Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.9.15@738

ふぅー。溜まっていたメールをやっと全部読み終わりました。

とりあえず久しぶりに Mac 関連のネタを一つ。Mozilla 0.9.4 がリリースされました。前回の 0.9.3 リリースが8月3日だったので約1ヶ月半ぶりのリリースアップです。でもダウンロードはまだしてません。(^^;)

我が家のクマのぬいぐるみの主力メンバーは、おっきなテディーベアの「フンフン」と USJ で救出した「しろちゃん」でした。そしてそこへ今回ハウステンボスで救出したテディーベアが新たに加わりました。名前は「リンダちゃん」STEIFF 出身のお嬢様です。あ、今回の命名は奥さんです。ってそれ以外は私?(^^;)

2001.9.15@583

無事帰宅致しました。つい2時間前までは福岡にいたのに。便利な世の中になったものです。

カッパのかっちゃん、ごめんなさい。m(_ _)m そちらにいる時はメールのチェックをしていませんでした。福岡発着だったのに。(;_;)

2001.9.15@440

無事テディーベアの救出に成功し、ハウステンボスを後にしました。ただいま福岡空港です。空港では「めんたい君」なるものを発見しました。ゴーヤーマンの緑に対して、めんたい君は赤。ゴーヤーマンへの対抗でしょうか?(^^)

春の季候のいい時期に、もう一度ハウステンボスを訪れたいですね、奥さん。

2001.9.14@650

ハウステンボスでの最後の夜となりました。昨日・今日と台風の影響で風が強いためルフティーバルーンが中止となってます。明日の天気に希望を託したいのですが、もし中止になれば楽しみにしていたイベント2つ (ドリーム イン ザ スカイ/ルフティーバルーン) が無くなってしまったことになります。(;_;) 奥さんのモーゼパワーも風には効力がないのかなぁ。

最終日の明日は、テディーベアの救出作戦決行です。(^^)

2001.9.14@451

ハウステンボスにて「ゴーヤーマン 入荷しました」の看板が。ゴーヤーマンの実物を初めて見ました。aki さん、いります?(^^)

2001.9.13@654

ハウステンボスの1日目が終わりました。米国テロ事件のため、夜間のドリーム イン ザ スカイ (花火) が中止となってしまったのが残念です。

5時58分。6時まで後2分。そろそろ秒読み段階ですね。(^^)

2001.9.13@215

福岡空港へ到着しました。台風16号の影響か天気の方はあんまり良くありませんが、いつものように奥さんにモーゼパワーを発揮してもらいましょう。(^^)

これから博多へ出てラーメンを食べに行きます。

2001.9.12@746

昨日の事件が嘘のように街はいつもと変わらない雰囲気でした。コンビニでマンガを読み耽る若者達、飲屋街でほろ酔い気分でご機嫌なサラリーマン達。何も変化を感じません。今日一日、昨日の事件の話しをしている人は誰一人見かけませんでした。無関心な人が増えたのか、平和ボケな人が増えたのか、何とも言えない虚しさと恐ろしさを感じてしまいました。(-_-;)

気分は滅入っていますが、明日から夏休みを頂いてハウステンボスへ行って来ます。さて、気持ちを切り替え、心と身体のリフレッシュをしてきます。(^^)

2001.9.11@805

ほとんどの人間が持っているであろう感情、「やられたらやりかえす」。この感情のある限り同じ事が繰り返されるのでしょうか?今回の事件で恐ろしいことは、暴動と混乱に紛れ込んだ便乗行為、そして情報の錯乱だと思います。一つの事件がきっかけとなって波及する事件、元の事件が大きければ大きいほどその影響も大きくなります。ましてや大国アメリカでの出来事であれば、他国に与える影響力は計り知れないものがあります。

ブッシュ大統領には改めて冷静な判断と行動が問われるのではないでしょうか?「やられたらやりかえす」これでは何も解決しません。そもそも「やれるもんならやってみろ」といった姿勢に悲しみを感じてしまいます。

2001.9.11@650

日本は台風の被害で大変だったようですが、海の向こうでは何だかとんでもないことが起きましたね。数分の間に2機も飛行機が衝突するなんて普通では考えられません。やっぱりテロでしょうか?我が家には TV がないので映像としてみることが出来ず状況がよくわかりませんが、なんだか嫌な予感がします。(-_-;)

2001.9.9@670

コマンド・アイって9月14日に Ver.2.0 が出るんですよね?クロストークのサイトには相変わらず何のアナウンスもないし、突然 Ver.1.4 アップデータが登場するし、ひょっとして Ver.2.0 は別ラインの製品として扱われるのでしょうか?良い意味に解釈して Ver.2.0 は Mac OS X 対応版ってことにならないかなぁ。(^^;)

Fizzilla 最新版が登場しています。Buid ID は 2001090821 です。

本日も奥さんのお点前で一服頂戴致しました。最近はほぼ毎日、お点前を頂戴しています。(^^)

2001.9.9@541

クロストークからコマンド・アイアップデータ Ver.1.4 が登場しています。アップデート内容は以下の通りで、 今回のアップデータで MI-E21 へ対応します。


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー