Wed, 2004-03-10

ボンボランテ

bonnevolonte.jpg

あー、最近美味しいモノ食べてないなー、ということで復活ネタエントリ。
河原町通り、荒神口のあたりにあるパン屋さん「ボンボランテ」は、薪釜で焼くパンが超人気のお店ですね。以前は「行列しても品物がない時多し」だったのですが、最近は時間さえ選べば買えるっぽいです(食パンは除く。これは予約しないとダメらしい)。

写真のパンは食パンの生地を丸めて花形に焼いたもの…だけかと思ったのですが、丸めたひとつひとつの中にはオリーブが入っていて、これがんまい! もちもちの生地の良いアクセントになっているのですよ。朝ご飯に食べちゃいましたが、ワインのお供などにもいいのでは?(飲めないけどね)

フランスパンもうまーです。ブルーの薄紙に包んでくれるのがなんともお洒落。

Posted by osa at March 10, 2004 11:22 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661