Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.12.15@687

そろそろ登場しそうな感じのする Mac OS X 10.1.2 ですが、今回のアップデートでは PCMCIA/IrDA が使えるようになるとかならないとか。とりあえず楽しみです。

明日は daimac さん、aki さんと忘年会。(^。^) そのまえに散髪に行ってこようかなぁ。

2001.12.15@595

今日はかなり寒かったのでコートを着て出かけました。仕事帰りにヨドバシカメラ梅田店へ行ったのですが、相変わらず人が多かったです。クリスマス前のためか、はたまたボーナス後のためでしょうか?人混みの中を BOBLBE-E を背負って歩いたのでかなり疲れてしまいました。

お目当てのものはヨドバシカメラにはなかったので阪急32番街ナカイ楽器へ向かったのですが、こちらはカップルだらけでまたまた大変でした。カップルだらけのエレベーターに BOBLBE-E を背負って乗ると、やっぱり邪魔になってたかな?(^^;)

とりあえずお目当てのエフェクターがゲット出来たので、歩き回った疲れも吹っ飛びました。(^^)

2001.12.15@003

おはようございます。早いもので北海道へスノボに行ってから1週間が経ってしまいました。先週の今頃は関西国際空港にいたと思うと、1日の過ぎ去る速さにちょっとビックリしてしまいました。師走とはよく言ったもので、毎年本当に12月は慌ただしくて、あっという間に日が経ってしまいます。

今日はこれから休日出勤です。(;_;)

2001.12.14@769

何故か昨夜ダウンロードした 2001-12-13 Build の Fizzilla は起動出来なかったので、今日は今までずっと IE 5.1.3 を使用していたのですが、先程登場した Build ID 2001121405 の Fizzilla は正常に起動出来ました。

2001.12.14@740

LUB-SC Mac OS X 10.1 対応ドライバを導入しました。遂に念願の MO がマウントされました。(^^)v これで Mac OS X でのバックアップ環境の足回りが整いました。後は簡単にシステムバックアップ/リストアが出来るツールの登場を待つだけです。

マウントされた MO

ちなみに Apple System Profiler で情報を見ると以下のようになります。

LUB-SC の情報 1

LUB-SC の情報 2

2001.12.14@642

5日間もネットから離れていたのですっかり浦島太郎状態です。昨日は溜まりに溜まったメールを読むだけで1日終わってしまいました。(^^;)

浦島太郎状態の間に色々とアップデータやソフト類が登場していました。まずは一番待っていた Logitec の LUB-SC Mac OS X 10.1 対応ドライバがやっと登場してくれました。これで Mac OS X で MO が使えます。Logitec からはその他の USB 機器に関しての Mac OS X 10.1 対応ドライバ類が一斉に登場しています。

またソフトウェアアップデートで iTunes 2.0.3 for Mac OS X が配布されています。

iTunes 2.0.3

お祝い事もたくさんありましたね。まずはぷれちゃん、お誕生日おめでとうございます。ウチの奥さんと1週間違い、私と2ヶ月違いなので凄く覚えやすいです。(^^) そしておさ姐さん、リニューアルおめでとうございます。冬らしい素敵なデザインですね。かっちょいい。バルサミコすぶたも作って頂いたようで、有り難うございます。私は普通の酢豚にはパイナップルを入れない方が好きなのですが、バルサミコすぶたには何だか合いそうな気がして入れてもらいました。あ、でも缶詰のパイナップルはダメです。(^^;) かえでさんはドメイン取得ですね。てことでリンクを修正しておきます。

大変遅くなりましたが、皆さんおめでとうございます。(^^)

2001.12.12@786

ただいま帰宅しました。結局 17:00 発の予定が延びに延びて 21:30 頃になり、おまけに離陸直前にエンジントラブルで更に30分ほど遅れての離陸となりました。伊丹空港着の予定も、伊丹空港が 21:00 までの営業のため急遽関西国際空港に変更となり、関空に到着したのは 0:30 過ぎでした。関空からは臨時リムジンバスとタクシーを使って帰ってきました。もうひっちゃかめっちゃか、むちゃくちゃでごじゃりますがな。

あ〜、疲れた。寝よ。(-_ゞ

2001.12.12@330

薄野ラーメン横丁の満天という店でラーメンを食べてきました。醤油・味噌・塩、どのスープも美味しかったですぅ。(^^)

JR も大雪の影響で大幅にダイヤが乱れていましたが、無事に千歳空港に到着しました。天候の方もかなり回復しているので、予定よりは遅れそうですが飛行機も飛ぶそうです。ふ〜、もうちょっとで大阪に帰れそうです。次回の更新は帰宅してからの予定です。

2001.12.12@140

ただいまヨドバシカメラ札幌店より更新中です。BO0WY の DVD を3枚買ってしまいました。札幌は今日も相変わらず雪が降り続いています。この後薄野にラーメンを食べに行こうと思います。

ニュースを見ていると空港で足止めされて既に3日目の人達もたくさん居るようですが、今日は大阪に帰れるかな?(^^;)

2001.12.11@478

新千歳空港も大雪のため大阪行きの便はほぼ全て欠航となり、予想通り帰れなくなりました。明日の同時刻の便に振り替えとなってしまったため、今夜は札幌市内に宿泊です。(^^;)

さて、札幌で何食べよかなぁ。o(^-^)o

2001.12.11@167

ご無沙汰してます。今回は無事怪我をせずにスノボが出来ました。昨日は快晴で初めて洞爺湖も綺麗に見ることが出来ました。しかし日頃の運動不足を痛切に感じますね。身体中が筋肉痛で痛いです。(^^;)

間もなくルスツを後にしますが、札幌市内は大雪のようで飛行機が止まっているようですね。大阪到着は 19:00 の予定ですが、ちょっと遅れそうな感じです。ていうか帰れるのかな?

Pismo は iTunes & DVD 再生機として頑張ってもらいました。


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー