July 03, 2009

一年

むつき君が我が家にやって来て一年が経ちました。

来た当時は手の平に乗る小ささで 400g 位しかなかった体重も、今ではそろそろ片手で抱くには少々重く感じる 5Kg。

むつき君は、お利口にスクスクと育っております。(^^)

Posted by tkazu at 07:45 PM | コメント (0)

December 24, 2008

Xmas

メリークリスマス!

mutsuki003.jpg

Posted by tkazu at 10:40 PM | コメント (0)

December 23, 2008

10日目

久しぶりにむつき君写真を。

むつき君がやって来て 10日目の写真でっす。ちょっと好奇心が出て来て、あちこち探検中。(^^)

mutsuki002.jpg

Posted by tkazu at 03:31 PM | コメント (0)

December 22, 2008

エリザベスカラー

むつき君は無事去勢手術も終わって、エリザベスカラーを付けられても嫌がる事もなく、のんびり過ごしています。本当にお利口さんです。(^^)

明日の昼頃にはエリザベスカラーを取り外す予定なので、もうちょっと我慢してね。

Posted by tkazu at 11:37 PM | コメント (0)

December 19, 2008

祝!

今日は奥さんのお誕生日。ハッピーバースデイ、奥さん。

むつき君もウチに来て5ヵ月半が経ち、恐らく生後6ヶ月過ぎとなりました。てことで、今日はむつき君の去勢手術の日です。

帰宅したらタマタマなくなってるんだなぁ。朝出かける前に触っとけば良かった。(^^;)

Posted by tkazu at 12:40 PM | コメント (0)

December 14, 2008

すっぽん

来週は奥さんの誕生日ってこともあり、ちょっと早目のお祝いを兼ねて、今晩はすっぽんを食べに行って来ました。

お店は「得月」と言うお店で、すっぽんコースを頂きました。活血、すっぽん造り、鍋、雑炊と、どれも非常に美味しかったです。お店の雰囲気もなかなか良い感じだったし、また行ってみたいですね。(^^)

Posted by tkazu at 11:39 PM | コメント (0)

December 05, 2008

むつき君

お待ちかねのウチのむつき君を紹介します。

むつき君がウチへやって来たのは7月3日。ウチの庭にある雨水枡に落ち込んでミャーミャー助けを求めている所を奥さんが発見して、救出しました。

雨水枡は深さが 1.2m ほどあって、生後1ヶ月弱位の子猫ではとても這い上がることが出来ませんでした。親ネコも救出をあきらめたのか、落ちてから 2〜3日後には姿を見せなくなってしまい、見るに見かねて奥さんが救出したと言う訳です。救出した次の日には大雨が降ったので、あのまま放ったらかしていたらと思うと、本当に良いタイミングで救出出来て良かったなぁと思います。

奥さん、グッジョブ!! (^o^)v

mutsuki001.jpg

写真は救出1週間後のむつき君。乗っているはギターケースじゃなくって、ウクレレケース。体重約300g です。(^^)

これからもヨロシクね。(^^)

Posted by tkazu at 10:22 PM | コメント (2)

December 20, 2007

祝!

おっとっと。

気がつけば12月も中旬過ぎ。今年も残りわずかとなってしまいました。てことで、今月初めての日記をアップ。(w

昨日は奥さんのお誕生日。ハッピーバースデイ、奥さん。

お祝いをかねた食事は今週末行く予定なので、昨晩は軽くお寿司を食べに行ってきました。生タラバとズワイが美味しかったですねぇ。冬はやっぱり蟹が美味いです。(^^)

Posted by tkazu at 09:08 AM | コメント (1)

December 24, 2006

Xmas

今日はクリスマス・イブ。残念ながら、まだ体調が万全じゃないので、おでかけはちょっと控えて家でのんびり過ごしました。

夕食後、奥さんの手作りイチゴのショートケーキを頂きました。美味しかったです〜。(^^)

Posted by tkazu at 11:46 PM | コメント (0)

December 19, 2006

祝!

Happy Birthday! 今日は奥さんのお誕生日。

Place Monge でランチを頂きました。 店内の雰囲気も良く、とても美味しい料理でした。ウチの近所にこんな良い店があったとは。(^^)

Posted by tkazu at 06:38 PM | コメント (2)

November 17, 2005

陶器婚式

今日は 9回目の結婚記念日。最近は「スイートファイブ」ってのもあるそうですが、いよいよ「スイートテン」までのカウントダウン開始!

愛する奥さんへ。「これからもヨロシクです。そして、そろそろお小遣いを上げてほしいです。m(_ _)m m(_ _)m」

更に Mac de OH! サルッも5年が経ちました。そろそろサイトのデザインも変更しようかな? (^^;)

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 01:52 PM | コメント (4)

August 26, 2005

指令

奥さんより「今夜11:30 関西テレビ 録画せよ」との指令あり。

なぁ〜んだ、福山か。(^^;)

Posted by tkazu at 11:41 PM | コメント (0)

February 20, 2005

風邪

昨日から奥さんが風邪で寝込んでいます。奥さんは、何故かいつも決まって休日に風邪を引くんですよね。せっかくの休日なのに勿体ない。今回の風邪の原因も、わかっているだけに「何だかなぁ」って感じ。

もう少し健康管理をしっかりしましょう。(^^;)

Posted by tkazu at 03:54 PM | コメント (6)

December 26, 2004

プレゼント

奥さんへの誕生日プレゼントは G- ms の MSG-1200D-4AJF (ブリスフルピンク) で決定! (^^)

December 19, 2004

お誕生日

今日は奥さんのお誕生日です。 Happy Birthday!!

今夜は神戸ルミナリエへ行って来ようと思います。(^^)

May 01, 2004

GW

もう5月ですか。早いなぁ。引っ越ししてから1ヶ月も経ってしまったとは。

4月は引っ越しの片付けやら、奥さんの怪我やらで、いつもの半分位の更新しか出来ませんでした。引っ越しの片付けは、この GW 中に完全に終わらせる予定なので、そろそろ通常の更新に戻れそうです。何とか片付けてドラクエやらマトリックス レボリューションズやらで、まったりとしたいものです。(^^;)

あ、ちなみに奥さんも本日無事に抜糸致しました。まだ傷口にかさぶたが残っている所もあって、水に濡らしたりは出来ないそうですが、とりあえず一安心です。(^^)

April 21, 2004

えらいこっちゃ

奥さんが洗い物をしている時にガラスが割れて、手を切ってしまいました。6針縫っちゃったよぉ。(;_;)

November 12, 2003

夕食

奥さんから「本日の夕食は、鶏手羽元のにんにく煮込み(主婦ナナコ風味)、ピーマン肉詰め、おなんきん等」というメールが来た。

早く帰って食べたいなぁ。(^^)

October 15, 2003

最期の言葉

ちなみに奥さんも一言一句全く同じ結果となりました。回答は全然違うんだけどなぁ。でも、「娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳) 」って、俺より6歳長生きかよっ! (^^;)

October 10, 2003

カルフール

本日の奥さん、カルフールで楽しんで来た様子。ええなぁ〜。(^^)

August 08, 2003

トオルちゃん

最近の奥さんは、トオルちゃんに首ったけ。

July 19, 2003

GoLive

今日の奥さんは、GoLive をかなり使いこなしている模様。

July 14, 2003

命名

今日の奥さんは、ハムスターと戯れています。

そうそう、子ハム達の名前が決まりました。女の子はティビーちゃん、男の子はトトオ君とトオル君です。(^^)

July 13, 2003

GoLive

今日の奥さんは、GoLive で苦戦中。