Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2002.4.6@644

5回の5失点には一瞬ヒヤッとしましたが、勝っても負けても松井に一発が出ると嬉しいですね。

ところで阪神は一体何連勝したことになるんでしょう? ちょっと気になるのがここまでの連勝って全てビジターではないのでしょうか? 高校野球が終了して甲子園に戻ってからも今の調子が続くかどうかに興味があります。しかし、ここまで来ると反動がちょっと怖いですね。(^^;)

2002.4.6@614

ホテルに到着しました。案の定、風雨が強くなってきています。明日もやっぱり雨かなぁ。

おさ姐さん、8万ヒットおめでとうございます。

2002.4.6@436

出かける前に、奥さんにお茶を一服点ててもらいました。んまいっ。

それでは行ってきます。

2002.4.6@365

おはようございます。久しぶりに約12時間超爆睡しました。(^^)

また今夜から淡路島へ移動しないといけないのですが、何やら雨が降りそうな天気ですね。大きな荷物を持って傘をさして移動するのは嫌だなぁ。(^^;)

2002.4.5@774

ソフトウェアアップデートで Security Update April 2002 1.0 (4.7MB) が配布されています。

ソフトウェアアップデート

かふぇおれさん、5万ヒットおめでとうございまし。がっちゅ!!(^^)

2002.4.5@738

今日は奥さんと久しぶりに買い物に出かけて来ました。

お昼御飯は鉄人坂井のお店「ラ・ロシェル」で頂いたのですが、1,000円からランチがあって値段のわりに豪華で美味しく、お昼から贅沢な気分を味わえました。今度は晩御飯を食べに行こうっと。(^^)

2002.4.4@732

うきゃっ! ここ最近のあまりの忙しさに BO0WY Complete 21st Century 20th Anniversary Edition が3月29日に発売されていたことをすっかり忘れていました。貯金を開始と言っておきながら、まったく貯まっていません。どうしよう。(^^;)

ATOK14 for Mac OS X アップデータ (バージョン10.1用) が登場しています。今ではすっかりことえりに慣れてしまった私には不要のアップデータですが、今回のアップデータで日本語入力が出来なくなることがある問題や虹色の円盤が回転して長時間待たされることがある問題が解決されているそうです。

4/4は中間の日ということで、薔薇の節句らしいバウ。 奥さんがちょっと興味があるらしいバウ。(^^;)

2002.4.4@702

今日は久しぶりにお休みを頂いたので、奥さんと「ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」を観に行ってきました。毎年春休みシーズンになると、会社で東映アニメフェアのチケットを貰えるんですよね。昨年は春休みが終わってから観に行ったので、私と奥さん以外には2〜3名しか観客がいなかったのですが、今日は春休み中ということもあって子供連れの方がたくさん観に来ていました。水筒を持っている子供達がたくさんいたのを見て、自分達の子供の頃を思い出して妙に微笑ましかったです。子供って休憩時間は本気で休憩するんですよね。(^^)

今日は逆転勝利でしたね。やはり松井の一発はチームのムードを変えてくれます。しかし阪神は強いなぁ。(^^;)

2002.4.3@681

祝!原新監督初勝利。いやぁ、正直このまま10連敗くらいするんじゃないかと思っていました。(^^;)

遅くなりましたが、へんてこさん、結婚記念日おめでとうございます。しかし実に忘れにくい日ですねぇ。(^^)

2002.4.3@647

明日・明後日と今まで休出した分の代休を頂くことになりました。とりあえず今までの疲れをゆっくりと癒せそうです。ただ7日の日曜日に全サーバーの RAID コントローラーを交換することになり、またまた万一に備え現地待機することになりました。(;_;) まぁ、これで一段落してくれれば良いのですが。

iPhoto ユーザー必須のツール PixelNhance Version 1.5.7 が登場しています。Flash MXTrial Download はまだですねぇ。トライアル版の動きを見てからアップグレードしたいんだけどなぁ。(^^;)

2002.4.2@707

本日の夕食は奥さんの手作り餃子でした。大連のおばちゃんもビックリの美味さで、作った奥さんもビックリしてました。んまかったぁ〜。(^^)

3連敗かぁ。僅差の負けが続いているのが痛いところです。

Mac de OH! サルッのバナー

Mac de OH! サルッのバナーを作ってくれたブラザーのりまき氏が、新しいバナーを幾つか作ってくれました。どれも素敵な作品で悩んでしまいますね。ブラザー、どうも有り難う!! m(_ _)m さて、どれにしようかな?

2002.4.2@534

昨夜20:00頃「また障害が発生した。今から淡路島に向かってくれ。」との連絡を受けて「またまたぁ。エイプリルフールでしょ?」と思っていたのですが、どうやら本当に行かなければならないことが判り、淡路島で徹夜作業となってしまいました。(;_;)

今回の現象はハードウェア障害ではなく、Windows 2000 Server のバグっぽい動きだけだったのですが、結局あまりにハードウェア障害が多いため、このままシステムのサービスインを迎えるのは不安があると言うことで、代替機を用意して万一に備えることとなり、代替機のセットアップと環境設定を行うために急遽出陣となった訳です。淡路島に到着したのが22:30、それから現状の報告と対策、作業内容と作業担当の確認などのミーティングを行い、セットアップを開始したのが01:00。セットアップと環境設定が完了し動作確認を終えたのが04:30になりました。大阪に戻って自宅に辿り着いたのは07:30頃になっていました。ふぅ、疲れたぁ。

しかしここまでトラブル続きのプロジェクトも珍しいです。担当の営業が2人とも「今年が厄年」ってのも関係あるのかなぁ? (^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー