Sat, 2004-02-14

お酒飲めないのですが

お酒ネタ2つ。

沖縄電力がラム酒醸造事業を始めるんだそうですよ。リンク先のとこじゃなくて他のとこで見たのですが(ソース失念…)もとは「酒好き女子社員の発案」なんだそうな。アステル沖縄の社員さんだそうで。国産のラム酒って、いったいどんな味なんだろう…って飲めないんだったよ(笑)

焼酎ブームでイモ不足なんだそうで。そういえば最近芋焼酎ってよく聞きますもんねぇ。飲んだことないんだけど(笑)

…ところで、原料が同じサツマイモということは、スイートポテトとかに使う芋とか、焼き芋の芋とかも不足しちゃうんだろうか? それは困るっ(何故)

Posted by osa at February 14, 2004 08:20 PM | トラックバック
コメント

HIROKIさんはじめましてー。いらっしゃいませ。

おおっ、国産のラム酒ってすでにあったんですね、ひょっとしたら沖縄のが初かなーと思ったのですが、自信がなくて書かなかったのが正解だった(笑)

ルリカケスラムって、きれいな名前ですねぇ〜。どこかでちょびっと飲ませてくれるところはないかなぁ、って正月のお神酒の杯1杯でで酔った私の言うことではない(笑)

Posted by: osa at February 15, 2004 09:48 PM

いつも楽しく読ませて頂いております。
南大東島ではありませんが、先日いきつけのBarで
国産のラムを呑ませて頂きました。
とてもサッパリして美味しかったです(^_^)
名前は何と!ルリカケス・ラムでした。
http://www.minc.ne.jp/~hikomaro/rurikakesu-shopping.html

Posted by: HIROKI at February 14, 2004 09:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661