Tue, 2004-02-24

伏見を散歩

@ parallel mindsさんより。和服で散歩なんてすてきですねぇ。よく考えてみたら、わたしももう結構長く京都に住んでいるのですが、伏見の方ってほとんど行ったことがなかったです。行ったことがある場所でぱっと思いつくのって伏見稲荷と、競馬場(笑)と、横大路グランド(笑)。お散歩気分で歩くにはいいところみたいですねぇ…。あったかくなったら行ってみよう。そして同時に、紹介されていたフガフガ・ラボさんがとても面白くてデザインも可愛くて。

伏見に詳しそうな方といえばajukiねーさんとすぎもとさんかな?

Posted by osa at February 24, 2004 08:11 AM | トラックバック
コメント

すぎもとさん、紹介ありがとうございますー。醍醐中央図書館も気になるなぁ(笑) でもやはり、おさ姐としてはやはり酒粕ラーメンの方がもっと気になってしまいましたが(笑)

龍馬通り商店街なんてあるんだなぁ。今年は大河ドラマの影響でちょっと注目だったりするんでしょうか。伏見といえばやはり「酒」は外せないみたいですねー。飲めないけど「酒を使ったナントカ」みたいなのだったら、いけるかな?

めっちゃ参考になりました!

Posted by: osa at February 25, 2004 11:41 AM

こんにちわ! 実はそんなに詳しくないすぎもとです。
ボクが伏見で一番のおすすめは、醍醐中央図書館(CDがいっぱいあるので)なんですが(笑)、観光気分ならばやっぱり龍馬通り商店街あたりとかですね。

月桂冠大倉記念館
http://www.gekkeikan.co.jp/company/museum/index.html
キザクラカッパカントリー
http://www.kizakura.co.jp/htm/country1.htm

とかいいです。
あとボクはまだ食べた事がないのですが、「酒粕ラーメン」なんてのも伏見らしいかなと思います。
http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop016.html

Posted by: すぎもと at February 24, 2004 06:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661