いぐらいでしたけどね。あっ、空港からマンハッタンに向かう途中でiPodのでかい看板見ました(写真取り損ねた^^;)。

しかし3年越しのニューヨーク行き、やっと実現して、うれしいですよ。前回は信じられないような理由で中止になったし、今回も到着するまでなんか不安で。でも、あとは楽しむだけ。

あっ、17年ぶりの蝉の大発生は、今のところ見てません(笑) 帰るまでなんとか出てきてくれないといいんだけど。蝉ほんとに苦手なんだな(笑)

明日は今回のメインイベント、ヤンキース対マリナーズ観戦してきます!

Posted by osa at May 15, 2004 12:56 PM | トラックバック
コメント

>ほしのさん

そうなんですよー。ニューヨーク、いつか1度来てみたかったんですよー。5月なんで暑さもさほどではないかな? と思っていたのですが、いきなり30度で帰ってきたらホテルの部屋がガンガンに冷やされてました(笑) 冷房病には注意しますねー。

>ゆうてきさん

うわ、ニューヨーク住んでらっしゃったことがあるんですか! すごいなー。ほんとに変化の激しい町らしく、3年前のガイドブックは全然役に立たないぐらいですね(笑) 1日目は暑さはさほどではなかったのですが、2日目にして日本以上の暑さにちょっと参りました。明日は涼しいといいなぁ。

>じぇりぃさん

むふふ。おいしい試合でしょ。このためにわざわざ連休をはずしてこの日程に合わせて休みとったんです。おかげでしわ寄せはかなり強烈でしたが(笑)

そうそう、前回はねー。なんといっても9月12日出発でしたから。ガイドさんとかにもちらっと話したらすごい驚かれました(ってもほかにもこういう人いるでしょうけどね)。

Othertime、さっそく入れてみました。これは便利! よく考えたらこういうのKonfaburatorのWidgetにもありそうだけど、Dockに表示されるとこがお役立ちでいいかも。

Posted by: osa at May 16, 2004 12:02 PM

ども、そういえば前の中止理由はあれでしたねぇ、
直後に記事を読んで青くなった覚えがあります

ところで時計ですが、
OtherTime 1.3
http://www.pixture.com/macosx-j.php
を使えばiBookの時計を合わせなくても時間だけなら
知る事ができますよー
ほっといてもサマータイムに対応してくれます

しかしその対戦はおいしすぎる!(笑)

Posted by: じぇりい at May 15, 2004 11:07 PM

ああ、いいなNY。
もう僕も3年ほどいってません。本当にどんどん変化するNY.13年ほど前2年ばかり済んでましたが、そのときにはずいぶん田舎だった記憶がありますが、その後3回ほど出張して、どんどん変化していくNY、面白かったっけなあ。
でも、暑いでしょ。楽しんでくださいね!

Posted by: ひらた@ゆうてき at May 15, 2004 06:44 PM

わーい!NYだったのですね。
冷房病に気をつけて(私のNY教訓)どうぞ楽しんできてください。
更新楽しみにしてます♪

Posted by: ほしの at May 15, 2004 05:22 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661