January 05, 2007

新年会

今晩は奥さんとぢぁっきぃーの 3人で新年会。ニッセイ新大阪ビルにある「牛傳」で焼き肉を食べてきました。店内は上品な感じで、「焼き肉!」って感じのお店ではありませんが、雰囲気もお味の方もなかなか良いお店でした。(^^)

Posted by tkazu at 11:06 PM | コメント (0)

August 23, 2006

豚丼

今日、初めて吉野家の豚丼をたびた。意外と美味かった。でも、牛丼がすんごく恋しくなった。(^^;)

Posted by tkazu at 02:50 PM | コメント (4)

March 12, 2006

大満足

ふぐ料理を堪能してきました。白子のお造りとみたらし焼きも美味しかったぁ〜。大満足。(^^)

Posted by tkazu at 10:11 PM | コメント (0)

March 11, 2006

ふぐ

明日は、私の父の誕生日を祝って「ふぐの神」でふぐ料理。楽しみ、楽しみ。(^^)

Posted by tkazu at 11:57 PM | コメント (0)

November 07, 2005

腹一杯

予定していた M@M@ さん家のバーベキューは、残念ながら雨で、屋内での開催となりました。ラム肉と牛肉は平らげましたが、鶏肉は余ってしまいました。やっぱり、COSTCO で買う肉は量が多かったなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 12:12 AM | コメント (0)

October 28, 2005

またまた

昨日のうどんが思いのほか上手く (美味く) 出来たのに味を占めて、今日もうどんを打ちました。うどん、大好きっ!! (^^)

Posted by tkazu at 06:41 PM | コメント (2)

October 27, 2005

ちょっと

夏休み五日目の昨日はうどんを手打ち。打ってすぐ食べようかなと思ったけど、ちょっと風邪気味で調子が悪かったので、早々に寝ました。

一晩ぐっすり寝て、ちょっと調子が戻りました。

てことで、今日のおやつは手打ちうどんに決定。(^^)

Posted by tkazu at 02:04 PM | コメント (0)

October 07, 2005

たんしゃぶ

今夜は打ち上げ。北新地の「たんしゃぶやですよ」に行きます。たんしゃぶは初めてなので楽しみ、楽しみ。(^^)

Posted by tkazu at 06:24 PM | コメント (2)

August 09, 2005

いつか

大阪に遊びに来たら、お好み焼きを作ってあげるよ、ブラザ。(^^)

Posted by tkazu at 07:46 PM | コメント (0)

July 24, 2005

ニューオータニ

今日のお昼はホテルニューオータニ大阪トレーダーヴィックスでランチビュッフェ。どの料理もなかなか美味しくて、腹一杯になりました。(^^)

Posted by tkazu at 09:07 PM | コメント (0)

July 02, 2005

ライチ

昨日に続いて今日も雨がよく降ってます。これだけ雨が降ると、畑の水やりも一安心。あまりに暑いと、畑に水をやる私の方が脱水症状で乾涸びそうになるし。(^^;)

今日のおやつは、先日あろちゃんに頂いたライチ。良〜く冷やして食べましたが、実に美味! 喉の乾きもスッキリ!! あろがとう!!! m(_ _)m

Posted by tkazu at 06:01 PM | コメント (2)

June 26, 2005

9種類

今日の夕食に並んだもの。

  1. ナスビ
  2. トマト
  3. イタリアントマト
  4. 大葉
  5. サンチュ
  6. レタス
  7. きゅうり
  8. パセリ
  9. 坊ちゃんカボチャ

全部自家製の採れたて野菜。ナスビは焼きナスに、大葉は納豆に混ぜて、坊ちゃんカボチャは煮付けに。その他は鶏肉に添えるサラダとして生で頂きました。美味しかったです。(^^)

Posted by tkazu at 10:27 PM | コメント (2)

June 25, 2005

美味いっ!

今夜は自家製採れたてナスビを焼きナスにして晩酌を頂きました。超ウマ〜ッ!! (^^)

Posted by tkazu at 11:56 PM | コメント (0)

February 27, 2005

焼き肉

牛角から誕生日の割引サービス券が届いたので、今夜はぢぁっきーを誘って牛角 関大前店に焼き肉を食べに行って来ます。

あろちゃんは渡米してたんだねぇ。残念。(^^;)

Posted by tkazu at 02:49 PM | コメント (2)

February 14, 2005

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

奥さんがフォンダンショコラを作ってくれました。周りはフワフワ、中はトロリとしたチョコレートケーキ。美味しかったぁ。(^^)

Posted by tkazu at 11:49 PM | コメント (0)

January 19, 2005

豚しゃぶ

今夜は豚しゃぶ。

早く帰りたいけど、Windows 2000 Server のインストール完了待ち。時間がかかるなぁ。

November 14, 2004

ステーキ

今日は我が家で、MOMO さん & ぢぁっきーとステーキパーティーを開催しました。やまたけの梅田曾根崎店で各自好みの肉を購入し、好みの焼き加減で頂こうと言う企画で、「リッチ & ゴージャスに」が合い言葉です。

私は 100g あたり 1,680円のヘレを 300g、ぢぁっきーは同じヘレを 200g、奥さんは同じ値段のサーロインを 200g、そしてゴージャス MOMO さんはババーンと 100g あたり 2,100円のサーロインを 200g 購入。

やっぱり高い肉は美味い! 久しぶりに非常に美味しい牛肉を頂きました。(^^)

ヘレステーキ
ちなみに私のヘレステーキは厚さ 4cm もありました。焼き加減はレアです。(^^)

October 08, 2004

秋の食卓

本日の夕食は秋らしく、栗ご飯 & サンマの塩焼き & 茶碗蒸し (百合根、銀杏入り) でした。

栗ご飯・さんまの塩焼き・茶碗蒸し

そして10分後、サンマは哀れな姿に変わり果てました。私が魚を食べるといつもこんな感じ。ほとんど何も残りません。(^^;)

さんま

July 13, 2004

キッチンスタジアム

今日の夕食は、奥さん & ぢぁっきーとキッチンスタジアムへ行って来ます。(^^)

July 02, 2004

沖縄料理

今日の夕食は、奥さん & ぢぁっきーと千里阪急ホテルで開催されている「めんそーれ 沖縄フェア」へ行って来ます。(^^)

June 20, 2004

久しぶりの

昨日は COSTCO で買い物を済ませた後、あろちゃんのご近所 (と言うか、西川きよし邸のすぐ近く) にあるカフェ「珈琲蔵人 珈蔵」へお茶をしに。贅沢にも、一杯1,000円以上もするブルーマウンテンなぞをよばれてきました。

で、その後は久しぶりに焼き肉を食べに、上新田にある「但馬屋」へ。ここは何時も混雑していて、昨日は6時半に店に入ったのに、結局3時間待ちで食事を始めたのは9時半になってしまいました。おかげで、「4人以上だとどんどん順番を抜かされる」ってことと「但馬屋へ行く時は6人以上集めて予約する」ってことを勉強しました。あ、お肉はどれも美味しかったですよ。もう少し空いてればちょくちょく行ってみようかな? と思うんですけどね。(^^;)

March 09, 2004

ふわふわ玉子

奥さんに「ふわふわ玉子」を作ってもらいました。美味しかったぁ。(^^)

January 01, 2004

美味そう

今日は実家で久しぶりにすき焼きを頂いてきました。「もうしばらく肉はイイヤ」ってくらい食べましたが、やっぱり、大田原牛のビーフカレーでしょ。(^^)

December 25, 2003

X'mas Dinner

今年はうずらでクリスマスのお祝いをしました。七面鳥やゲームヘンよりは随分と小さいですが美味しかったです。(^^)

メリークリスマス

September 27, 2003

本日の夕食

秋です。グラタンの美味しい季節になりました。奥さん特製の海老グラタンです。(^^)

海老グラタン

September 07, 2003

素麺

暑い日に食べる冷やしそうめんは、また格別に美味しいですね。ところで、うどん屋・そば屋・ラーメン屋はよく見かけるけど、そうめん屋ってあんまり見たこと無いですね。何故だろう?

September 05, 2003

夕食

今日の夕食はナシゴレン。美味しかったです、奥さん。(^^)

July 30, 2003

蕎麦

a@o さんと銀座数寄屋橋のソニーショールーム前で待ち合わせて、銀座7丁目にある「そば処 銀座いけたに」へ行ってきました。a@o さんは、サッカーで捻挫したそうなのに MTB でやってきました。聞くと1時間位かかるらしい。(^^;)

蕎麦の方は、私は天せいろの海老を、a@o さんは天せいろの穴子を、二人とも田舎 (太打ち) でいただきました。さすが銀座、お値段の方は蕎麦の値段とは思えないほど高価ですが、蕎麦も汁も美味しくて、お店の雰囲気も良く満足致しました。(^^) 蕎麦を食べた後は、銀座風月堂で玉露茶と和菓子をいただきました。

a@o さん、どうも有難うございました。m(_ _)m

July 29, 2003

ラーメン

ブラザと五反田の東急池上線大崎広小路駅ガード下にある「ラーメンがん」に行ってきました。あっさり醤油味で麺は平打ちのちぢれ麺、シンプルながらも大変美味しいラーメンでした。(^^)

ラーメンを食った後は、品川駅東口を出たところにある「喫茶ダリ」でケーキセットをいただきました。ブラザの友人のお店だそうで、昔ながらの喫茶店て感じが好きな私にはピッタリのお店でした。次はオムライスを食べてみようっと。(^^)

ブラザ、今日はどうも有難うございました。次は大阪で会いましょう。(^^)

July 19, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯はイタリアンスパゲッティー

July 18, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯はツナマヨネーズオムライス

July 17, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯は和風冷麺とカツ丼

July 15, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯は元気定食 ハンバーグ コロッケ 唐揚げ 冷や奴

July 14, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯は中華あんかけ鳥の唐揚

July 13, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯は明太子スパゲッティー。ちなみに昨日は海老フライカレー

July 11, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯はテリヤキバーガーとモスチキンバーガー

July 10, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯は中華日替わり定食 鶏唐揚 豆腐うま煮

July 09, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯はポークカツオムライス

July 08, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯はハンバーグとヘレカツ定食

July 07, 2003

昼ご飯

今日の昼ご飯はチキンカツ定食