Wed, 2004-04-28

大雨と適職

昨日は猛烈な雨でしたねー。そんな日に限って運悪く午前中に外出しなければならない予定が入ってしまい、靴が「ちゃぷちゃぷ」言う状態になってしまいました。お昼過ぎぐらいには上がったみたいですけど、西京極で予定されてた野球は中止。これで3年連続ですよ。しかも、毎年狙いすましたように、試合のある日の午前中に限って雨が降ってる(笑) 誰か行いの悪い人でもいるんじゃないでしょうか?(笑)

世の中連休にすでに入っちゃった人もいるみたいで、何故か今朝は電車も気持ち空いてる上に銀行のATMもがーらがら。世の中もう休みなのかよ! いーなー。

そんな中連休中もがんばって働くらしいajukiねーさんのとこで見た適職ランキングをやってみたら結果がえらい面白かったのです。

おさ姐さんの適職…1位:スタントマン(62%) 2位:詐欺師(32%) 3位:画家(15%) 総評「決断力抜群のあなた。スタントマンになれば、そのすばやい決断力をいかんなく発揮できます。周囲の人には「いつもキマッてるスタントマンおさ姐」等と呼ばれ、あなたはそのたびに白い歯を見せて笑います。」

…今度からは「いつもキマッてるスタントマンおさ姐」と呼んでくれたまえよ(笑)
という冗談はさておき、決断力抜群なのかよ! あたしゃ天下の優柔不断ですぞ(笑) しかし、その決断力、詐欺師はどう活かしたらいいんだ?

Posted by osa at April 28, 2004 11:20 AM | トラックバック
コメント

>ちくさん

アナーキスト!(笑) それって、ぜったい稼げなさそうな気がしますよ(笑) 職業じゃないですよねぇ。しかし、「とても敏捷性がある」ってのは当たってるじゃないですか、ちくさんといえば全国どこに現れるかわからないし(笑)

>かふぇおれさん

騎手って…能天気だったのかー(笑)。 しかし、この場合の「軽さ」って、どうみても性格のことを表してますよね。負けても「まっ、いいか!」と立ち直れる早さが騎手向き?(笑)

最後の「よくしてもらえます」ってのが、なんかいいですねー(笑)

Posted by: osa at April 29, 2004 04:56 PM

「スタントマンおさ姐」さん(笑)こんばんは〜!面白そうなのでやってみました。

1位騎手 73%
2位ピアニスト 49%
3位指揮者 37%
能天気が身上のかふぇおれさんには、案外「軽さ」が求められる騎手がぴったり。周囲の人には「トンでる騎手かふぇおれ」等と呼ばれ、よくしてもらえます。
 
だそうですよ。そりゃ〜、たしかに脳天気ですけど、体の重さの方は…あわわわ(苦笑)。まさか「トンでる」の「トン」は「豚」…?
ちなみにオットーは1位が外交官でした。ありえない!

Posted by: かふぇおれ at April 28, 2004 10:39 PM

こんなん出ました。
1 アナーキスト 96%
2 アナウンサー 79%
3 指揮者 57%
とても敏捷性があるちくさん。アナーキストになれば、すばやさを活かして大活躍します。周囲の人には「すばやいアナーキストちく」「すばやく動くアナーキストちく」等と呼ばれ、喝采をあびるでしょう。

アナーキストって、無政府主義者だよね?職業って言えるんだろうか?それにしても、96%とは...。

Posted by: ちく at April 28, 2004 07:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661