AppleAqua.gif2007年03月19日のひとりごと。

思いっきりスルー

きまぐれオレンジ☆ロード DVD-BOX発売!【東宝サイト】
してました。


知らんかったよー。DVD-BOXが出たってー。買いませんが、ジャンプでの最終回をもう一回見たい...。

投稿者 林檎園 : 19:36

AppleAqua.gif2007年03月04日のひとりごと。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2007/02/23)
売り上げランキング: 171
おすすめ度の平均: 4.5
5 生活必需品ですよ
4 とりあえず
4 スケール感がよいです。
やっぱこのオープニング見ると、テンション上がる(^^)。


機動戦士ガンダム 戦場の絆はジオンで出撃してますが、再放送の機動戦士ガンダム 第08MS小隊を見ると連邦にスイッチしようかって気持ちになります。5.1chサラウンドに対応したDVD-BOXが発売され、ヨドバシでエンドレスにオープニングムービーが流れてるせいで、無駄にテンション上がります。あ、でも再放送で我慢するつもりですよ(今のところね)。

投稿者 林檎園 : 20:20

AppleAqua.gif2007年02月04日のひとりごと。

それでもボクはやってない

アルタミラピクチャーズ || altamira pictures
昨日、見てきました。

続きを読む "それでもボクはやってない"

投稿者 林檎園 : 19:04

AppleAqua.gif2007年01月07日のひとりごと。

起動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
バンダイビジュアル (2001/03/25)
売り上げランキング: 588
おすすめ度の平均: 4.0
4 アムロVSシャア その結末は?
5 世界に人の心の光をみせなきゃならないんだろ!
5 人と機械で、地球を救う事も出来る
見ました。


もう、何度目になるんでしょうか(5回目ぐらい?初見は小6)。でも、何度見てもやっぱ熱くなってしまいます。今回でようやくZガンダムのラストについても『まぁ、納得して良いかな』という気分になりました(クェスの無防備宇宙浮遊は完全否定ですが)。今更やけど、ガンダムはやっぱりここで終わっておくべきだったんじゃ・・・。

投稿者 林檎園 : 04:43

AppleAqua.gif2007年01月01日のひとりごと。

DEATH NOTE - the Last name -

DEATH NOTE -デスノート-


で、30日に見た"デスノート"の感想なんですが・・・、『なんか物悲しかった』です。いや、一緒に行った友人の弁を拝借したんですけどね。わたくし漫画は見ておりません。だもんで、TVでやってた前編を見たのみ。前編を見たときは『面白いけど、やっぱ子供っぽい』と正直感じました。今回もその感じ方は拭えなかったんですが、それでも見てよかったと思わせるモノはありました。もう、公開されてる映画館も数少なくなってきたけど、前編見た人は正月暇してるなら映画館に足を運んでみては?

投稿者 林檎園 : 23:05

AppleAqua.gif2006年12月22日のひとりごと。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
バンダイビジュアル (2006/11/24)
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 4.5
4 ファンを裏切らない すばらしい内容!
4 見やすい
5 一番分かりやすかった攻殻
見ました。


夜中3時過ぎから見始めたせいで、前半途中で寝落ちしそうになったんで、一旦終了して、朝早くから続きを鑑賞。普通にトグサと娘のシーンに泣けてしまった。自分も娘が居たら同じようにしたことでしょう。んでもって、あとは安心してみられる内容。ただ、連続モノ特有の引っぱりが無かったせいで、ちょっと盛り上がりに欠けるところもありましたがね。まぁ今年中に見られて良かった。も一つ感想を言うとすれば、荒巻の今後が少々不安になりました・・・。

投稿者 林檎園 : 13:32

AppleAqua.gif2006年09月02日のひとりごと。

星の鼓動は愛(解答編)

見終わりました。映画公開は終わりましたが、DVDを楽しみにしてる人もいてると思うので...

続きを読む "星の鼓動は愛(解答編)"

投稿者 林檎園 : 02:16

AppleAqua.gif2006年09月01日のひとりごと。

星の鼓動は愛

帰りにTUTAYAに寄って、借りてきました。


機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
バンダイビジュアル (2006/08/25)


「とりあえず見とかないと。」ということで、あっさり週末の予定変更。今日はこれを見て、Nintendo DS Lite ジェットブラックも並びません。「えーーーっ!!(あんだけ"並ぶ"言うてたのに。)」(^^;)。他に時間使いたいこともできたし、そっち方面に投資すべくBOSE M3もどうなることやらチョト不明。コロコロと欲しいモンができたり変わったり、秋の空のようです。

投稿者 林檎園 : 21:10

AppleAqua.gif2006年08月05日のひとりごと。

見てきました〜♪

いや〜、正直なかなか面白かったですよ
> パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

なんて言うんか、エンターテイメントしてました。わたくしの中では、MI:3よりは評価高い。
1のストーリーをほぼ忘れてしまっていたため、若干微妙なところがありましたが、
「また1を見直そう。」という気にさせるぐらいの作品。ホント、見て損は無し。

やっぱ冒険・海賊(宇宙も)なんてのは、ワクワク心を向上させる鉄板要素ですね(^-^)。

投稿者 林檎園 : 20:25

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

それでは、遅ればせながらですが
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきます。

投稿者 林檎園 : 13:17

Zガンダム 鑑賞終了

機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版
TV版 機動戦士ZガンダムのDVD-BOXを全て鑑賞終了。

最後の怒濤の進行でいろんな主要キャラが死んでしまうし、
Zも無敵状態になってしまうし、やっぱり子供じゃ何が起こったんか理解できんよ。
そして悲しい、カミーユ・・・。

今でもWebなんかで、いろんな意見を見聞きして、自分なりに解釈してるような感じ。
8月末の新訳Zの第三部も楽しみに待っていますよ。

とりあえず、このままじゃ気持ち的に救いが無いから、ZZの0話? プレリュードZZだけ見る。

なんか、このプレリュードZZってエピソードだけ恐ろしく画質が悪いんですけど(´Д`;)。
ま、ちゃんと1話からは画質が元に戻ってるんで、良しとしましょう。

カミーユの生真面目な最後を見た後にジュドーやと、脳天気さが反感を買ったんかね。
わたくしから見たら、軽くて明るくて逞しくて…、羨ましいです。ホント見習いたいぐらい(^^;)。

投稿者 林檎園 : 03:22

AppleAqua.gif2006年07月16日のひとりごと。

M:I:3

昨日、みなとみらいで「M:I:3」を見てきました。ムチャクチャ悪いワケではないんですが、「トムクルーズが出てたら、何でもミッションインポッシブルになるんか?」といった内容。うーん、ミッションインポッシブルでは、ミッションインポッシブルにしかできないことをやって欲しかった。以下、まだ見てない人は見ないように。

続きを読む "M:I:3"

投稿者 林檎園 : 10:44

AppleAqua.gif2006年06月23日のひとりごと。

Zガンダム

機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版
ボックス2つ目に突入。地球で腐ってたアムロですが、ようやく感覚を取り戻し始めます。んでもって、フォウが出てきてゴタゴタしつつもカミーユは宇宙へ無事戻ります。そろそろZガンダムが登場かな。

投稿者 林檎園 : 12:38

AppleAqua.gif2006年06月18日のひとりごと。

Zガンダム

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版を見始めてます。既にDISC4に突入しました。たぶん全編通して見るのは3回目ぐらいでしょうが(2回目はたぶん大学一回生、1回目は・・・中2?)、細部は結構忘れてるもんです。こんな戦闘シーンあったっけ?ぐらいのモノもあります。

ですが、それにしても買って良かった。個人的にはZZまであっての逆襲のシャアでの完結と思ってますんで、Zの映画版三部作は(第三部は見てませんが)最後でうまくまとめることが出来てたとしても微妙。モビルスーツの進化論的にも整合取れなくなりますしね。あと、やっぱり自分の子供ができたらこれは見せたい。まぁ、どうせ初めはモビルスーツの戦いってところしか興味ないと思いますが、大学生ぐらいになったときにはいろいろ気付いてくれることもあるでしょう。ちなみにわたくしの11月の誕生日プレゼントは機動戦士ガンダムDVD-BOX 1に決定。これが到着次第、奥さんも見始めたいとか言ってますが、どうなることやら(^^;)。無理強いはしたくありませんので、おいおい見てくれれば良いかなぁ〜ぐらいに思っときます。

投稿者 林檎園 : 15:16

AppleAqua.gif2006年06月06日のひとりごと。

ギダ━━━━(゚∀゚)━━━!!

