Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2002.7.13@607

おさ姐さんの「ババ・ガンプ・シュリンプ」、どこかで見たことあるなぁと思っていたら、同じお店に行ってました。ハワイではなく日本ですが。(^^;)

おさ姐さん、是非ともユニバーサル・シティウォークのお店にも行って、ハワイのお店との違いを聞かせて下さいな。

2002.7.13@530

今日は久しぶりの休日出勤でした。最近は Norton AntiVirus for Gateways 2.5 の導入がちょっとした流行になってたりします。(^^;)

2002.7.12@699

奥さんと南佳孝サマーディナーライブを観に神戸ポートピアホテルへ行ってきました。

「スローなブギにしてくれ」が耳にこびり付いて離れません。やっぱり生の歌声を聴くと渋いですね。(^^)

2002.7.11@620

夢荘さんが Brenthaven Titanium 1 for PowerBook G4 を購入されたようですね。

私も PowerBook G4 が入る鞄を探していて、Brenthaven Titanium 1 for PowerBook G4 が最有力候補なのですが値段が高くて購入に踏み切れていません。実物を見て触ってから決定しようと思っていたのですが、なかなか置いている店を見かけないので困っていました。なかなか良い買い物でした。 とのことなので、かなり惹かれますね。

鞄に関しては随分前から悩んでいて、BOBLBE-E との使い分けやカメラバッグをどうするかって問題もあります。難しいぁ。(^^;)

あっ、PowerBook 用のバッグは是非とも ISABURO 1889 を。と、宣伝宣伝。(^^)

2002.7.10@656

7月下旬になると言っていた Macromedia MX トライアル版が公開されています。機能制限無しで30日間試用出来ます。

アップグレードする前の評価も兼ねて、早速ダウンロードしてみました。ダウンロードしたのは Dreamweaver MX (60.8MB) と Flash MX (67.7MB) です。30日間の試用期間中は、おウチサーバーのサイトを使って検証してみようかなと思っています。

Dreamweaver MX Trial

Flash MX Trial

ちなみに、今回の MX シリーズへのアップグレード料金はちょっと割高なため、Fireworks MXPhotoshop 7.0 と ImageReady があるのでアップグレードしないことにしました。(^^;)

2002.7.10@591

今日も会社帰りにヨドバシに行ったのですが、山ほどあった 980円の USB 扇風機が売り切れていました。やっぱりあの時買っとけば良かったかなぁ。そう言えば冷え冷えシートの時も、日記に書いたら売り切れてしまってたなぁ。季節商品だけにタイミング良く入手しないとダメですね。(^^;)

ajuki さん、8万ヒットおめでとうございます。

2002.7.10@525

結局、台風の影響で新幹線が動かなかったので東京出張は延期になりました。

大阪は台風圏内から外れたのか、昨日までの生暖かい湿った風とは違って、今は爽やかな風が吹いています。が、東海・関東地方の方はこれから明日の未明にかけて十分気をつけて下さいませ。m(_ _)m

2002.7.9@685

明日は東京へ出張なのですが、台風の状況が心配だなぁ。

2002.7.8@640

Canta さんが FlyFan USB Fan を購入されたようですね。

私も先日ヨドバシに行った時に980円で USB 扇風機が売っていたので、買おうかとかなり悩んだのですが、後1,000円出せば本格的な扇風機が買えてしまうんですよね。でも、毎日暑いしなぁ。どうしようかなぁ。(^^;)

2002.7.7@678

梅田ブルク7少林サッカーを観てきました。公開から1ケ月以上経つのに満席に近いほどの観客が入っていました。各所で話題の通り、単純明快で大変面白かったです。欲を言えばもう少しサッカーの試合場面があれば良かったですね。是非とも続編を期待します。(^^)

奥さんは明日、友達と USJ に遊びに行くそうです。いいなぁ。(^^)

2002.7.7@194

三度目の正直ってことで、今から少林サッカーを観に行ってきます。(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー