Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2002.10.12@615

奥さんと先日オープンしたダイヤモンドシティ テラスに行ってきました。オープン直後と言うこともあってか凄い人混みでした。JR 伊丹駅があれほど混雑しているのは初めて見ましたね。(^^;)

かなり広いショッピングモールでたくさんの店が入ってましたが、一番のお気に入りはやっぱりトイざらスかな? (^^)

2002.10.11@731

アートマン21 のコンテクストメニューユーティリティ OpenMenu For OS X (日本語版) Rev.1.0.1 を試しに使ってみました。

OpenMenu

Dock に登録してあったアプリケーションを Dock から外して OpenMenu に移行してみましたが、自由に階層メニューを定義できて、なかなか使い勝手が良い感じです。今までは何でもかんでも Dock に入れてましたが、階層メニューで分類できる方が良いですね。おかげで Dock もスッキリしました。暫く試用してみて大きな不具合がなければ、レジストしようかな? (^^)

2002.10.11@583

最終戦を勝利で飾りましたが、松井の三冠王は絶望的ですね。しかし、これで来年も日本のプロ野球に残る理由が出来たかな? (^^;)

2002.10.11@520

ソフトウェアアップデートでイタリア語用アップデート 1.0 (600KB) が配布されていますが、必要ないなぁ。(^^;)

ソフトウェアアップデート

2002.10.10@684

PostPet V3 β2 が登場してます。今回のβ2 ではモモだけではなくコモモ族も選択できるようになってます。こいつがなかなか可愛いです。チャオみたい。(^^)

また、The Missing Sync Version 3.0.3 アップデータも登場しています。今回のバージョンで Mac OS X 10.2.1 対応となりました。今までは、一発目の HotSync が失敗することが多かったのですが、Version 3.0.3 ではこの現象も解決しているような感じです。

実は、個人的に一番嬉しいのが Lotus Notes/Domino 6 の発売日が10月31日に決定したことです。これで Mac OS X でも Notes が使えるようになります。正式版の出来が楽しみです。(^^)

2002.10.10@580

天晴れ松井、50本おめでとう!! でも打率はちょっとやばいかな? (^^;)

2002.10.9@700

MzDonald's さん経由、ねこめしにっきさんの情報で、mi の表示を綺麗にする方法を知って早速実行してみました。

defaults write mi AppleAntiAliasingThreshold 10

上記コマンドは「10pt 以下のフォントはアンチエイリアス OFF にする」という内容です。Good!!! 反転表示も綺麗だよぉ。いや〜、良かった。良かった。ウチにも春が来ました。(^^)

2002.10.9@617

おウチサーバーへ移行して独自ドメインで正式運用を開始してから1か月が経過しました。一度だけ Pismo の熱暴走で接続障害がありましたが、Pismo + Mac OS X の構成は概ね安定して稼働してくれています。有料サービスである .Mac が、相次ぐネットワーク障害で新機材への移行を行っていることを考えると、おウチサーバーの安定性も捨てたもんじゃないですね。(^^;)

今は、おウチサーバーで WebDAV のテスト環境を構築し色々と検証を行っています。テスト的に iCal のカレンダーを公開しています。まだほとんどデータが入っていませんが、Apple 関連のイベントやキャンペーン期間の案内などを載せて行こうと思っています。物好きな方はどうぞご利用下さい。(^^;)

mitchy さん、独自ドメイン取得おめでとうございます。mitchy さんもおウチサーバーにするのかな? (^^)

2002.10.8@657

もう既に各所で報じられていますが、iMac (Flat Panel) が突然値下げされました。CD-RW モデルが15万円を切ったのは魅力的だなぁ。SuperDrive モデルもあと1万円値下げして20万円切ったら良いのに。(^^;)

へんてこさん、Ikegawa さん、げんぽんさん、mitchy さん、daimac さん、hi_bana さん、皆さんお祝いどうも有り難うございました。m(_ _)m

2002.10.7@650

無事15万ヒットを達成致しました。v(^^)v 皆様どうも有り難うございます。これからも Mac de OH! サルッをどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Canta さん、aki さん、トビフシコさん、お祝いどうも有り難うございました。m(_ _)m

2002.10.7@540

ふと気がつけば、今日中に15万ヒットを達成しそうです。自分で踏まないように気をつけようっと。奥さんも気をつけてね。(^^)

2002.10.6@702

昨夜に引き続き、機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編が午前1:35から放送されます。観たいけど明日は仕事だもんなぁ。(^^;)

2002.10.6@577

大阪も18:00頃から雨が降り始め、今は本格的に降っています。雨で広島とのゲームは中止になりましたが、その間に福留がえらく打率を上げたようですね。

残り2試合。ガンバレ!! 松井。

2002.10.6@231

確か天気予報では昼から雨が降るようなことを言ってたと思いますが、めちゃくちゃ暑くて良い天気です。

今から奥さんと、実家にタイ旅行のお土産を持って行こうと思ってます。あ、その前にヨドバシへ寄って、色々と欲しいものを奥さんにプレゼンしなければ。(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー