Mon, 2003-12-15

blogの使い方

ネタメモとして使ってみるテスト。

ミントの葉に花粉症防止効果

こうやっといて、あとで思ったことを書き足す…という使い方はうまくいくかな。

なんか忘れそうだなぁ(笑)思いついたことはちゃんと早く書いといた方がいいですねぇ。えーと、このニュースはミントの香りで鼻がすーっとするだけでなく「ミントポリフェノール」という抽出物が花粉症に効くという研究が発表されたんだそうな。へぇー。これを見て思ったのが、ただのポリフェノールじゃだめだったのかな?ということ。そういえばポリフェノールって何に効くんだったっけ。抗酸化作用があるんでしたっけねぇ。

Posted by osa at December 15, 2003 09:37 PM
コメント

私は同じアカウントを使ってます。面倒臭いから。(^^;)

Posted by: tkazu at December 17, 2003 05:02 PM

なるほど。メールで更新するならH"からでもいけそうですねぇ。
しかしこれ「別に専用アカウントを用意した方がいい」となってますが、tkazuさんはどうされてますか?

問題は、わたしが電話でのメールにゅうりょくにめちゃ時間がかかるということかな…(苦笑)

Posted by: おさ@管理人 at December 17, 2003 02:04 PM

手軽に更新できるのも Weblog の魅力の一つ。メモ代わりに使っても便利です。

携帯から更新する方法もありますよ。(^^)

http://uva.jp/dh/mt/archives/000639.html

Posted by: tkazu at December 15, 2003 11:38 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661