July 01, 2005

禁煙

禁煙してから丸2年経ちました。月日が経つのは早いものだ。

Posted by tkazu at 01:04 PM | コメント (0)

July 01, 2004

祝!

祝! 禁煙1周年!! しかし、こんなにあっさりと禁煙できるなんて思いもしなかったなぁ。

げんぽんさん、5周年おめでとうございます。ってことは、いぬも5周年ですね。いぬでとう。(^^)

June 30, 2004

禁煙

早いもので禁煙を始めてまもなく1年になります。

「目標は禁煙で浮いた小遣いを貯めて iPod をげっちゅぅです。(^^;)」 なんて偉そうな事を目標に掲げましたが、残念ながら1年経った今も iPod はゲットできていません。それどころか、借金だらけだし。ていうか、タバコを吸っていた頃の方が小遣いが多かったよなぁ。何故だろう? (^^;)

August 02, 2003

気がつけば

大阪に帰ってきました。東京よりは少し暑いですが、8月になったとは思えない気候ですね。

で、気がつけば禁煙を始めて1ヶ月が経ちました。いやぁ〜、まさかこんなに簡単に煙草を止められるとは思いもしませんでした。iPod は RC に化けましたが、それはそれで良しとしましょう。てことで、RC 仲間募集中。 (^^;)

July 16, 2003

鼻が利く

禁煙を始めてから以前より鼻が利くようになった気がします。

別に嫌煙家になったわけでもありませんが、タバコの臭いに凄く敏感になりました。タバコの臭いだけでなく、その他の臭い (特にアルコール系) も以前より強く感じますね。

July 15, 2003

二週間経過

そう言えば禁煙を始めて二週間が過ぎました。

禁煙開始前に、かつぞう君たちが「二週間禁煙出来るかどうか」を賭けていたのですが、あっさり勝っちゃいました。どうやら 2, 3日で挫折すると思っていたようですが、君達程意志は弱くないよ。てことで、ヨロシク! かつぞう君 (^^)

July 08, 2003

禁煙

禁煙8日目もまもなくクリア。禁煙の自己最長記録を更新しました。v(^^)v

禁煙を始めてからイライラすることもほとんどなく、最近はフリスクを口にすることも少なくなってきました。

禁煙の時、よく「口が寂しい」とか「手持ち無沙汰だ」とか言いますが、結局の所は本人の気の持ち様なんですよね。今回の禁煙が順調に行っているのは「タバコをやめるぞ!」と言う強い意志を持って始めたのではなく、単に、値上がりするのでキリがいいし、「タバコを吸わなかったら iPod なんてすぐに買えるなぁ」と思って始めたのが良かったのではないでしょうか?

まあ、意志が弱いとは思っていませんが鉄の意志を持っているわけでもありませんし、あまりに強制的に禁欲すると逆効果になることもあるって感じですかね。(^^;)

禁煙

禁煙7日目クリア! 過去、1週間以上の禁煙に成功したことは有りませんが、今回は大丈夫!! さぁ、待ってろよ iPod (^^)

July 07, 2003

禁煙

禁煙6日目も無事クリア。ってことで今日はもう寝ます。Movable Type いじりはまた明日。(^^)