Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2002.9.7@674

独自ドメイン移行完了 & 正式公開!!

と言っても、既にみそじかんは修正して頂いてますね。(^^;) やすてぃさん、どうも有り難うございます。

と思ったら、いぬリンクにもアナウンスが流れてますね。(^^;) いぬ、どうも有り難うございます。

これからも Mac de OH! サルッを宜しくお願い致します。m(_ _)m

2002.9.7@393

独自ドメイン http://www.tkazu.com/ へのアクセスは問題なさそうですね。移行にあたって、掲示板の書き込み不具合など幾つかの問題が発生しましたが、今は問題なくアクセス可能なようです。今日一日様子を見て問題が無ければ、明日9月8日に正式公開と致します。

何か不具合、接続不良など問題がある場合は iChat もしくはメールにて連絡頂ければ幸いです。アドレスは共に tkazu@mac.com です。宜しくお願い致します。

2002.9.6@616

Jaguar にバージョンアップしてから、電源アダプタを接続して使用中のメニューバーに表示されるバッテリステータス表示が変です。残り時間を表示にした場合はいつまでたっても「AC 電源に接続中」のままだし、パーセントを表示にした場合は 96% 〜 99% となります。ウチの環境の問題かな?

Jaguar になってから、省エネルギー設定が電源アダプタとバッテリで別々に設定できたり細かな調整が可能になったことは嬉しいのですが、これが不具合であるなら、ちょっと見た目が気になりますね。ま、実用上問題はありませんが。近々登場すると言う噂の Mac OS X 10.2.1 では改善されているかな? (^^;)

2002.9.5@637

PostPet V3 の動作確認を行うテストプログラム PostPet Mark1.1 が登場してますね。今回のバージョンでは 4300 以上の値が出ます。前バージョンと比べてポストマンが飛ぶような速さで走ってくれます。この調子でどんどん最適化が進んでほしいですね。(^^)

2002.9.4@748

Mac de OH! サルッのコンテンツをおウチサーバーに暫定移行しました。

今はお名前.com の転送サービスを利用してるのですが、このサービスの解約が Web 上では出来なくて書面での解約手続きが必要でした。と言うことでもうしばらく独自ドメインでのアクセスは出来ません。残念。(^^;)

2002.9.4@526

今日からの直接対決大阪ドームだったんですね。うーん、観に行きたいなぁ。でも当日券は無いかな? (^^;)

2002.9.3@670

結局 0時まで待ちましたが iChat には繋がりませんでした。iChat が使えないと妙に寂しく感じてしまうってことは、私も既に iChat 廃人? (^^;)

2002.9.3@589

iChat が接続中... から変わりません。ひょっとしてメンテナンス中かな? ウチのネットワークの問題かな?

Canta さん、1万ヒットおめでとうございます。

2002.9.2@586

今日も異常に暑かったですね。何だか暑さで頭がボーッとしています。(^^;)

2002.9.1@693

Jaguar になって便利になったこと。

Jaguar になって不便になったこと。

とりあえず Jaguar を使って1週間の感想でした。

2002.9.1@613

その後 iChatCanta さんと色々お話しした結果、Dock フォルダのリスト真っ黒け現象は ClearDock 1.2 のバグ (仕様? ^^;) と分かりました。ClearDock Config の Application Triangle Color で設定した色になってしまうようです。ってことで真っ赤っかバージョンをどうぞ。(^^;)

ClearDock
真っ赤っかバージョン (^^;)

Canta さん、どうも有り難うございました。m(_ _)m

2002.9.1@560

物欲をグッと堪えて無事イシバシギターパラダイスから帰ってきました。(^^;)

Dock の背景を透明に出来る TransparentDock 2.0.1 が Jaguar 対応になってからシェアウェアになってしまったので、フリーな代替品を探していたところ ClearDock 1.2 が登場したわけですが、Dock に格納したフォルダを CTRL + クリックしてリスト表示させてスクロールすると真っ黒けになってしまいました。マウスカーソルをフォーカスしたところは一応見えるようになるのですが。ちょっと格好悪いなぁ。これってウチの環境だけでしょうか?

ClearDock
右の真っ黒けの部分に注目

ClearDock のサルアイコンが気に入っているだけに残念だなぁ。(^^;)

2002.9.1@281

昨日は結局、色々と用事があってイシバシギターパラダイスに行けませんでした。

てことで今から出動かな?(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー