AppleAqua.gif2007年03月15日のひとりごと。

一日遅れましたが...

ことばのパズル もじぴったんDS
ナムコ (2007/03/15)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
3 PSP版との違い
4 PSP版が出ていてずっと思っていたのですが・・・
5 ステージも豊富で傑作と思う!
ホワイトデーのお返しに、買ってきました。


レイトン教授と不思議な町にもかなりはまってたみたいですが、全部の謎を解いたらしく、熱が冷めちゃったようだったんでね。どうやら、こういった頭の体操系のゲームが好きなようなんで、またしばらくハマってくれそうです(^^)。

投稿者 林檎園 : 20:09

AppleAqua.gif2007年03月04日のひとりごと。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

機動戦士ガンダム 戦場の絆
はっきり言って、ゲーセン史上最高のゲームです。


英介さんトコでもたびたび話題に出てますが、わたくしもヘタっぴながらタマにやってます。なんと言うんでしょうか、子供の頃に夢見た『モビルスーツのコックピッドに乗り込んで、操縦する』という行為を疑似体験できます。ホント、ちゃんと乗ってる気分。金さえあればマシンごと買いたい気持ちですよ。


ただ、楽しい反面、初回は取っ付きにくい(すでにやり込んだ人たちに混ざってやることになるんで)のと、初回時には登録料とゲーム代が掛かるんで、普通のゲームより高めになっちゃいます。もっと人気が出て価格がこなれてくれる事を願います。でも、プレイ時間は結構長めなんで、わたくし的には十分価値ありと思ってます。

投稿者 林檎園 : 13:20

AppleAqua.gif2006年12月13日のひとりごと。

ドラクエ meets 任天堂

よかったぁー、DSならある。


でも9だけじゃなく、SWORDSもやりたいぞ。やっぱWii必要???

投稿者 林檎園 : 00:21

AppleAqua.gif2006年09月22日のひとりごと。

PS3(20GB)が49,980円に値下げ

PS3、異例の発売前値下げ表明だそうで、HDDを20GB搭載した下位モデルのPS3が発売前ですが、当初発表の62,790円→49,980円に値下げされました。あとHDMI端子も付くそうです。なんだか、もうよく分かりませんが、SONYは悪いニュースが続いてるモンで、せっかく消費者にとっては嬉しいはずのニュースでも、もう新鮮味やらワクワク感やら全然ありません。岡村さん風に「まぁ、頑張ってくださいや〜」ってとこでしょうか。


プレイステーション 3(HDD 20GB)(仮称)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

投稿者 林檎園 : 13:10

AppleAqua.gif2006年09月02日のひとりごと。

Nintendo DS Lite ジェットブラック

TSUTAYAにDVDを返すついでに、チラッと見てきました。07:30の段階で15名弱並んでました。「あれで並んだのに買えんかった」とか「並ばんでも買えた」ってことになったらガッカリやなと思い、そのままスルー。寝不足なんで、とりあえず寝ます。

投稿者 林檎園 : 07:43

AppleAqua.gif2006年08月24日のひとりごと。

行列のできるゲーム販売日

今朝も地元のヨドバシに20人ほどの行列が出来てました。
今日はファイナルファンタジーIIIの発売日。


ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)


お目当ては、限定版クリスタルエディションのNintendo DS Liteですかね。
我が家のDS Lite白は、完全に奥さん仕様の「英語&リズム天国マシン」と
なってしまっています(DS&アドバンス用ゲームの上下2本挿しです)。

と言うわけで、来週のジェットブラック発売日には早起きして並ぼうと思って
るんですが、そろそろ行き渡ったんじゃないの?暑いのに行列は勘弁して
欲しいなぁ〜。

投稿者 林檎園 : 10:26

AppleAqua.gif2006年08月17日のひとりごと。

9/2は土曜日

20060712_DSBlack.jpg
ジェットブラックの発売日って、土曜日なんですねぇ〜(^^;)。

完全に平日と思ってましたよ > 追い風???
さてさて、どうしたもんか。あと2週間ほど考えてみることにしますよ。

投稿者 林檎園 : 18:20

AppleAqua.gif2006年08月14日のひとりごと。

200ラインクリア

あいかわらずテトリスDSやってまして、先ほどようやく目安と言われた200ラインを越えました(^^;)。
んじゃ寝ます〜。

投稿者 林檎園 : 23:57

テトリスDS

奥さんがNintendoDSを置いて会社に行ったんで、何気なくテトリスDSやってました。


テトリスDS
テトリスDS
posted with amazlet on 06.08.14
任天堂 (2006/04/27)


10年ぐらい前に、キーホルダー型のテトリスが流行ったときはカナリの実力を自負してましたが、下手になるモンです。
とりあえず、マラソンのレベル1でも200ラインなんて消せません(;´д⊂) 。通信対戦してみたら、3回同じ人とやって、
3回とも返り討ちにされました(T_T)。あ”〜、自己嫌悪に陥りそうです。しかも最近ゲーム全般奥さんの方が上手いし。
でも意外な効用として、テトリスやると一時的にかも知れませんが、スゴい集中力が上がる気がします。脳活性化?

とりあえず自分用にDSが欲しくなるところですが、そんな頻繁にやってられないってのもありますし、黒買うかは微妙。
9/2だったと思いますが、普通に会社もありますし。その時期の自分の気持ち次第。出たとこ勝負な感でいっぱいです。

投稿者 林檎園 : 14:19

AppleAqua.gif2006年08月12日のひとりごと。

リズム天国買えた(・∀・)!!!

昨日売り切れだったんで、「あればラッキー」ぐらいの気持ちで再び近所のヨドバシへ・・・


リズム天国


すると、昨日は「売り切れ」って書いてたのが今日は無かったんで、陳列棚を見てみると、
親子連れが店頭のゲームボーイミクロでリズム天国をして遊んでました。

しかも、親子の間から1つだけ「リズム天国」の箱が見えます。


「これ面白ーい♪」
「母さんポイントあるし買おうか〜?」
「僕のカードもポイント貯まってるよ」


なんて、浮かれ気分で言ってるワケですよ。でも、どう見ても陳列棚には残り1つ!
「やらせはせんぞ!やらせはせんぞ〜!!!」とドズルばりに、心の雄叫びをあげながら、
すかさず手を伸ばしてゲトーーーーーーーーーーーーーーー⊂(゚Д゚⊂≡≡≡≡≡


えぇ、無事買えました(・∀・)。


「親子連れよ悪く思うな。世の中は弱肉強食だ。」そんな思いを胸に、店を後にしました。

投稿者 林檎園 : 19:19

みんなのテニス

みんなのテニス
みんなのテニスが何やら面白そう。

これが、PS2(PSX)用に購入する最後のゲームソフトになりそうな気がします(^^;)。

投稿者 林檎園 : 14:38

AppleAqua.gif2006年08月11日のひとりごと。

リズム天国売り切れ(´Д`;)

リズム天国
完全に舐めてました。近所のヨドバシでは売り切れ。おかげでMac Proの展示を見ることも忘れて帰宅。

楽天でもかなり売れてるみたいやし、奥さんの「週末遊びたい願望」はもろくも崩れてしまったわけです。
最後に悪あがきで、明日は横浜ヨドバシに行ってみようかなと思ってますが。まさかこれほど人気とは。

「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというモノを…。」

投稿者 林檎園 : 19:46

AppleAqua.gif2006年08月10日のひとりごと。

リズム天国

意外と、Nintendo DSではゲームボーイアドバンスのゲームができるって知られてませんね。
「さすが任天堂」と思えるぐらい、恐ろしく親切に下位互換を保ってくれています。

まぁ、うちも当然のように奥さんがCM見ながら、「"リズム天国"欲しいけど、ゲームボーイのゲーム
みたいで、Nintendo DS Liteでできない。。。」と嘆いていたんで、アドバイスしときました。

リズム天国

すると速攻で週末Buy Nowモードへ。
なんでこのゲームに興味を持ったのかよくわかりませんが、成り行きに任せて見守ろうと
思います。ちなみに、マリオクリア以来、DSは奥さんの"脳トレ"+"英語"専用マシンです。

投稿者 林檎園 : 13:29

AppleAqua.gif2006年07月26日のひとりごと。

スーマリクリア

とりあえず、スーマリを一通りクリアしました。二巡目はスターコイン集め(やるかなぁ...)。

投稿者 林檎園 : 04:40

AppleAqua.gif2006年07月24日のひとりごと。

えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
ここ2,3日連続でトレーニングの種類が増えないことに不満を抱いた奥さんが、脳トレの次に目をつけたのがコレ。通勤の合間にやる日も近いなコリャ。

投稿者 林檎園 : 16:28

AppleAqua.gif2006年07月23日のひとりごと。

スーマリ

暇を見つけてマリオを進めています。3面まではひたすらコンプリート狙いでスターコインを探しまくり・取りまくりで進んでたんですが「このペースじゃ、なかなか進まん」と思い、昨日からはとりあえず前に進むことを考え出しました。クリアすると"どこでもセーブできる"らしいってのも聞きましたし。

ということで、ただいま8面に入ったところ。いつ終わるかわかりませんが、ノンビリ進めることにします。

投稿者 林檎園 : 12:40

AppleAqua.gif2006年07月12日のひとりごと。

Nintendo DS Lite ブラック 9/2 発売

20060712_DSBlack.jpg
奥さんが予想通りスーマリにハマってますので、とりあえずMacBook Kuroに先立ってNintendoDS Liteの黒を買おうかと思います。

これで、ヤフオクに出品されてるヨーロッパ版は値下がるんでしょうねぇ。

投稿者 林檎園 : 16:08

AppleAqua.gif2006年06月16日のひとりごと。

Nintendo DS Lite

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
お昼に横浜でNintendo DS Liteが実際に売ってるのを初めて見ました。はぁ〜、ホントに売ってるんですねぇ。我が家じゃWiiが本命なんで買いませんでしたけどね。そろそろ潤沢に出回ってきてるってことでしょうか。一説によると、土曜日の朝一の家電量販店が狙い目とか言いますし、今日はチョイ早めに出したんかな?

投稿者 林檎園 : 19:16

AppleAqua.gif2006年05月25日のひとりごと。

Wii:価格は2万5000円以下 PS3の約3分の1に

こんなん、もう絶対買うやん。

投稿者 林檎園 : 20:47

AppleAqua.gif2006年05月14日のひとりごと。

数独にはまる(かも)

前々から気になっていた『数独』という日本発のゲーム。

最近、PSPで「かず男」なんてゲームが出てますがこれや、ナンプレなんて名でも呼ばれているそうです。全く持ってルールが分かって無く、本屋でポケットブックを見ても「何やこれ?全然分からんわ。」で手を付けてなかったんですが、ひょんな事から1つだけコツを知り、今日やっと1つクリアできました。

わたくしが取り組んでいるのは無料で落とせるiアプリの数独なんですが、今までまったく機能してなかったiアプリが昨日・今日でこれまでの稼働時間を上回るぐらい稼働してます(^^;)。やっぱり携帯でやるのはこういう単純なゲームの方が向いてるんでしょうね。先ほど無事2つめもクリア。何でも解けるようになると面白くなってくるのが人情なんで、しばらくハマりそうです。

投稿者 林檎園 : 18:24

AppleAqua.gif2006年04月28日のひとりごと。

Revolution 改め Wii

すでに各所で取り上げられてますが、今までRevolutionの名で親しまれてきた(親しまれて?)任天堂の次世代ゲーム機の正式名称が『Wii(ウィー)』に決定したようです。

それにしても、当初インパクトのあった「片手持ちコントローラー」は、"片手で操作もできる"コントローラー(つまり従来のゲーム機通りの横持ちで両手操作も可)という認識だったんですが、いまだに「片手持ちコントローラー」としてしか機能しないという風に思われてるっぽいのはどうなんやろう。わたくしの得た情報が間違ってたんでしょうかねぇ。

まぁ、なんにしろ評価版でも良いんで実機が見られるまでは分からないって感じですかね。携帯型ゲーム機でDS旋風を巻き起こした任天堂ですが、据え置き型ゲーム機でも全世代に受け入れられるよう頑張ってもらいたいですね。

投稿者 林檎園 : 10:01

AppleAqua.gif2006年03月02日のひとりごと。

正直すまんかった

今朝、上大岡ヨドバシの前をバスで通ると外にまで、おそらくNintendo DS Liteを求める人の長蛇の列が…。「にわかで買いたいとかちょっとでも考えてしまって、正直すまんかった」と言いたくなるほど、みなさんパッションにあふれてました。果たして何台入荷してるんやろう。間違いなく全員には行き渡りそうになかったけど。

投稿者 林檎園 : 09:58

AppleAqua.gif2006年03月01日のひとりごと。

Nintendo DS Liteを触りました。

ようやくNintendo DS Liteのホットモックを触ることができました。買おうと思ってたのはホワイトなんで、明日並べば、発売日当日に手にすることもできるんですが、ブッチャケわたくしのゲームに対する情熱なんてこんなもんなんでしょうね。触って満足してしまいました(--;)。

投稿者 林檎園 : 16:42

AppleAqua.gif2006年02月20日のひとりごと。

Nintendo DS Lite

昨日はお昼にサニータージでカレーを食べて、駅の本屋に行ったり、ヨドバシで切れた電球など買ったりしてたんですが、フト「Nintendo DS Lite予約できないかなぁ~」なんて気分でゲームコーナーの前を通ると、Nintendo DS Liteのホットモックがありました。暇だったし、ちょっと触ってみるかなんて気軽に並んでみたんですが、前の子が全くもって手放してくれない。15分ぐらい待ったところで諦めて離れてしまいました。

小さい頃にもファミコンで同様な子供を見た記憶がありますし、Macworld Expoなんかでも新しいMacの前から全然離れてくれない人はいましたけど、夢中になって周りが見えていない人って老若男女、世代を問わず共通なんでしょうかね。ひとえに親のしつけの問題と思うのはわたくしだけでしょうか。ゲーム好きになってくれても構わないんですが、こんな子にはしたくないと思った一場面でした。

投稿者 林檎園 : 12:15

AppleAqua.gif2006年01月26日のひとりごと。

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS」の上位モデル「ニンテンドーDS Lite」が発表されました。発売は3/2、定価16800円。あと一ヶ月の辛抱やね。でも、年末に買われた方や、品薄の中、頑張ってヤフオクで落札された方はちょっとかわいそうですね。

投稿者 林檎園 : 17:20

AppleAqua.gif2006年01月17日のひとりごと。

ヤフオク

ひさびさにヤフオクをのぞいてます。先週はPSX用のコントローラを1つ落札しました。送料・税込で2500円だったんで、激安とまではいきませんが、まずまず。もちろん塊魂のためなんですけどね。そうこうしているうちに、今度は「文字ぴったん」に興味を示し始めております(^^;)。

投稿者 林檎園 : 13:23

AppleAqua.gif2006年01月08日のひとりごと。

塊魂

我が家で非常に遅まきながら「塊魂」ブームが来ています。わたくしよりもハマっている様子。横で見てるだけでも"悔しさ"が感じられて非常に楽しいです(^_^;)。

投稿者 林檎園 : 21:42

AppleAqua.gif2005年12月17日のひとりごと。

レボリューション

20051217_revolution.jpg
TMネットワークでも、渡辺美里でもなく、任天堂の次世代ゲーム機のコードネームです。今、次世代機と言われているゲーム機の中で、一番欲しいんです。というのも、任天堂の過去20年にわたるゲーム資産をダウンロードにより活用できるというところが素晴らしい♪とりあえず「ヘクター'87」あたりがやりたい(^-^)。あとマリオ関係も。うーん、こんな互換性を実現されると、新しいゲームって開発されるんかな?とか不安になったりもしますが、任天堂はダウンロードで大儲けですかね?また、コントローラ(横持ちもできるんですよね?)もかなり気になる存在。んなわけで、買いたい心が上がってる間に早く出て欲しいです。

投稿者 林檎園 : 22:30

AppleAqua.gif2005年09月13日のひとりごと。

GAMEBOY micro

ゲームボーイミクロたんが発売みたいですが、ちょっと欲しいですね。でも、ゲームボーイアドバンスSPでボタンの反応が、昔のファミコンほどクイックじゃない(0.5秒ほどディレイがかかる⇒操作性悪)という理由で手放してしまったわたくしとしては、一回実物を触ってみたいところです。FF7ACも欲しいけど、レンタルでいいかな。

投稿者 林檎園 : 12:41

AppleAqua.gif2005年02月08日のひとりごと。

ようやく

DQ8の本編が終了しました。Lv50も超えると余裕でした(^_^;)。試練関係を片付けてオシマイというところですかね。
最近は早いんで、明日の北朝鮮戦は家で見られそう。まぁ、そんなことより今のキラーコンテンツは冬ソナなんですけどね。早く続きが見たいです。でも、今日はお預け。
それじゃ風呂入って寝ます。

投稿者 林檎園 : 22:46

AppleAqua.gif2005年02月07日のひとりごと。

お早いね

ってことで、すでに帰ってご飯も食べ終わってます。先に帰ってきたもんだから、洗濯して空いた時間でひさびさにドラクエでもしようかなというところ。冬ソナは先行したらダメとのことなんで。まったく冬ソナブームは恐ろしいもんで、あっさりドラクエが奨励されるという環境になっております。そんなわけで、干したらドラクエします。

投稿者 林檎園 : 20:12

AppleAqua.gif2004年12月30日のひとりごと。

Lv36...だったと思う。ドラクエ8ならなんでも良かった、今は後悔している。

大阪に戻ってきたので、しばらくドラクエ8はオヤスミです。錬金にハマってましたが、ちいさなメダルがあと1枚で奇跡の剣と交換できるそうなんで、そっち方面も頑張って探しつつ、ストーリーもちょっとだけ進めました。しかし、竜骨の洞窟でメタルキングを1匹も倒せなかったのは不覚。結構2ペアで出たのになぁ。
以前、わたくしがドラクエにかまけてたせいで発生した「TV2台あれば」発言ですが、次のボーナスで2画面できるプラズマを買おうということで、今のところ落ち着いてます。別の部屋にもう1台でも良かったんですけど、新しいTVボードを買ったら 上に薄くて大きいTVを置きたい欲求に支配されてしまいました。スタイリッシュなTVボードに"ズングリした子"が乗ってることに猛烈に違和感を覚えてきはじめました。といっても50インチなんて代物は買えるはずもなく、目下37インチのプラズマ目標。可能であれば、40インチの液晶もありかなと。プラズマでゲームは焼き付きが怖いそうなんで。夏のボーナスでGETなるか?ならざるか?どうなのか?日々、お金に気を使って生活してたら普通になんとかなりそうです。
それにしても、最近ようやく自分の趣味が『電化製品を買う』という行為だと気付き始めたMy Revolutionです。服では満たされない この消費欲、買った後の満たされた感覚と達成感。もはや趣味と言っても良いレベルではないでしょうか。この趣味、もしかして潜在的にはかなりの人がいるのでは?趣味の欄には微妙に書きにくいですけどね(^_^;)。

投稿者 林檎園 : 19:01

AppleAqua.gif2004年12月22日のひとりごと。

Lv32

リブルアーチ。町の中で樽やら壷やら壊しつつ、いろいろ探してると3D酔い。本気で気持ち悪くなったんでセーブして早々に寝ました。扉を開けると目の前が壁やったり、細い通路ですぐ方向転換をしないと位置が把握できなかったり、ゲームとして町の造りが悪いんではないですかね・・・。

投稿者 林檎園 : 09:08

AppleAqua.gif2004年12月21日のひとりごと。

Lv32

ドルマゲス第一・第二形態を連続してやっつけた。でも、やっぱり直前の復活の泉は出てこなかった。なんで?おかげで第二形態辺りは結構ツラかった。しかも、最後のターンで主人公が死んだせいで、主人公だけEXが貰えなかった(;´д⊂) 。それでも、ようやく中盤って感じですかね。また、コツコツ頑張ろう。

投稿者 林檎園 : 00:25

AppleAqua.gif2004年12月19日のひとりごと。

Lv32

ドルマゲスの直前でリレミト。錬金釜で遊びつつ、良さげな武器を錬金しとります(直前で回復の泉ができると聞きましたが、あの狭いスペースで見つかりません...)。風邪の方は、だいぶマシになりまして、少し薬も減りました。咳が依然残ってると言うと、貼る咳止めというものをくれました。2cm四方のシールなんですが、腕・胸・背中のどこかに貼ると、皮膚から成分が浸透するという。ちょっと感動でした。しかも、昨日→今日でかなり楽になってるんで、確かに効いてそうです。お医者さんは「あんまり飲み薬ばっかりだと、肝臓おかしくなるからね」と軽く言ってましたが、これで効くなら、むしろ歓迎です(まぁ、それほど多く薬飲んでたような気はしないんですけどね)。

投稿者 林檎園 : 20:30

AppleAqua.gif2004年12月18日のひとりごと。

Lv28

風邪もひいてたし、あんまりやる時間も取れないので進みませんねぇ。ボチボチ良い武器も見かけてきますが、結構お金を貯めるのが大変かも。実生活と同じですね。お子様たちには良い教育になるかな(^_^;)。

投稿者 林檎園 : 13:41

AppleAqua.gif2004年12月11日のひとりごと。

比較

先発のNDSと明日発売のPSP。当初、ゲームに新しい感覚をもたらすNDSの圧勝と思ってましたが、PSPのレビューを見るとなかなかどうして、PSPにも抗しがたい魅力がありますね。あのデカイ画面はかなりの魅力。物理的な大きさからは難しいですが、あれでDVDとか見られてPSのソフトが使えたら完全ノックアウトされてました。
わたくしとしては、発売から1年使ってるPSXが1年経ってもほとんど色あせることなく使えてるのが非常に感激です。当初は、正直これほど毎日第一線で活躍してくれる代物とは思ってませんでした。値下げもありましたが、この1年で10万円分は十分使い倒せてるんじゃないかと。もし壊れるようなことがあったとしても、またPSXを買うと思います。

投稿者 林檎園 : 21:34

AppleAqua.gif2004年12月01日のひとりごと。

Lv20

です。錬金釜を活用しまくりたいところですが、なかなかまだ良い材料が揃いません。とりあえず、良い材料が手に入らないときは「やくそう+やくそう」を繰り返してます。"チーン"というあの音が堪りません(^_^;)。

投稿者 林檎園 : 21:26

AppleAqua.gif2004年11月29日のひとりごと。

Lv16

です。昨日は3時間ほどやりました。でも、結婚するとなかなか厳しいですね。「ゲームに熱中=家事放ったらかし?」という方程式がチラツキます。しかも、今までPSX万歳だったわたくしに初めて試練が

「TVもう一台欲しいね(ボソッ)」
「・・・(--;)。」

ニコイチ製品の宿命か?「どうする?どうなる!?」って感じですが、確かにそうかも。小さめTVをもう一台買って・・・とか考えますけどねぇ~。ゲームは独身男のみに許された時間なのか?ゲーマーならまだしも、たまにしかしないゲーム、なんか平和的にうまく続ける方法ないんかなー。やっぱ寝てる間?それともゲームは1H/day???ご意見お待ちしております(^_^;)

投稿者 林檎園 : 09:09

AppleAqua.gif2004年11月27日のひとりごと。

Lv12

ようやく船が動きました。まだまだ序盤っぽいです(^_^;)。

投稿者 林檎園 : 19:47

Lv5

です。すでに2回全滅(´Д`;)。もうちょっと考えてやらんとね。
今のところかなりお気楽にやっちゃってます

投稿者 林檎園 : 12:59

DQ8

20041127DQ8.jpg
ヤマダ電機に取りに行ったら、ヤマダは10時からですか・・・(´Д`;)。
もうチットしてから再トライです。

投稿者 林檎園 : 08:47

AppleAqua.gif2004年04月09日のひとりごと。

とりあえず

とりあえず、ドラクエVは表の世界でのミッションを全てクリア。後は裏の世界でのミッションを残すのみとなりました。終わらせようと思ったら終わらせられるレベルって非常に微妙です。カジノ辺りで楽しみましょうかね。

そこかしこでいろんな意見が見られますけど、わたくしの意見としては『人が原因で起こる不幸ぐらい、いい加減ゼロにしようや』ってことですよ。人道復興支援?支援する方が武器持って行っちゃ説得力無いでしょ。人に「武器捨てて、平和に」って言いたいなら、自分から丸腰で行かんと。それができんなら、空中から食い物散布とかしたらいいじゃないですか、方法なんかいくらでも考えつくでしょ。ミサイル一発の値段と等価な分ばらまいてみたらどうですか?結構な量になると思いますけどね。アホらしい?幼稚?バカげてる?結構です。むしろ、争うコトなんて、アホらしいと思わせるぐらいじゃないと、アカンのちゃいますかね?テロにクッしないってなんですか?力に力で対峙してる間は、テロ起こす連中と考え方が同じレベルですよ。北風と太陽って話もありますし、みんな、いい加減にしないとね。
これが自作自演なら、多少言いたいことも変わってくるんですけどね。ま、大筋は変わりませんが。

投稿者 林檎園 : 23:40

AppleAqua.gif2004年04月07日のひとりごと。

ドラクエ

主人公(勇者ではない)がLv40手前になってくると、もう終わりも見えかけてきてる感じで、順調です。今回のPS2版ドラクエVはスーファミ版と違って4人パーティーなんで、絶えずモンスターを1匹仲間に連れて行動してます。ちなみに、わたくしのチョイスは『スライムナイト』。攻守ともにバランス良く、回復系の呪文も覚えてくれるのがかなり助かります。ほぼ、主人公と同等レベルの働きをします。娘がちょっち攻撃の面で頼りないんで、回復系に専念させてますが、いざというときに非常に助かります。他のモンスターも育てたいんですが、馬車の連れて行けない場所での戦いが結構多いんで、残念ながら育ちが悪いです。もうちょっと余裕出たら、Lv上げしてみようかな、なんて思いますけど、その前にエンディングを向かえそげ。ボチボチガンバリマッス。

投稿者 林檎園 : 19:39

AppleAqua.gif2004年04月04日のひとりごと。

ドラクエ三昧

土日と肉じゃが食べながらドラクエV三昧。Lv30チョイまで上げました。
んで、食べて寝てゲームして、続けてたらクリーニング取りに行くの忘れました(--;)。明日も早めに帰れそうやし、定時に帰って取りに行きますかね。今週から徐々に(一気に?)忙しくなる可能性もあるんで警戒しつつ。帰れる日は、可能な限り早帰りでいきます。では、おやすみなさい(-.-)Zzz...。

投稿者 林檎園 : 23:45

AppleAqua.gif2004年04月02日のひとりごと。

無知

ようやく週末。今週はなんか長かったです。ちょっと余裕あると暇って感じるこの頃、丁度いいってのは今頃なんでしょうけどね。んで、今日も帰ってドラクエV。もう、晩飯 withドラクエVがこの一週間で定着しちゃいました。てるてる家族無きあと、わたくしの心の隙間を埋めるためのMustItemとなってしまってます。それはそうと、わたくし、先週日曜までこの世に「袋のインスタント焼きそば」というものがあることを知らずに生きてきました(苦節27年)。マジ!って感じで即買い。今日、初めて作ってみましたが、感想は悪くない。インスタントラーメンに飽きたら、良いですね。と言っても、そんなにインスタント食べてないんですけどね、最近。では、再び世界を救うため、戦って参ります!

投稿者 林檎園 : 22:36

AppleAqua.gif2004年03月31日のひとりごと。

散開!

やばい、ドラクエ休暇申請しそうなペースでやってます。早帰り続いてます(^_^;)。
お仕事上の体制変更は明日、正式に発表される模様。後輩と「今のチーム嫌いじゃなかったのになぁ〜」と残念がってみたり、ウチのGrはほぼ解散みたいな感じでチリヂリに別プロジェクトに移っちゃうんで特に残念です。勉強になることが多かったのにな〜。ま、お仕事だから仕方なしです。そのうち、また一緒にやることもあるでしょ。

投稿者 林檎園 : 23:33

AppleAqua.gif2004年03月30日のひとりごと。

徴収

うーん、ドラクエV面白いぞぉ〜。そして、マニラ部隊から北米部隊へ引き抜かれたぞ。引き抜かれたと言うと感じ良いけど、事実上の徴集というか・・・。ま、なるようにしかならんし、やれることをやるだけやね。頑張りませぅ。

投稿者 林檎園 : 19:28

AppleAqua.gif2004年03月26日のひとりごと。

買い

ひさびさにソアラを駆って町田へ。。。
結局、なんやかんや言ってたドラクエVを買ってしまいました。が、帰ってみるとPS2のメモリカードが見あたらない・・・(;´д⊂) 。と言うことで、特典のDQ8のプレビューディスクを見ました。正直、ここまで自由度のある動きができるのか、実際の発売を待たないとわかりませんが、昔頭の中で思い描いていたそれに近づいていることは確かです。楽しみですね、買います。つーことで、しばしお預け(^_^;)。

投稿者 林檎園 : 15:15