Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.6.15@739

Fizzilla 最新版が登場しています。今回の Build からプロファイルが ~/Documents ではなく ~/Library に置かれるようになっているようです。以前の Build で使用していたプロファイルを移動すれば使えるようですね。

Eisuke さん50,000ヒットおめでとうございます。「サイトを初めて半年足らずで」達成というのは凄いですね。「それはWebObject 5の事ですね。」あっ、なるほど。ご指摘有り難うございます。m(_ _)m おおっ!その箱はパーフェクトグレードでは?50,000ヒットを記念して今日は Eisuke デーでした。(^^)

奥さんは明日美容院に行くらしく、念入りに髪型を検討しています。(^^;)

2001.6.15@716

ふぅ〜。先ほど帰宅しました。

今日は朝から新幹線で名古屋へ移動、在来線で刈谷と言うところまで行き更にタクシーでお客様の所へ。13:00からの打ち合わせ予定が、システムの急なトラブルだとかで待たされること3時間。結局18:00から大阪でネットワークコンサルの打ち合わせが入っていたので、かつぞう君を人質として置き去りにして(^^;)一人大阪へ戻りました。予定より遅れて18:30から19:30まで打ち合わせを行い、今度は NT Server の障害対応で別のお客様先へ20:00過ぎに到着。結局、障害対策用に構成した NIC の二重化機能がどうやらうまく機能していない様子。また DHCP Server 関係で不可思議な現象が発生し、こちらの方は0:00 前まで調査しましたが NT Server の Service Pack 以外の違いが見当たらずタイムアウトで持ち帰ることとなりました。

ふぅ〜。体調が完全ではないので、かなり疲れた一日となりました。

2001.6.14@711

Mac OS X Developer Tools 10.0.1 ダウンロード完了。130 〜 170KB/秒出てたので200MB 近いファイルでしたが25分ほどで終わりました。ログインするのに手間取りましたが回線は比較的空いていたようです。ダウンロード完了後早速インストールと行きたいところですが、確かこいつって root でログインしてインストールする必要があったのでは?まずはゆっくりドキュメントを読んでから明日にでもインストールしてみようと思います。

ソフトウェアアップデートの方は相変わらず接続出来ないようです。

2001.6.14@655

Eisuke さんと林檎園さんのところで知った Mac OS X Developer Tools 10.0.1、何度かトライしていますがログイン出来ません。(;_;)と思ったら Eisuke さんも後一息のところで失敗したみたい。混んでるのかなぁ。そう言えばソフトウェアアップデートも接続出来なくなってます。これは私の環境だけ?

2001.6.14@624

ぷれちゅま改めかふぇおれさん HP 公開おめでとうございます。くまさんがとってもカワイイです。残念ながらウチの奥さんは飽き性なので HP は作らないと思うバウ。(^^;)

のりまきさん5,000ヒットおめでとうございます。「いいやろ〜」より「ええやろ〜」の方が大阪弁チックです。(^^)

2001.6.13@528

鼻水が止まらないので、鼻栓をしながらの更新です。(^^;)

Jedit 4.0 が久しぶりにアップデートされて、Rev 4.0.8 となっています。変更点はこちらで確認出来ます。ダウンロードページでは記述が Rev 4.0.7.x のままですね。(^^;)Mac OS X 関係での改良点は以下の通りです。

また、「Mac OS 9と Mac OS X を交互に起動したとき、Jedit For Classic OS のユーザー登録情報が無効になってしまうという不具合を修正した。」というバグ修正も行われているようです。

2001.6.12@618

無事東京出張から帰宅しました。しかし相変わらず体調は戻っていません。(;_;)

結局、帰りは飛行機を利用することとなったので秋葉原巡りは出来ませんでした。まあ7月末までにあと7回打ち合わせを行う予定なので、秋葉原巡りは別の機会にすることとしましょう。それに秋葉原を回るためには体力もいるしね。(^^)

大変遅くなりましたが、あろさん合格おめでとうございます。ぷれちゃん一周年おめでとうございます。カエル先生100,000ヒットおめでとうございます。

2001.6.10@630

昨日から風邪でダウンしてる tkazu です。(;_;) ちょっと体調がマシになったので更新を再開します。

昨日は奥さんが m505 を購入しました。発売日に物を買うなんてことは初めての経験らしいです。(^^)で、今使っている Palm VxDecrio と共に私が譲り受けることになりました。

実は明日の晩から東京へ出張となります。東京へ到着するのは22:00を過ぎると思うので、明日は何も出来そうにありませんが、明後日は大阪へ戻る前に秋葉原へ寄りたいなと思ってます。そのために何としても風邪を治さなければ。(^^)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー