Sat, 2005-12-17

クリスマスモード

昨日はお昼過ぎから「ねずみ君のいる遊園地」へ行ってきました。1年ぶり。全体が猛烈なクリスマスモードのパーク内は相変わらずすごい人出で。。。もう何回も行ってるんですが、マニアではないので効率のいい回り方も学習してないし、そもそも古くからあるアトラクションは少し見飽きた感が出てきたので、今回はゆったりと巡る事に。

必ず押さえとこうと思ったのは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンになっている「ホーンテッドマンション」。去年もこの時期は同じバージョンになっていたのですが、タイミングを逃してファストパスが取れず、スタンバイの行列時間が3桁になっていたので諦めたので、まずはこれを目指さないと。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の映画自体は実は見てなかったりするのですが、入り口からストーリーに沿って展開してる感じなので問題なし。いつものホーンテッドマンションの少しおどろおどろしい(?)怖さと違って、コミカルであんまり怖くない、むしろ可愛らしい感じなのね。通常との違いを見つけながら見るのも面白いから人気があるんだろうなぁと思ったりして。

あと、何気なく空いてたので乗ろうとした「ジャングルクルーズ」。行列して船にたどり着いた所で横に並んでいたグループが何やら「船長が当たりだ」とかなんとか言って騒いでいる。なんだそれ。…と思って乗り込んだら、確かにこの船長、面白かった。ジャングルクルーズって決められた台詞をずーっとこなしてるんだと思ったら、結構アドリブ盛り込んじゃう人もいるんだねぇ。「そ、そんなことまで!」ってなオーバーアクションまで。確か「ガンジス号」の船長だったかな? 細かい内容は書かないけど、この船長の船に乗るなら「夜がお勧め」とだけは言っておきましょう。といっても毎回同じ内容でやってるのかどうかはわからないけど。

残念ながら昨日は上空の気流が悪いとかで花火がなかったのが残念ですけど、寒さをこらえつつしっかり堪能して帰りましたとさ。

Posted by osa at December 17, 2005 11:06 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661