May 14, 2007

5年

前回のエントリーから 1週間空いてしまいました。久しぶりの長期休暇後で、リハビリに時間がかかってた訳ではありません。(^^;)

そう言えば、今の PowerBook をポチっとしてから、この 5月で丸 5年が経過しました。5年間も 1台の PC を使い続けたのは初めてですねぇ。

この 5年で Mac も CPU が PowerPC から Intel に変わり、クロックも 2GHz Over となったりと、パワーアップし色々と変化はあったのですが、あんまり変化していないものが一つあります。それは、バッテリーの駆動時間です。現行機種を使用した事はありませんが、恐らく実際のバッテリー駆動時間は 2 〜 3時間ってところではないのでしょうか? これなら、5年前のスペックと全然変わってませんよね。(重さも変わってないか ^^;)

次の Mac はバッテリーが半日位保つような画期的な電源ユニットを搭載しないかなぁ〜。(^^;)

Posted by tkazu at May 14, 2007 11:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?