Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.2.7

かつぞう君が MI-E1 ユーザーになりました。ADSL と違って MI-E1 の営業活動は行ってなかったのですが....(^^;) しかし衝動買いとはこういうことを言うんでしょうね。久しぶりに面白いものを見せていただけました。(^^)

ATI Technologies がモバイル用グラフィックチップの Mobility Radeon を発表しました。となると近いうちに、 PowerBook G4 にも Mobility Radeon が載ってくるんでしょうね。PowerBook G4 の買い時は、もう少し後かもしれません。

PowerBook G4 は、そろそろ店頭に姿を見せ始めているのでしょうか?今週末あたり、日本橋探索にでも行きますか。ね、奥さん。(奥さんは隣で PSO に夢中でした。^^)

2001.2.6

今日も雨でした。何だか今年は例年に比べて、雨や雪の日が多いような気がします。

さて昨日から、先日誕生日プレゼントで頂いた BOBLBE-E で出勤しているのですが、とても快適です。私の場合、鞄を肩に掛ける時左肩に掛ける癖がある(と言うか、左肩にしか掛けられない ^^;)ので、どうしても左半身に負担がかかってしまってました。先日のスノボでギックリ腰になって以来どうも、長時間左肩に鞄を掛けているのが辛くなっていたので、BOBLEBE-E の様に背負うタイプになってから腰への負担がかなり少なくなったと思います。

2月5日より Alladin DropStuff 6.0/DropZip 6.0 日本語版のダウンロードによるオンライン販売が開始されています。2月2日に発売された StuffIt Deluxe v.6.0J に含まれていますが、単体でも購入できるわけですね。ご購入の方は、こちらで購入できます。

Macromedia Dreamweaver 4 日本語版、Dreamweaver 4/Fireworks 4 Studio 日本語版の発売日が、2月9日から2月23日に変更となりました。今週末にご購入を考えていた方はご注意下さい。(いえいえ奥さん、私じゃないですよ ^^;)

そう言えば、次期 Windows の名称が発表されたようですね。でも、興味ないからいいやっ。(^^)

2001.2.4

BOBLBE-EMEGALOPOLIS を、奥さんのおばあちゃんとお母さんから誕生日プレゼントに頂きました。本当に有り難うございます。m(_ _)m

早速明日から、BOBLBE-E で出勤です。地下鉄御堂筋線で、ガンメタの BOBLBE-E を亀仙人のように背負っている人を見かけたら私かもしれません。(^^)

Mac OS X をオーダーしました。送料無しの税込み11,865円です。「Mac OS X 特別購入クーポン」を利用する場合は、1-Click 設定をオフにして購入する必要があります。今の気分は、『早く来い来い、3月24日』って感じですね。(^^)

でも実は、この日記を書いている時点で Mac OS X をオーダーしたことを奥さんには言ってません。内緒、内緒。(^^;)

2001.2.3

今日は節分です。今年の恵方は「南南東」です。

物心ついた頃から「節分の夜は、恵方に向かって家族揃って巻きずしを無言で丸かぶりする。」だったのですが、どうやらこの慣習は全国区的なものではなさそうですね。(^^;) 関西の方でも、そんな習慣は無いと言う方も結構いるようなので大阪限定なのでしょうか?我が父親(四国 徳島県出身)曰く、「どこぞの寿司屋が宣伝のために始めたんやろ?大阪に来て初めて知ったからな。」とのことでした。「巻きずし無言丸かぶり」は置いといて、「いわしに柊を刺して食べる」ってのはどうなんでしょ?ひょっとして、これも関西圏だけの慣習でしょうか?是非とも関西圏以外の方々のご意見を頂戴したいものです。(^^)

幼少の頃は、この「巻きずし丸かぶり」がとっても苦痛でした。というのも、子供にとっては巻きずし1本というのがかなりの量になりますし、おまけに「無言で」っていうことに耐えられなくなり、ついつい笑ってしまったりするからです。

アップルから「Mac OS X 特別購入クーポン」のメールが届きました。しかし、送信日時が2月3日の午前1:02っていうのがなんだかビックリです。Mac OS X Public Beta の購入者リストへの自動送信処理でしょうか?e-mail の世界における HTML メールの善し悪しは別として、こういった類のメールでは確かに HTML メールは便利に感じられます。

「Mac OS X 特別購入クーポン」を利用すると Mac OS X (14,800 円) が3,500円引きで購入できます。おまけに、Mac OS 9.1 のフルインストール版 CD-ROM まで同梱しているようです。「Mac OS 9 アップグレードプログラム」を利用して Mac OS 9.1 を購入しようかどうか悩んでいたのですが、Mac OS 9.1 導入によるトラブル情報が落ち着くまで待っていた甲斐がありました。明日にでも、早速オーダーしようと思います。そろそろ、Pismo から Mac OS X Public Beta を削除して来るべき3月24日に備えることにしようかな。

おサルのバナー作成者 norimaki's WEBSITE さんとリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。(^^)

2001.2.1

大阪は朝から雨でした。朝から雨が降ると決まってバスも電車も遅れます。(;_;)

本日から大阪市全域でフレッツ・ADSL のサービスが開始されました。私の住む地域は、残念ながら2月下旬の予定だそうです。ということで、今日は会社内の大阪市内在住の人たちへフレッツ・ADSL の営業活動を行いました。(と言っても私は NTT の回し者ではありません ^^;) 我が家のインターネット環境を換えるに辺り色々と調査をしているのですが、ADSL か CATV のどちらを選択するかの決定的なポイントがまだ見つかっていません。となると、やっぱり実際に利用されている人たちからの意見を聞くって言うのが一番の参考になるのでは?で、フレッツ・ADSLの営業マンと化したのでした。(^^;)

さて明日はブロードバンドルータの営業活動でもしましょうかね。(^^) 実際に製品を利用したわけではないのですが、カタログスペック的にはルートテクノロジーCAS2040 が WAN ポートも10Base-T/100Base-TX をサポートしていて魅力的です。

げんぽんさん、10,000ヒットおめでとうございます。いつも更新を楽しみにしています。これからも頑張って下さい。私も「ガンダムは永遠のバイブル」と思っております。(^^)

奥さんはお腹が痛いと言いながらも、ご機嫌さんにジュリーを歌ってます。(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー