Mon, 2003-12-08

Trackback

って便利そうな機能だけれども、なんでも最近はそれを使ったspamも出てきているんだそうな。コメントspamなんてのもあるみたいだし(要するにそれは掲示板に現れる荒らしみたいなもんなんでしょうな) 現在のところ、Trackback Pingは受けない設定にしてあるけれども、しばらくはそのままでいいかも。

コメントspamってよける方法は禁止IP設定ぐらいしかないんでしょうねぇ…当面の対策としては、見つけたら消して回るのがいちばんかしらん。

と、公開する前からいらん心配をしてみる私。

Posted by osa at December 8, 2003 02:15 PM
コメント

あ、あれ、Trackbackって結構使われてないのかもしれませんねぇ^^; まだ馴染みがないのかも。

ニフティの「トラックバック野郎」(この名前自体が結構秀逸だと思う)なんて、お題を出してTrackbackをしてもらうってのは、なかなか面白いアイデアですよねぇ。勝手に便乗して練習に使ってみようかしらん(笑)

Posted by: おさ@管理人 at December 9, 2003 03:23 PM

> と、公開する前からいらん心配をしてみる私。
ワッハッハ。
私はデフォルト Ping を受け付けるようにしてますが、未だかつて誰からも Trackback されたことがありません。
て言うか、それはそれで何だか寂しいなぁ。(^^;)

Posted by: tkazu at December 8, 2003 03:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661