20060606_Z&ZZ.JPG
物欲の塊が到着〜♪

07/14の再販なんて(価格が大幅に下がるワケで無し)気にしない〜♪ 機動戦士Zガンダム Part IPart IIPart III機動戦士ガンダム ZZ Part-1Part-2Part-3の全メモリアルボックス版を、ヤフオクでまとめてゲト━━⊂(゚Д゚⊂≡≡≡≡≡。

一昨年のピクサー全DVD大人買いを余裕で上回る、ひさびさのDVD大人買い。これを越えるDVD狩りは、後にも先にも無いでしょう(経済的にもね)。あとは、年末年始の機動戦士ガンダムDVD-BOX 1DVD-BOX 2を予約して、逆襲のシャアを買うだけですよ(^-^)。

投稿者 林檎園 : 23:41

AppleAqua.gif2006年03月18日のひとりごと。

見終わったモノの...

『機動戦士ZガンダムII 恋人たち』上映終了。
やっぱり違和感。Zがやっと出てくるのに期待感やタメが全くないし。

投稿者 林檎園 : 08:53

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

20060318_ZGundam2.jpg
なんとまぁ、またしても脈絡のない展開の繰り返し。これが映画やって言うんだから呆れます。

投稿者 林檎園 : 07:40

AppleAqua.gif2006年01月29日のひとりごと。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

20060129_Z01.jpg
新Zガンダムの第一部を見ました、今さら。批判を承知で、正直な感想を言わせてもらうと、悪いけど映画としてはかなりの「駄作」ですね。以前(といっても半年ぐらい前?に)BSのガンダム特集で富野由悠季さんが昔から通じて「ガンダムファンごときが騒いでもどうしようもない、一般に認められる作品を作りたい」というようなことを思ってると言うので、今度のZは映画として期待してた部分があったんですけど、これじゃ到底...。

軽くZガンダム見たことあるぐらいの人でも展開が早過ぎて厳しいんじゃないでしょうか、大体あれだけの話数を詰め込みすぎでしょ、脈絡も何もあったもんじゃない。知ってる人しかワカラナイじゃないですか。これを劇場公開してたんやと思うと、ヒドいですね、単なる総集編としてDVD販売だけで良かったんじゃないかと。ガンダム好きのためだけの映画って感じ。ホント、こんなんじゃ見なくても良かったんじゃ...。ただ、前も言いましたけど、シャアとアムロの再会シーンだけは何度見ても、鳥肌が立ちます。描き方が上手すぎる。

投稿者 林檎園 : 23:48

AppleAqua.gif2005年11月13日のひとりごと。

バタフライ・エフェクト

20051113_butterflyeffect.jpg
バタフライ・エフェクト見ました。星4つです。面白かったけど、今の精神状態じゃなかったかも。今は、もう少しスカッとする要素の多めな映画が見たかった。そういう意味では「インファナル・アフェア」は星5つとなりますね。でも、見て損は無い映画ですよ、というか見といた方が良い。次は、「ザ・ミッション(非情の掟)」を見るつもりです。

投稿者 林檎園 : 23:59

AppleAqua.gif2005年10月24日のひとりごと。

インファナルアフェア無間序曲

20051023_infa2.jpg
インファナルアフェア三部作の二作目。面白い、面白い、面白い(>_<)。警察とマフィアの攻防、マフィアどうしの抗争など、結構ヘビーな内容ですが、独特のテンポで軽い疾走感すら感じます。シッカリ見てないと置いていかれそうです(若い頃の二人が似すぎというのもありますが)。アジア映画なんてジャンルに限らなくても、十分高評価に付ける実力があります。この勢いで、来週は第三作を見る予定。文句なしにオススメ。楽しみダ〜!!!

投稿者 林檎園 : 00:08

AppleAqua.gif2005年10月17日のひとりごと。

iPod初期化

フェイス・オフ見終わりました。なんか終盤になるにつれ見たことあるようなドンパチがはじまったなぁと思ってたら、なるほどジョン・ウーね。なーんか、途中までイイ感じの緊張感だったのにね。これやったら同じ感じの話ですが「インファナルアフェア」の方が最後まで緊張感絶やさずに見られます。「インファナルアフェア」見る前やったら、良かったかも知れませんが、最終的には「M:I-2」ぐらいの評価かな。

で、iPodのディスクとして使用している部分をバックアップしてから初期化し、iPodアップデータを当てました。FAT形式だとMac OS Xからアップデータ当てられないんで、最近ご無沙汰でした。これでちょっとは挙動が改善されるかな。30Gのphotoぐらいに買い換えたい気もしますが、ちょっとガマンできる所までガマン。

投稿者 林檎園 : 00:10

AppleAqua.gif2005年10月16日のひとりごと。

フェイス・オフ

昨日は「エビと春雨の煮物」を作り美味しくいただきました。昔、マニラに出張に行った際に食べた中華料理で、あのときはロブスターを先にいただき、食べ切る前にロブスターのお頭とシッポの一部を引き上げ作ってもらったんですが、今回は冷凍のエビを殻付きで5匹ほど利用。昨日も美味しかったんですが、今日は味が染み渡ってて尚更美味しくなってくれました。温かい御飯と一緒にいただき、早々に晩御飯終了。それでは週末DVD鑑賞第二弾、「フェイス・オフ」見ます♪

投稿者 林檎園 : 18:25

AppleAqua.gif2005年10月15日のひとりごと。

スパイダーマン

HVXを買ってから見たいと思ってたスパイダーマン(1の方ね)を見ました。かる〜いノリで見れて楽しかったですよ。このぐらいの軽さも大事ですね。これでやっと2人で2が見れる(^-^)。

投稿者 林檎園 : 18:51

AppleAqua.gif2005年10月03日のひとりごと。

インファナルアフェア

20051003_inf.jpg
インファナルアフェアを見ました。ちょっと小耳で挟んだ程度だったんですが、最近「疲れない程度ちょっと頭を使う」ってのを探してまして、この条件にカッチリ当てはまりました。具体的には、ミッションインポッシブルやトゥームレイダーみたいな感じですか?題材としてはSFか歴史を絡めたアドベンチャー、もしくはスパイ系ってのが好きな部類なんですけど、意外とスパイ系って無いんですよね。007はちょっと違うし、なんか結局ドンパチのアクションや戦争ものになっちゃっても違うし・・・。そんな中、これは良い具合に満たしてくれました。同じような作品を好きな方にはオススメです。インファナルアフェア2と3が楽しみだ(^-^)。

投稿者 林檎園 : 00:11

AppleAqua.gif2005年09月05日のひとりごと。

僕の彼女を紹介します

20050905_MyHoney.jpg
今週のレンタルDVDは、僕の彼女を紹介します。どうでしょ、音楽はよかったんですけどね。先週見た、同じ年の家庭教師よりはちゃんとした物語が展開されてますが、どうにもこうにもやっぱり話の組み立てが微妙なところがあります。ま、気楽に見る分にはいいですけど、あんまり期待しすぎるとハズレかも。特に、猟奇的な彼女を見て「ちょっと良いな」と思えた人は期待して失敗しそうです(わたくしも、このタチでした)。

投稿者 林檎園 : 00:31

AppleAqua.gif2005年08月27日のひとりごと。

容疑者 室井慎次

見てきました、容疑者 室井慎次。前の交渉人 真下正義と比較するとちょっとパワーがなかったですね。娯楽映画としてはどっちも面白いんですけど、今回の方が勢いが少し足りなかった。ま、評判良くても悪くても見に行ってたと思うんで良いんですけどね。

投稿者 林檎園 : 19:30

AppleAqua.gif2005年08月06日のひとりごと。

OLDBOY

20050806_OLDBOY.jpg
DVDですが、OLDBOYを見ました。面白いですけど、かなりヘビーなシーンも含まれてるんで女性やお子様には厳しいかな。話は確かに良くできてます。ただ、これは映画の映像と相まってですかね。例えば、マンガやアニメだったら、ふーんで終わる内容かも。そう言う意味で人間力が活かされた良い映画でした。オススメです。

投稿者 林檎園 : 18:31

AppleAqua.gif2005年07月31日のひとりごと。

EPISODE IV

晩御飯にナスの揚げ浸し、豚の角煮食べた後、EPISODE IVを鑑賞。子供の頃から、飛び飛び見た記憶はありますが、通して見たのは初めて。未来的だけど懐かしい、時代を感じさせる映画でした(^^;)。

投稿者 林檎園 : 23:47

AppleAqua.gif2005年07月19日のひとりごと。

いま、会い

遅まきながら、DVDを買って見ました。『いま、会いにゆきます』
いい話でしたよ。先が見えてても楽しめました(展開というか、タネがAKIRAのワンシーンを彷彿とさせますが)。でも、ようやくHVXの本領発揮と言うところですかね、映像の綺麗さとも相まってひまわり畑のシーンは圧巻でした(^-^)。

投稿者 林檎園 : 22:55

AppleAqua.gif2005年07月04日のひとりごと。

予告

"交渉人 真下正義"の時も、"EPISODE III"の時もそうでしたが、
韓国映画の予告って『ネタバレしすぎじゃないですかね???』

"僕の彼女を紹介します"と、"恋する神父"なんですけど、
「浜村 淳」的手法と言いますか、予告でクライマックスまで
見せてしまっちゃってるんですけど、良いんですかね(^^;)。

投稿者 林檎園 : 22:01

AppleAqua.gif2005年07月03日のひとりごと。

見てきましたEPISODE III

『よかった〜』と言うのが正直な感想。
あと『先行上映って予告が長いのね(30分弱?)』。
プラズマ来てから、買ってある4・5・6のトリロジーを見るのが楽しみになりました。
先行上映やし、あまり深く突っ込んで書くのもアレなんで、この辺で留めときます。


で、以下は残念なところ。
川崎チネチッタに行ったんですが、声を大にして言わせてもらいたい事が1つ。
『映画館のクセに、チップス系のお菓子を売るな!!』と言うことです。
あの三角形のお菓子ですよ。まったく、隣のにーちゃんが「パリッ」ってするたび、
わたくしの眉間が「ピリッ」っとしました。映画館で食べるものは、お祖父ちゃんの
代からポップコーンかホットドッグと憲法で決まっているんです!!

あとですね、川崎チネチッタ客層悪いです。
川崎駅前という土地柄がそうさせるのか、先行上映というお祭りムードが、
そうさせるのか微妙なですが、「EPISODE IIIを楽しみたい!!」というよりは、
『オレ、もうEPISODE III見たもんね〜』と学校で言いたいがタメだけに来たような
ダークサイドに堕ちた連中が多いような気がしました。こいつらが、たまに映画の
途中で席を立つワケですよ。思い入れがある映画で、映画自体が良かっただけに
それだけで非常にマイナス要素でした。そんなところです、おやすみなさい(_ _)Zzz...

投稿者 林檎園 : 02:46

AppleAqua.gif2005年07月02日のひとりごと。

スターウォーズ

それでは外で御飯食べてから、エピソードIIIの先行上映見に行ってきます(^-^)〜♪

投稿者 林檎園 : 19:38

AppleAqua.gif2005年06月28日のひとりごと。

EPISODE III

捕ったド〜(^-^)。

EPISODE IIIの先行ロードショーチケット捕りました。土曜の夜に見に行ってきます〜。

投稿者 林檎園 : 00:15

AppleAqua.gif2004年07月27日のひとりごと。

華氏911.

マイケル・ムーア監督、暗殺されんかったらいいけど...。

投稿者 林檎園 : 23:09

AppleAqua.gif2004年07月11日のひとりごと。

呑み

急遽予定変更で、久々に同期が多い呑みでした。

「スチームボーイ」の話題となり、「興味はかなりあるけど、見に行きにくい。
もっと殺伐としていた方が見る気が起きる」とのわたくしの言葉に対して、
約一名激しく同意してくれました。何というか、世界的にジブリ化していく
現状はいかがなものかと。偽善者的に思えてね。

投稿者 林檎園 : 12:11

AppleAqua.gif2004年01月19日のひとりごと。

「黄泉がえり」

感想は・・・微妙。

もっとミステリーって言うか、ホラーって言うか、そういうのと思ってたら、ラブストーリー(^_^;)。しかも結構、陳腐でした(すいません良かったと思った人)(--;)。さて、明日は晴れそうなんで今から洗濯でもします。

投稿者 林檎園 : 22:07

AppleAqua.gif2004年01月18日のひとりごと。

DVD鑑賞会

久々ですが、本日のDVD鑑賞会は『黄泉返り』。

弟の奥さんから借りてきました。前々から見たかったんですけど、ウチの近くのビデオ屋ではビデオでしかレンタルしてなかったんでね。とりあえず、先に風呂入ります。

投稿者 林檎園 : 18:50