Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.11.3@262

Pismo のバッテリーの持ちが良くありません。フル充電状態で Mac OS 9 で使用していても1時間弱しか持ちません。Pismo 購入以来約1年半、ほとんど電源を落とすことなく使用してきたのでそろそろ寿命でしょうか?

Mac OS X だと更にバッテリーの消費が激しいのも要因かな。

2001.11.3@098

連休初日ですが生憎の雨です。

今日から奥さんの家族と琵琶湖方面へ1泊2日の旅行です。モバイル環境と言うことで久しぶりに Mac OS 9 からの更新をしていますが、ついつい Dock を探してうろちょろしてしまいます。(^^;)

2001.11.2@686

本日アップルから電源アダプターが届きました。アップルのサイトで無料交換の対象かどうかをシリアル番号で確認出来るのですが、交換対象は「この電源アダプタは小型の長方形で、色は黒色のプラスティック製です。」とあるのに何故か Pismo のシリアル番号でチェックをかけると対象と言われてしまいました。今回の交換理由が「過熱し発火する可能性があることが判明」したということであり、まあ無料で交換してくれるそうなので念のために申し込んでいたのですが、すっかり忘れてました。(^^;) 届けられた電源アダプタは当然ヨーヨー型でしたが、ヨーヨーに接続するコードが半透明のものから白色のコードに変わっていました。以前の半透明のコードより若干しなやかな感じがします。(「しなやか」って漢字は無いのかな?) 以前の電源アダプタは引き取られていきました。Pismo ユーザーの方は一度シリアル番号のチェックをされては如何でしょうか?

林檎園さん、15万ヒット & お誕生日おめでとうございます。

へんてこさん、20万ヒットおめでとうございます。

2001.11.1@690

明日は林檎園さんが MacOS Xプログラミング環境を受講されるようですね。会場が職場のすぐ近くなので私も参加したかったなぁ。(^^) 受講感想をまた聞かせて下さいね。東京では X Party が開催され、Eisuke さんやぷれちゃんが参加されるようですね。PowerBook G4 か Cinema Display が当たる抽選会だけでも参加したいなぁ。(^^;)

Mac OS X 関連のセミナーや催し物が増えているのはとても嬉しいことです。しかし Linux 関連のセミナーなら会社から参加出来るのですが Mac OS X だと無理だろうなぁ。(^^;)

2001.11.1@633

Cocoa なブラウザ OmniWeb の Sneaky Peek 7 をダウンロードして使ってみました。以前のバージョンに比較して起動も早いし、日本語サイトの表示やスクロールが随分軽くなってます。文字コードの認識や CSS の処理はまだ不十分ですが、動作の軽さはとても魅力的です。文字もとっても綺麗だし。(^^)

2001.11.1@592

早いものでもう11月ですね。もう11月かぁ、かなりやばいなぁ。いや本当めっちゃやばいなぁ。急がないと。(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー