Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.11.29@635

へんてこさんのパソコンの超入門書「やさしくわかるパソコン生活」、ウチの母親にプレゼントしようかな?(^^)

かふぇおれさん、お誕生日おめでとうございます。そっかー、ウチの奥さんと同じ射手座かぁ。(^^;)

2001.11.28@539

本日の夕食は明太子スパゲッティーと先日のカニを使ったカニ玉スープでした。スパゲッティーを茹でる時はいつも、奥さんに時間を計るように頼まれるので腕時計のストップウォッチを押すのですが、私から「時間だよ」って言ったことがありません。ついつい計っているのを忘れてしまうのも確かなんですが、奥さんのほうから「もう○分経った?」て本当にピッタシの時間で言ってくるんです。今日は5秒のズレでした。時計不要の恐るべき感覚です。(^^)

それでは三ノ宮へ行って来ます。(;_;)

2001.11.28@472

今日は夜明け前に仕事へ出かけたので激ネムです。(-_ゞゴシゴシ ( -.-)( _ _) でも夕食を食べたらまた神戸三ノ宮へ出かけていかなければなりません。果たして寝過ごさずに無事三ノ宮で降りられるでしょうか?

Cocoa はやっぱり!」を買いました。三ノ宮までの移動中に読むつもりです。(眠らなければね ^^;)

かえでさん、15万ヒットおめでとうございます。

2001.11.27@683

今日は会社帰りに奥さんとヨドバシカメラ梅田店へ行って来ました。奥さんはお遣いで頼まれたコピー機を購入したのですが、配送と5年間のワランティをお願いしただけで店員さんはてんてこ舞い状態でした。おかげでレジが終わるまで40分以上かかってしまいました。開店して間もないために店員さんも経験不足なのでしょうか?ただ店員がたくさん居るだけでは意味がありませんよね。もう少ししっかりと教育しておいて欲しいものです。

私は「Cocoa はやっぱり!」を買うつもりだったのですが、見つけることが出来ませんでした。残念。(^^;)

げんぽんさんは PowerBook G4 のセットアップ中ですね。Mac OS X を使用する時には、速さもさることながら iBook よりずっと広い液晶が魅力的ですよね。ところで PowerBook G4 にはサンプル MP3 ファイルは初期導入されていなかったのでしょうか?

2001.11.26@591

最近、「生牡蠣」や「牡蠣」といったキーワードでやってくる人が多いなぁ。本日の夕食は鶏団子スープとカニでした。また食べ物サイトと化しつつあります。(^^;)

2001.11.26@492

今日は昨日までの陽気とうってかわって寒い一日でした。そろそろコートが必要ですね。

明日はいよいよ「Cocoa はやっぱり!」の発売日ですね。Cocoa でちょっと作ってみたいプログラムがあるので、小遣いも入ったことだし買いに行こうかな?(^^)

2001.11.25@667

ヨドバシカメラ梅田店で iPod を触ってきました。イヤーレシーバーで音も聞いてきましたが、頭を振り振りするのは止めときました。(^^;) 実物の iPod は思っていたよりもコンパクトで軽く、質感もずっと良いものでした。スクロールホイールの操作感も素晴らしいです。同じ携帯型 MP3 プレイ屋でも Apple が作るとひと味違ったものになるバウね。(^^)

最近 DVD プレイ屋の調子が悪いなぁと思っていたら、今日とうとうお亡くなりになりました。修理に出すといくらするのかなぁ。(;_;)

2001.11.25@595

やばいです。かなり、やばいです。ヨドバシカメラ梅田店は。はっきり言ってあそこまで凄いとは思っていませんでした。1時間半では店内全てを回ることは不可能でした。日本橋に行く理由が見当たりません。ソフマップギガストア梅田店も。(^^;)

私が梅田に出て行くには地下鉄御堂筋線を利用するわけですが、改札を出るとすぐその目の前に店の入り口があります。これなら雨の日でも心配ありません。

おまけに品揃えが中途半端ではありません。Mac を始めとする PC 関連は言うに及ばず、カメラ・プラモデル/ラジコン/ゲーム・オーディオ/AV/CD/DVD と私の好きなジャンルが全て揃っています。おまけに極めつけはテディーベアコーナー。これなら奥さんも大喜びのはずです。

恐るべし、ヨドバシカメラ。

2001.11.25@417

トップページおよび過去日記の上部にある Last Week Topics(「Topics Board」と呼んでね ^^;)を若干修正しました。今までは日付部分のみにアンカーを埋め込んでいたのですが、日付 + トッピクに変更しました。てことで当たり判定が多くなったので前よりは気付きやすくなったかな?次は日記本文の日付に埋め込んだアンカーをもうちょっと工夫してみたいと思います。

さて、そろそろ出かけようっと。

2001.11.25@303

3連休最後の日も11月下旬とは思えないほどの暖かさで、良い天気になりました。

今日はこの後ヨドバシカメラ梅田店へ行ってみようと思ってます。ちょっとは人混みも落ち着いたかな?


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー