Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2003.2.22@619

にゃんこ先生、本日はどうもご馳走さまでした。今回も大変楽しかったです。(^^)

2003.2.21@783

昨夜は梅田で、ちょうどこの電車に乗り合わせてしまったんですよね。おかげで帰宅が30分以上遅くなったし。てっきり酔っぱらいの方だと思ってました。しかし逮捕されたのが私と同じ年で、家もご近所というところが何とも言えないですね。やっぱりこういうのって賠償金を払わされるんでしょうか? (^^;)

2003.2.21@756

やったぁ!! Ittec が正常に動くようになりました。v(^^)v

結局何が原因だったかと言うと、/Library/Contextual Menu Items フォルダのアクセス権が無かったことでした。そのため、Ittec をインストールしても /Library/Contextual Menu Items/Ittec.plugin がコピー出来なかったようです。でも、インストーラが管理者パスワードを聞いてこないことが原因のような気もするなぁ。そもそも /Library/Contextual Menu Items フォルダって自分にアクセス権があったんだっけ? (^^;)

しかし、Ittec が使えなかったこの3日間の不便さと言ったら、もう。もはや Ittec 無しではダメですね。(^^;)

mitchy さん、5万ヒットおめでとうございます。

2003.2.21@532

ロジテックから発売された FireWire 接続の4倍速書込対応外付型 DVD-R/RW ドライブ LDR-42F/M もなかなか良さげですね。

ヨドバシで 34,800円でした。DVD-RAM には対応していませんが、LaCie d2 DVD-RW/CD-RW U&IPIX-DVRR/FW3 より低価格なのが魅力的です。付属する B's Recorder GOLD が実売 12,000円位であることを考えると、ドライブ単価は凄く安くなります。ねぇ、奥さん。(^^)

2003.2.20@659

Ittec 1.7.2で「Ittec をログイン時に有効にする」と再起動時に落ちる現象は直りましたが、やっぱりダメです。何か他の PreferencePanes との組み合わせの問題かなぁ。(;_;)

やっちゃいましたか。良いですねぇ。羨ましい。(^^)

こちらもやっちまいましたか。落下の衝撃で前回のフレーム歪みが再発してませんか? ご愁傷さまです。(^^;)

2003.2.19@688

うーん、ダメです。考えられることを色々と試してみましたが、Ittec が正常に動いてくれません。おまけに「Ittec をログイン時に有効にする」と再起動時に Ittec が落ちてくれます。今のところ打つ手なし、って感じです。(;_;)

Ittec は予期しない理由で終了しました

2003.2.19@585

Ittec 1.7.1が登場しています。1.6.1 で「Ittec をログイン時に有効にする」が利かなかった点は修正されているようですが、デスクトップメニューオプションが一切表示されなくなってしまいました。長押しでコンテクストメニューが開いてくれる以外は、Ittec を使わない素のコンテクストメニューと同じ状態です。せっかくレジストしたのに、これでは意味無いです。(;_;)

2003.2.18@672

そう言えば Safari v60 から REFERER (リンク元情報) が正常になってるようですね。

2003.2.17@666

内定おめでとう!! いやぁ、めでたい、めでたい。「内定おめでとうオフ」でもしましょうか? (^^)

2003.2.17@515

どうもお久しぶりです。無事怪我も無くスノボから帰って来ました。今年は例年より暖かいためか、まだ2月だと言うのに雪が少なかったです。あと一回、行けるかな?

aki さん、お祝いどうも有り難うございました。


HOME

Copyright © 2000-2003 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー