AppleAqua.gif2007年02月25日のひとりごと。

Rimo(リィモ)

20070225_Rimo.jpg
ここを見に来てる人なら、すでに1回はアクセスしてるんじゃないかと思いますが、「Rimo(リィモ)」は秀逸ですね。


要するに、ブラウザ上でYouTubeの人気動画を抽出、エンドレスに再生ってことなんですが、リアルのTVって概念(チャンネルや音量、PUSH配信)をうまく引き継ぎつつ、昇華させてます。誰もが接してて思いつきそうで、でもまだやられていないってところが非常に着眼点として面白いです。


TVでは『見たい番組を自分から録画して見る(くだらない番組をダラダラ見ない)』。Rimo(リィモ)ではくだらなくない番組をダラダラ再生させるって、結構当たり前に楽しいです。

投稿者 林檎園 : 12:28

一週間

平時に一週間も更新しなかったのは久しぶりですね。まぁ、MTがトラブったせいですが、かと言って暇してたわけでなく、結構忙しくしてました。それも3/15には一段落付くんで、最後の追い込みと思って、あと二週間ほど突っ走ります。


ちなみに、SO903iは毎日iPod代わりに活用中。『ドコモの携帯機種変予定+iPod nano購入予定』なんて人は、絶対にSO903iで事足ります。SO903i内蔵の1GBメモリは、使える(もちろんIntelMacでも)けどUSBの転送速度が異様に遅いんで(USB2.0が公称みたいやけど、実質USB1.0?)、メモリースティック買った方がサクっとMP3楽曲ファイルの入れ替えできます。あ、デュアルスロットでminiSDも使えるんで安い方が良いって人はminiSDで。音質が不満な場合には、イヤホンを変えましょう。付属品はあくまでオマケです。個人的にはiPodと遜色無い(というかそれ以上)の音質で聞けてます。


ソフトの作り的に『?』な点も若干見られますが、ひさびさに楽しいガジェットが手に入ったと満足してます。

投稿者 林檎園 : 12:00

復旧完了

とりあえず復旧させることができました(^^;)。

投稿者 林檎園 : 11:14