September 18, 2004

ツインフォース塗装 & TB-02

ツインフォース完成!!

京商 TWIN FORCE 3

京商 TWIN FORCE 1京商 TWIN FORCE 2

当初の予定では、「赤色をベースに黄色と黒色でアクセントを付けてみようかな?」などと言ってましたが、複数の色を格好良く塗り分けるセンスもテクニックもない (^^;) ので、赤色一色で塗ってみました。ただ、普通の赤色ではちょっと物足りなさを感じたので、今回はマイカ調で仕上げてみました。使用したのはタミヤポリカーボネートスプレー PS-37 フロストレッド & PS-41 ブライトシルバーです。PS-37 フロストレッド自身は半透明のため、これだけではポリカーボネートに塗装しても透け透けになってしまいます。で、その上から PS-41 ブライトシルバーを塗ってあげると綺麗なマイカ調の赤色になります。

ボンネットとルーフにシルバーの2本の線が見えると思いますが、これは奥さんから「シルバーを裏から塗り重ねるんだったら、マスキングすればそこだけシルバーに出来るじゃない」と言うアイデアを頂き採用しました。マイカ調に仕上げるために必要なシルバーをアクセントに利用するとは。「やるな、奥さん。」って感じです。一石二鳥でちょっと得した気分。(^^)

そして、おまけ。

ラジコン天国南茨木店で TB-02 シャシーの ザナヴィ ニスモ GT-R (R34) が税込み 9,000円で売っていたので、お小遣いを前借りして買っちゃいました。(^^;)

TB-02 シャシー 1/10RC ザナヴィ ニスモ GT-R(R34)

Posted by tkazu at September 18, 2004 03:32 PM | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?