July 08, 2003

禁煙

禁煙8日目もまもなくクリア。禁煙の自己最長記録を更新しました。v(^^)v

禁煙を始めてからイライラすることもほとんどなく、最近はフリスクを口にすることも少なくなってきました。

禁煙の時、よく「口が寂しい」とか「手持ち無沙汰だ」とか言いますが、結局の所は本人の気の持ち様なんですよね。今回の禁煙が順調に行っているのは「タバコをやめるぞ!」と言う強い意志を持って始めたのではなく、単に、値上がりするのでキリがいいし、「タバコを吸わなかったら iPod なんてすぐに買えるなぁ」と思って始めたのが良かったのではないでしょうか?

まあ、意志が弱いとは思っていませんが鉄の意志を持っているわけでもありませんし、あまりに強制的に禁欲すると逆効果になることもあるって感じですかね。(^^;)

Posted by tkazu at July 8, 2003 11:59 PM | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?