Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2001.1.5

いやぁ〜 PSO、めちゃくちゃ面白かったです。噂には聞いていましたが、まさかあれほどとは思いもしませんでした。

昨日はフレッツ・ISDNユーザーが2人とモデム接続が1人、そして見知らぬ突然の乱入者 (^^) のチームだったのですが、ネットワークに繋がっていることを意識させない動きをしますね。もう感動ものでした。ゲームで遊んでいると言うよりも、「子供の頃に、友達と見知らぬ所へ探検に出かけた」ような気分でした。横で見てた奥さんも、すっかり冒険の中に入り込んでしまってましたね。(^^) だから、ゲームの目的・ストーリーが何だったのか全く忘れてしまいました。(^^;) かなりやばいです。はまりそうな気がします。今日も繋ぎに行かねばっ!!(爆)

PSO で興奮気味ですが、更にこいつを手に入れてしまったので鼻血ブー寸前です。高木ブーはウクレレです。今まで使っていた MI-310 の全データをコマンド・アイに吸い上げて、中を綺麗にお掃除し、会社への RAS 接続設定をしてあげてから引き取って貰いました。まだコマンド・アイが正式に MI-E1 をサポートしていないようなので、しばらくはシンクロせずに使っていこうと思ってます。

ぷれちゃんのVisor Platinum もなかなか良さそうですね。私の奥さんは Palm Vx ユーザーなので色々とアドバイスしてやって下さい。m(_ _)m

2001.1.4

今晩は PSO で遊ぶため、いつもより早めの更新です。

今日からお仕事だったわけですが、まだお休みの会社が多いのか朝の通勤電車は混雑もなく快適でした。いつもこんな感じなら嬉しいのに。> 地下鉄御堂筋線

しかし、ほとんどの飲食店がまだお休み状態だったので昼飯を食べるのにえらく困りました。(^^;)

Go2Mac に次期 PowerBook - Mercury のプロトタイプ画像が掲載されていました。こういうのを見ると何だかワクワクしてきますね。Apple のことですからデザインの心配はしていないのですが、今回は品質も頑張ってもらいたいです。

本日遂に、MI-310 の買い手が決定しました。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ 奥さん、明日は会社帰りに T・ZONE に行くでぇ〜。ウキャキャッ。

さぁ、PSO するでぇ!!あっ、その前にちょっとだけドラクエ3 もしとこ。

2001.1.3

早いもので今日でお正月休みが終わってしまいました。明日からお仕事です。(;_;) お正月休みにたっぷりと PSO で遊ぼうと思っていたのに、結局一度も遊べず終いです。

ところで、今年はブロードバンド元年だと個人的には思っていたりするのですが、昨年末に始まった フレッツ・ADSL を既にご利用の方はいらっしゃいますか?フレッツ・ISDN の月額料金が最大で1,000円引き下がるそうですが、フレッツ・ADSL との速度差を考慮するとそれでも高額な感が否めません。CATV も料金の面ではまだまだ高額な感じがします。しかし、一旦やる気になった NTT が底力を発揮し出す、今年の夏頃には日本におけるブロードバンド・インターネット接続の方向性が見えてくるような気がします。PSODiablo II のようなネットゲームの登場もブロードバンド・インターネット接続の普及を促進するのではないでしょうか?今から来年の話をすると鬼に笑われるかもしれませんが、一年後に我が家のインターネット環境がどう変わっているのかが非常に楽しみです。

一年後の我が家の環境の予想はこんな感じです。

  1. Pismo をまだ使っている。(^^) けれど OS は当然 Mac OS X である。CPU/MEM スペックはそのままに大容量の HDD に換装されている。
  2. iMac DV は G4 Cube もしくは CubeBook に変わっている。Cinema Display が安くなると良いのにねぇ、奥さん。
  3. フレッツ・FTTH でインターネット接続。家庭内はあいかわらず AirMac LAN。しかし、フレッツ・FTTH の月額6,800円はまだまだ高額だと感じている。
  4. ブロードバンドでの常時接続のメリット生かすため、自宅にサーバーを立てている。サーバーの OS は Linux ではなく Mac OS X である。
  5. 相変わらず TV は購入しない。(^^;) が、プロジェクターは買い換えている。(かも?)そして、ブロードバンド・インターネット接続の利点を生かしストリーミング放送を楽しむ。
  6. Dreamcast/BBA でネットゲームをプロジェクターの大画面で楽しむ。(これは今と変わってないか ^^;)

さて、一年後にこの日記を読んでみるのを楽しみに待つこととしましょう。(^^)

2001.1.2

新年早々トップページの内容に誤りがありました。お気づきになった方はいらっしゃいましたか?今日の日記をアップする直前に気づいたので直しておきました。(;^^)ヘ..

皆様お正月をいかがお過ごしですか?おせちに飽きてカレーが恋しくなりましたか?(^^;)

さすがにこの時期は Mac 関連のお話も少ないようです。しかし、後1週間ほどで Macworld Expo - San Francisco です。新世紀の Apple はどんな夢を語ってくれるのでしょうか?

では、新年一発目の恒例アンケート!!(^^)

  1. お正月の娯楽(遊び)と言えば○○である
  2. おせちと言えばやっぱり○○である
  3. お雑煮と言えば○○である
  4. お正月の楽しみは○○である
  5. 新世紀を迎えて一言

アンケートの回答はこちらへ。(^^)

奥さん、ブーツ姿もカッコ良かったですね。(^^)

2001.1.1

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

奥さんの年賀状
私の年賀状
奥さんから皆さんへの年賀状(^^)
私の年賀状はこれ

紅白のピンクレディーを録画しなかったことにちょっと後悔してたりします。(^^;)

今年は PowerBook をもっと活用したいなぁと思っています。まずはモバイル環境の整備からでしょうか。PowerBook ユーザーの皆様、「私はこんな使い方をしている」といったお話を参考にお聞かせいただけませんか?宜しくお願い致します。m(_ _)m

ぷれちゃん50,000ヒットおめでとうございます。奥様にもよろしくお伝え下さい。

げんぽんさんお仕事お疲れ様でした & リニューアルおめでとうございます。明るくさわやかなイメージですね。ロゴの「Ver 2.0」ってのが良いですね。

トビフシコさん正式公開おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

何だか正月早々おめでたいことばかりです。今年もきっと良い年となることでしょう。(^^)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー