Sun, 2004-04-04

雨の日曜日

雨ですねぇ。もろに花散らし。

昨日は祇園の方に行ってきたのですが、まー、すごい人でした。四条通は人であふれて、車道を歩く人が出る始末。っていうか自分がやったんですが(笑) すみません。だってどーにも進まなかったもんだから。人の波に押し流されてたどりつく八坂神社の桜は、確かに綺麗なんだけども、とてもじゃないがゆっくり見られる雰囲気じゃなかったです。

今日は今日で銀閣寺方面を通りかかったのですが、雨だというのにすごい人。でも今週末見とかないと次は一年後ですものねぇ。街のあちこちでも桜色の帽子がかぶさっているようになっています。

…と風流なことを述べてみましたが本人は寒さに耐えられなかったので、花見はあきらめコーヒー豆だけ買ってかえりました。イルガチャフェとボリビア。イルガチャフェってなんか春っぽい豆ですね。早速飲んでみてますが、この香りにはいつもうっとりしちゃいますね♪ お供は最近ハマっているティオグラトンのチーズケーキ。ダイヤモンドシティで買えるのですが、1本100円とお手頃なのでついつい買ってしまう。ケーキを別に焼いたパイ生地の台にのっけてあるので、サクサクしておいしいですね。難を言えばくっつける為に糊代わりにつけるクリーム(多分バタークリーム?)の油脂がちょっと化学的な匂いがすること。もうちっと違うものにできないのかな。

といった感じで、のどかに過ごす日曜日なのであります。

Posted by osa at April 4, 2004 02:15 PM | トラックバック
コメント

 その豆を1kgも買い占めてしまいました。それも市価の半額以下で。(嬉)

 仕事が一段落ついたのと新しいデジカメを手に入れたので、18切符を使って、あちこちと桜を写しに行ってました。今週末は、富士山の麓でキャンプかな。

Posted by: ちく at April 6, 2004 12:08 AM

イルガチャフェはいつものお店(謎)で買ったのですがどうもあまり量はたくさん入ってないみたいで早い者勝ちみたいです。欲しければお早めに。

ところでちくさん、また西へ東へ行かれてるんですね(笑)

Posted by: osa at April 5, 2004 11:04 AM

 こんにちは。
 モカイルガチェフェ、私も飲んでいます。
 結構、複雑な味で、冷めると酸味も少し出てくるみたいですね。オークションに嵌まってしまって、1kgも焙煎したものを購入してしまいました。(笑)
 広島で求めたコロンビアも美味しいです。丹波大納言で作られた豆大福に良く合っていて、どちらも美味しかったです。

Posted by: ちく at April 4, 2004 03:13 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661