Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2002.2.28@641

そう言えば2月下旬から発売を開始するとアナウンスのあった Quest の PowerBook G3 1999/2000 用バッテリーは、もう発売されているのでしょうか?

Pismo の予備バッテリーとして購入しようと思っているのですが、オープンプライスってのが気になります。実売だと幾らになるんだろう? アップル純正品より安いと嬉しいなぁ。(^^;)

2002.2.28@538

未だにハロを入手出来ていません。今日も会社帰りに2店ほどおもちゃ屋へ寄ったのですが、どこも品切れ状態でした。これで2月中の入手は不可能となりました。(;_;)

林檎園さんの話では、さすがの【和】でも売り切れてしまったようです。手に入らないとわかるとますます欲しくなるのは、やはり一種のマニアでしょうか?(^^;)

2002.2.27@689

はなちゃんネタをもう一つ。

デジカメで撮った写真を使って簡単にカレンダーが作れるカレンダーつくって!X Ver1.2.3 で、はなちゃんのカレンダーを作って両親へプレゼントしたところ、大変喜んでもらえました。とりあえず1〜6月の6ヶ月カレンダーと3/4/5/6月の1ヶ月カレンダーを作ってみましたが、本当に操作も簡単で手軽にカレンダーが作れます。(^^)

A4横 6ヶ月カレンダー
A4横 6ヶ月カレンダー

A4縦 1ヶ月カレンダー
A4縦 1ヶ月カレンダー

2002.2.27@636

今日は奥さんにお願いして、はなちゃんを避妊手術に連れて行ってもらいました。手術の前に血液検査や診断をしてもらったのですが、はなちゃんは至って健康体だったそうです。手術も無事終わって夕方には実家に戻ってきた (最近の避妊手術は入院しなくても良いんですね) のですが、さすがのはなちゃんも今日はかなり疲れたようです。(^^)

お疲れのはなちゃん
お疲れのはなちゃん

2002.2.26@720

昨日、ある方から海外出張のお土産ということで Palm m105 を頂きました。英語版の Palm OS だったので、早速 J-OS V を導入して日本語環境に変えました。

Palm の HotSync は Zaurus とは比較にならない程、本当に手軽で便利ですね。Zaurus MI-E1 ユーザーの私にとっては Graffiti による文字入力にかなり抵抗があったのですが、Graffiti も慣れると結構テンポ良く入力出来ます。とは言っても、基本的には Palm Desktop で入力して Palm に転送してることの方が多いんですけどね。(^^;)

そう言えば Palm Desktop for Mac OS X の正式登場はいつになるのでしょうか? 日本語版の Entourage X が Palm と連係出来るようになれば、Zaurus から Palm に乗り換えても良いかなぁ。(^^;)

2002.2.26@610

ソフトウェアアップデートで Java 1.3.1 アップデート1 (21.1MB) が配布されています。

ソフトウェアップデート

ところで「アップデート1」ってことは「アップデート2」もあるのでしょうか?(^^;)

今回は GraphicConverter の起動待ち時間が鬱陶しい (ならレジストしろって ^^;) ので、画像の加工に Goldberg を使ってみました。Goldberg は起動も動作も軽くてなかなか Good です。(^^)

2002.2.26@530

本日もハロの入手に失敗しました。

今日は阪急三番街のキディランドへ行ったのですが、昨日同様「マスコットロボ ハロは好評に付き品切れ致しました。次回入荷日は未定です。」との貼り紙が。(;_;)

遅くなりましたが、おさ姐さん、7万ヒットおめでとうございます。

2002.2.25@600

ハロの入手に失敗しました。

会社帰りにヨドバシカメラ梅田店へ行ったのですが、「マスコットロボ ハロは好評に付き品切れ致しました。次回入荷日は未定です。」との貼り紙が。(;_;)

2002.2.24@666

し、しまったぁ!!今日はハロの発売日じゃないですかっ!!

明日、買いに行ってこよっと。(^^)

2002.2.24@634

久しぶりに GraphicConverter を起動したら、試用を始めてから1ケ月以上が過ぎたので起動時の待ち時間が30秒になってしまっていました。Photoshop 7.0 の登場が間近に迫っていることを考えるとレジストするかどうか悩んでしまいますね。使いこなせなくてもやっぱり Photoshop には憧れがありますし。(^^;)

IRCStep 0.70 が登場しています。林檎園さんによると前バージョンよりサクサク度がアップしているそうです。そう言えば IRC って EXPO SF 2002 基調講演 IRCチャット以来全然使ってないなぁ。(^^;)

2002.2.24@462

ただいま月ヶ瀬梅渓から帰ってまいりました。

天候の方は申し分なかったのですが、残念ながら梅の方はまだ若干時期が早かったようです。つぼみの膨らみ具合からすると、来週以降が見頃のようですね。(^^;)

2002.2.24@064

おはようございます。今日は天気も良好で、まさに撮影日和。(^^)

では月ヶ瀬梅渓へ行ってまいります。


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー