Wed, 2004-03-31

カルティエ宝飾デザイン展

見に行きたいと思っているのでメモを兼ねてエントリ。

カルティエの宝飾デザインを集めた展覧会…ってそのままなのですが(笑) 気になるのは会場がなんと醍醐寺。お寺ですよ。でもお寺の荘厳な雰囲気と高級ジュエリーってのは合うかもしれませんね。

5月2日まで開催ですが、今週末ぐらいが花見と展覧会見物を兼ねて行くには最適かも? 京都はそろそろ見頃を迎えそうです。

そういえば醍醐寺つながりで、asahi.comに桜の名木、クローンで命つなぐ 京都・醍醐寺なんてニュースもありました。老木の命がクローン技術でずっと受け継がれて行くってのも、なかなかすごい話だなぁ。でも、接ぎ木なんてのも一種のクローンみたいなものな気もします。

Posted by osa at March 31, 2004 08:10 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661