Thu, 2005-10-06

これでnanoも安心

買ってすぐに傷がヤバいことに気づいてやっつけ仕事でデジカメ用のフィルターを貼ってごまかしていた我がiPod nano。まぁこれでもなんとか傷には耐えられないことはないのですが、見栄えは最悪(笑) ただお店で探しても保護用のアイテムってまだ全然揃ってないんですよねぇ。

しかしこのまんまではいかんだろ、ということで、Micro SolutionのiPod nano Film Kit #04を買ってみました。

表面1枚と裏面2枚、それとホイール部分の保護フイルム2枚のセット。まずは貼り方の動画を見て裏面から…これはまぁ、難なく貼れます。問題は表面。1回貼ってみたのですが、少し斜めになってしまって縁がほんのちょっとはみ出てしまいました。うーむ。仕方がないのでもう1回貼り直し…また少し斜めになったけどはみ出さなかったからよしとしよう。これ、貼るコツとしては、短辺の方から貼るより、長辺を合わせて貼る方が、斜めになりにくいかも。

あとはホイール部分に貼るだけ。これは、なかなかうまく貼れて、仕上がりも大満足。実はホイール部分は何も保護されてないうちに結構傷がついてしまって気になっていたのですが、これを貼ると傷も目立たなくなって、微妙に操作性もよくなったような(気のせい?)感じで、めっちゃよいです。

裏面フイルムは保護のためか型押しになってるので、素のまんまのステンレスのつや感が味わえなくなっちゃうので最初ちょっと不満かなと思ったのですが、見てたらこれはこれでありかな。これで袋に入れなくても持ち歩けるようになって安心ですわ。

Posted by osa at October 6, 2005 07:58 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661