Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.3.23

Mac OS X の発売まで、ってもう書かなくても良いですよね。(^^;)

アップルより Mac OS X 出荷のお知らせメールが届いていました。「お客様のお手元には3月24日(土)にお届けできる予定です。」とあります。しかし午前3:00に送ってこなくても(^^;)

さて、明日はかなり忙しくなりそうです。パーティションに関してはとりあえずの方針を決めました。Mac OS X の導入が終わり次第ご報告する予定です。

げんぽんさんは20 GB の HDD ですか。羨ましい。しかし、それよりガンダムの DVD 見たいな。(^^) ガンダムと言えば、これも欲しいですね。(^^;)

2001.3.21

Mac OS X 発売まで、あと3日となりました。泣いても笑ってもあと3日です。(^^)

Mac OS X まではあと3日ありますが、任天堂ゲームボーイアドバンスは本日発売されました。かつぞう君は3つの店を回ったそうですが、どこも品切れで入手できなかったそうです。(^^;)

しかし家庭用ゲーム機のスペックには驚かされますね。ゲームボーイアドバンスは32bit RISC CPU + 8bit CISC CPU の2CPU 構成の上、単3アルカリ乾電池2本で15時間も稼働するようです。で、お値段ビックリ9,800円!!(@_@) おまけに既存のゲームボーイ用のタイトルが動くとなれば、そりゃ速攻で売り切れますよね。甘いぜ、かつぞう。(^^)

でも、私もちょっと欲しくなってしまいました。同時発売ソフトの「F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE(任天堂)」と「爆熱ドッジボールファイターズアトラス)」もね。(^^;)

今日、本サイトのバナー広告にあるパワーラボ様から「PTK 評価用機種について」というメールが届きました。いよいよ待ちに待ったオリジナルキーボード「P・T・K Power Typing Keyboard」が発売されるようです。98' 99'モデル用は3月31日〜4月1日に、2000モデル用は4月3日〜4月4日頃に到着する予定だそうです。Mac OS X に続き楽しみがまた増えました。(^^)

misatin さん、7000ヒットおめでとうございます。

奥さんにアンリシャルパンティエのタルトを半分与えてもらって、私はちょっとご機嫌です。(^^)

2001.3.20

Mac OS X 発売まで、あと4日となりました。

昨日は帰宅するとアップルApple Store から1通の封書が。何だろ?と不思議に思って開けてみると Mac OS X の注文確認書でした。注文確認書によると「なお、e-mail アドレスをご登録いただきましたお客様には、出荷の約1週間前にメールにて出荷時期をご案内いたします。」とありますが、既に発売まであと4日となっているのにそのようなメールは届いてません。(^^;) どうなってるんだろ?まあ、24日に届くにせよ遅れるにせよ Mac OS X がやってくるのは間違いのないことですから、楽しみに待つことにしましょう。(^^) あ、その前に早くパーティションの構成を決定せねば。Mac OS X を導入予定の皆さんは、どんな風にパーティションを分ける予定でしょうか?

さて iMac & Virtual PC 4.0 のトラブルについてです。Virtual PC 4.0 のトラブルは Norton AntiVirus の「Norton AntiVirus Auto-Protect」が原因であったと判断して良さそうです。その後、Virtual PC 4.0 でトラブルは発生していません。「Norton AntiVirus Auto-Protect」を組み込んだ状態であれば、Auto-Protect をオン・オフどちらにしても Virtual PC 4.0 の動作が不安定になるようです。

で、困ったことになっているのが iMac のトラブルです。iMac で発生していたトラブルは3点あったのですが、その中で最も厄介そうであった「iMac の電源が落ちない時がある」と言う現象が、その後全く発生していません。と言うか、このサイトで「iMac の電源が落ちない時がある」と発表してから一向に現象が再発しません。(^^;) どうしたもんでしょ?でも、何だかこういったところが Mac らしいなぁ。(^^)

先日お話しした「もう一つ大きなイベント」ですが、3月18日で PowerBook G3 購入1周年となりました。正確には「購入予約をした日」なんですが、納品は1週間後の3月25日でした。納品日の3月25日は会社の後輩の結婚式がありましたが、どうしても早く PowerBook G3 を手に入れたかった私は、結婚式終了後、礼服姿(^^;)のままで日本橋へ向かい、閉店間際のニノミヤ Mac 館に駆けつけたのです。同時に AirMac カードも購入しました。帰りの地下鉄では、礼服姿のかなりにやけた顔で PowerBook G3 の箱を大事そうに抱えた私の姿があったのかと思い出すと、ちょっと恥ずかしくなりますね。(^^;)

実は今使用している PowerBook G3 は2代目なんです。PowerBook G3 を初めて手にした私の感想は、「PowerBook ってファンの音がうるさいんだな。」でした。(^^;) そうです、「ファンがずっと回っている」という初期不良だったんです。この現象が初期不良だと知るまで2週間かかりました。しかし初期不良交換後は、特に問題もなく順調に PowerBook G3 は動いてくれてます。1年間ありがとう、 PowerBook G3。そしてこれからもヨロシク!!

ぷれちゃん、お帰りなさい。ご無事で何よりです。(^^)

林檎園さん、掲示板開設おめでとうございます。

トビフシコさん、「IT 講習講師アシスタントのバイト」頑張って下さい。マウス操作と言えば、私も昔面白い体験をしたことがあります。TEL であるお客さんのサポートをしている時に、マウスで操作をお願いしていたのですが、お客さん曰く「今、机の裏側です。」で、よくよく聞いてみるとマウスをどんどん動かしていって机の端まで行ったので裏へ回したそうです。嘘のようなホントの話でした。(^^)

奥さんは、ちょっとモテモテで嬉しそう。(^^)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー