Fri, 2004-08-06

匠味アボカド山葵

モスもついに来るとこまできたか、って感じがしますねぇ。ニッポンのバーガー 匠味 アボカド山葵発売だそうですよ。静岡産の本わさびを、注文を受けてからすりおろすって、まるで蕎麦屋のようではないですか。しかし手間のかかる分お値段もすごくて880円。「匠味」シリーズは結構売れたようですから、これも人気が出るかもしれませんねぇ。

しかしこれ、新業態「緑モス」専用メニューなんだそうですよ。そういえば高級業態への転換を図るって話が少し前にありました、その店用なんですね。

ただ、この緑モス、現在のところ京都府内にありません(苦笑)

ついでに発見したマスタードチキンバーガー復活の方がうれしいかな。あれは美味しかった。

Posted by osa at August 6, 2004 03:18 PM | トラックバック
コメント

緑モスには一定の基準があって、面積とか、トイレが男女別とか(原則だけど)けっこう厳しいみたいなので、クリアできない店舗(けど売り上げはあるのでスクラップするのが惜しい店)が赤モスとして残っていくんじゃないですかねぇ。

で、残った店はファストフードとして特化していって、緑モスは違う方向を目指すと。共存(住み分け)もできそうだし。

そっか広島にはありましたか。段原と呉かぁ。是非20日には早速行ってご報告を(笑)

Posted by: osa at August 7, 2004 12:15 PM

最早ファーストフードとは違うジャンルを目指している様な>モス
でまあ、現在約1400店舗あってH18年度には1000店舗を
緑モスにする予定だそうですから最終的に赤モスは無くなるのではなかろうか。

広島には緑モスが2店舗あるみたいなので早速行ってみようかと思ったら
この商品は8/20からだって、残念。

Posted by: やっそ at August 6, 2004 11:35 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661