Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.10.31@644

無事奥さんが帰ってきて夕食をいただきました。本日の夕食は煮込みうどんでした。(^^)

げんぽんさん、4万ヒットおめでとうございます。

Eisuke さんもいつのまにやら3万を突破してますね。相変わらず早いっ!

2001.10.31@553

お腹空いたなぁ〜。奥さんはまだ帰ってきません。(;_;)

Netscape 6.2 for Mac OS X が登場しています。Mac OS 版もあります。 Netscape も 6.0 の頃は速度や安定性に問題がありましたが、バージョンがアップするたびにどんどん良くなってきてるようです。私は専ら Fizzilla なので今回のバージョンも使わないと思います。というか本当は Cocoa なブラウザの登場が待ち遠しかったりして。(^^ゞ

しかし Mac OS X だと DVD を再生しながら Web やメールを使っていても全然途切れなくて快適ですね。Mac OS 9 では味わえない感覚です。(^^)

2001.10.31@521

久しぶりに早い時間に帰宅出来ました。が奥さんは外出中。(;_;) ってことでまた LAST GIGS 観よっと。(切り替えの早いやつ ^^)

2001.10.29@688

Jedit4を「Cmd + H で隠せない」件、「H」は「選択文字列で検索」に割り当てられてたからなんですね。まつもとさんから回答をいただいてはじめて知りました ... 。ちゃんと調べてからメールするように > オレ そうなんです。確かに Cmd + H キーは選択文字列で検索機能に割り当てられているのですが、Mac OS X 10.0.x の時は Cmd + H で Jedit 4.0 を隠すことが出来ました。また、以前取り上げたように Fizzilla では Cmd + H キーが「Hide Mozilla」と「History」に割り当てられていて、一度でも History メニューを表示させると Hide Mozilla が無効になってしまいます。

Cmd + H キーの動作に関して Apple からのガイドラインではどうなっているのでしょうか?混乱を避けるためにも統一してもらいたいですね。

2001.10.28@598

LAST GIGS 4回目を観ました。何度観ても飽きないです。「1224」も当然買いでしょう。(^^)

またまた Fizzilla ネタを。いつからかは覚えていないのですが Imported IE Favorites が有効になってますね。結構長い間無効になっていたので Fizzilla 用にブックマークの登録を仕直したのに。(^^;)

げんぽんさん、お誕生日おめでとうございます。

2001.10.28@469

奥さんとカラオケに行って来ました。林檎園さんとの忘年会までにしっかり練習せねば。(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー