2003年10月のひとりごと。


2003年10月29日(水)のひとりごと(2)。

i
Po
d は
ヤメ(
いつか買
うかも知れ
んけど)。そ
んでもって、来
たるべく年末のP
SXに備えて、PS2を
適価で知人に譲り、P
Sone を購入して、マニ
ラへ持っていこうと考えて
ます。ドラクエIVとかやりた
いしね。そんでもって、音楽は
DVDに焼いて持っていきます。見
たいDVDは ThinkPadで見て、大画
面で見たい時は、PS2を持っていく先
輩の部屋に行こうかと思います。あと、
更新はFTP経由なんでパスワード控え
ておきます。あんまり無駄遣いせん
ように考えた結果です(今でも、
十分してますが)。あとは、浅
見を 2冊ほど持っていけば、
1ヶ月は過ごせるかなって
考えてます。ホント言う
とデジカメも小さいの
が欲しかったんです
けど、FZ2を持っ
ていきます。セ
ブ島に行けた
ら写真撮り
まくって
帰って
きま

.

@609
結局、ARENA使い続けることにしました(^^;)

2003年10月29日(水)のひとりごと。


時で
あがり
ました。
恐らく、明
日と明後日は
忙しいと思われ
padma colors
さん経由で岡村情報
入手。最良のポップス
を聞かせてくれる一人だ
と思います、間違いなく。
定期的に、iTunes のヘビー
ローテになります。ふと、
今日思ったんですが、M
ac OS X 10.5辺りで
はOSの提供がDVD
になっても不思
議ではないで
すね。 3枚
も CDい
らんし
ねぇ

@498

2003年10月28日(火)のひとりごと。


ぁ四
日も休
むとワン
サカと仕事
がたまってる
ワケで、それら
を順番にこなして
たら、こんな時間…
明日は定時なんで
早く帰られるよ
うに頑張りま
す。来週か
らマニラ
。準備
しよ

.

@651
結局、Dusitになっちゃいました(--;)。

2003年10月28日(火)のひとりごと。


覚は
主観で
語られる
モノと、痛
感しました。
今日、何気にネ
ットでラーメン屋
を検索して、何やら
非常に評判が良い店が
近くにあったので、テク
テクと電車と歩きで行って
食べてみたんですけど、全く
ダメ。5段階評価で 2です(ち
なみに1はプールやスーパーの地
下で食べられるラーメンレベル)
。スゴい良いこと書いてあった煮玉
子も全然ダメ。わたくしが作った方が
美味しいです。ホント、味覚は人に
よって評価が分かれますね。これ
なら、いつも食べに行く、近所
のラーメン屋
で住ませば良か
ったと後悔しました(こち
らの評価は 4)。でも、
また他の人から見れば
その評価はアテにな
らないんかもしれ
ませんね。結構
濃いので女性
にはあまり
オススメ
できま
せん

@670
【和】の○京は 評価5。

2003年10月27日(月)のひとりごと(3)。


方の
予想(
してない
かもしれま
せんが)通り
iBook G4 を見
物してきました 。
より無印色が強くな
ったような気がします
が、Pantherが不満なく
iBookで動いていたことに
満足でした。&一番気になっ
ていた左手パームレストの熱さ
は、旧iBookやチビPBなんかと比
べると、驚くほど改善されてました。
良いですね、買いじゃないでしょうか。
しかし、iPodを目の前に半時間ほど
悩んでましたが、結局決心付かず
。しかも最終的には、在庫の3
0GB に興味が移ってしまう
始末…。あとは決心だけ
なんですけどね。ただ
、マニラ遠征用には
Win用に USB2.0
用のコネクタも
欲しくて、そ
れだけじゃ
充電でき
ないの
がね

.

@560
iPod、やっぱ高いねぇ〜

2003年10月27日(月)のひとりごと(2)。


連休
ぶちか
まし中で
す(悪いね
)。LiteSwi
tch
について、
配布元がAppleへ
公開質問状を掲示し
てるみたいですね 。
配布元にすれば、漢字T
alk7 の悪夢が繰り返され
てるような感じでしょうね
。まさか自分たちの作ったア
プリとそっくり似たような機能
が標準で付いてくるようになった
んですから。ま、LiteSwitchの方が
使い勝手はまだまだ良いですが、こう
いうものは、ちゃんと買い取ってからや
るとかしないとねぇ。ちなみにウチで
は、またなぜか LiteSwitchの最新
版が機能せず、v1.5.1と古いの
を使ってます。さて、それで
はそろそろ活動を開始しま
しょうか。夕方からは、
ちょっと会社用の書類
も作成しないとアカ
ンしね。それにし
ても、Panther
は気持ちいい
ですね。そ
れバッカ
ですけ
どね

@138
標準のCmd+Tabで出てくる画の大きさは調節できんのかな?

2003年10月27日(月)のひとりごと。


ばい
…。フ
ァースト
ユーザスイ
ッチ、やり過
ぎたら酔います
…(--;)、3D酔い。
システム環境設定は
窓を閉じたらアプリが
終了してくれるようにな
ってくれました。前々から
アプリが存続する必要性に疑
問を感じてたんで、○。しかし
、アプリ強制終了の小窓は、終了
させたらフォーカスから外れてしま
って、消すのに再選択が必要になりま
した、コレは×。システム環境設定
の項目からログイン項目というの
が無くなり、アカウントと統合
されたのを知らず、戸惑いま
した。Finderはメタルだけ
じゃなく、 Aquaのまま
ああいう窓を実現する
モードがあっても良
かったんじゃない
ですかね。Aqua
の方が若干速い
気しますし。
スマートス
クロール
は気持
ち良

.

@684
マニラ出張用に、真剣にiPod考え中…。

2003年10月26日(日)のひとりごと(3)。


いで
すねぇ
、iBook
G4 。左手
の下が熱くな
ければ、最高で
すね。動作はたぶ
んPantherと相まっ
て問題ないと思います
しね。Pantherは、Aqua
なウィンドウの帯部分の線
が無くなって、ボタンが
埋まりましたね。旧O
Sの影響を色濃く残
すところだった
だけに上手く
昇華しつつ
進化でき
てよか
った

.

@624
嬉しいSurpriseの連続ですね(^-^)。

2003年10月26日(日)のひとりごと(2)。


いね
ぇ、使
うたびに
感心です。
これが新しい
Macの標準とな
ることに少し感動
さえ覚えますね。で
もって、これ以上に、
まだ発展するということ
に、さらに感動です。残念
ながら敷居が高い気がして、
X11なんかは入れてませんが、
いろんな方面の人々に対して訴
求できるってのは、非常に心強い
です。わたくしのように見た目
の使い勝手に一喜一憂して、
ウダウダいう連中も居れば
、本当に OSの根幹まで
見て善し悪しを語る人
も居る。ネットとメ
ール、デジカメの
整理だけの人も
、みんな幸せ
になれるOS
に育って
行って
る感

.

@576
iPodぉ...(´。`)

2003年10月26日(日)のひとりごと。


々と
用事が
あったん
で、カンナ
リ出遅れてま
すけど、ようや
く Pantherをイン
ストール。今回は、
面倒だったんで、一通
りバックアップを取った
後上書きインストールしま
した。 USBOverdriveやLite
Switchなんかも VerUpせずに
インストールしたんで、半ば不具
合が出るだろうと諦めてたんですが
意外にも全アプリがそのまま使えてま
す。ATOKだけが若干動作に遅れらしき
モノを発生させてますが、変換そのものは
全く問題なく動作してます。全てが『良好』
と言って問題ない感じです。早速 Exposeや、
新Finderを試してみましたが、結局 Jaguer的な
使い方に落ち着いてる感じです。と言うのも、
LiteSwitchが ちゃんと動作してくれてるこ
とが非常に大きいです。動作も軽快さが
また 上がった感じですし、良いです
ね。これで、ようやく一般的に『
使える』ようになったと思いま
す。iMacG4 1GHzとかでは
もっと 軽快に動きそうで
すし、もう Mac OS 9
の亡霊に脅かされる
必要も無いんじゃ
ないでしょうか
。好事家だけ
のOSにしと
くのは勿
体ない
です

.

@421
Pantherをもって混迷期は終わりました。Mac
を試してみたかった人も、移ってきてOKです。

2003年10月22日(水)のひとりごと。


ジ?
ってワ
ケで、本
日帰宅した
ら Pantherの
出荷しましたメ
ールがウチにも届
いてましたよ (^-^)。
昨日のアレがあると、本
当に届くのか若干不安が残
りますが、とりあえずは土曜
日を楽しみに待つことができま
す。こんな時間に更新してるよう
に今日も比較的時間があったモンで
早上がりできました。こんなの生
活も、あと一週間も続くかどう
かです。そのうち嵐のような
日々が訪れるのは解ってる
んで、今の内に英気を養
っておくことにします
。とりあえず、今週
は明日で終わり。
五連休取っちゃ
うことにしま
した(^-^)。
お疲れ
さま

@473
「二交代が参勤交代に」・・・って、『三交代』の間違いですよね(^_^;)??

2003年10月21日(火)のひとりごと(2)。


ジ?
発表直
後に申し
込んだはず
なのに、発送
予定が 27日…
えぇーーー(><)
今気付きまし
た。ショッ
クです、
マジで
すか
?

@530
はぁ〜、ショック。

2003年10月21日(火)のひとりごと。


週は
かなり
の高速脱
出を決め込
んでます(^^)
。そんなこんな
してるうちに、明
日はもう水曜日。こ
のまま順調に過ごせて
ます。その余裕をもって
、今日は割と自分の自由に
なる時間がまとまって取れた
んで、知識獲得のための資料読
み。でも、なんか読んでると矛盾
が出てくるんで、作成者に話しに行
くと…、結局わたくしが修正をやるは
めに(^^;)。そんな感じで、勉強ついでに
直しちゃいました。あとは次回のマニラ出
張で泊まるホテルを物色。前回は日航系
Dusitに泊まりましたが、良いホテ
ルなんですけど、若干建物が古いせ
いもあって、お風呂が不満でした
。そんでもって、今回はどこに
泊まっても良い(常識の範囲
内で)って言うんで、マン
ダリン オリエンタル

希望中(^^)。あとは、
現地のマネージャに
治安を聞いてから
OKだったら、予
約です。期待
8割、不安2
割ってと
ころで
すか

.

@500
3週間の仕事以外のプランも考えないとね。

2003年10月19日(月)のひとりごと(2)。


ー、
決定。
たぶん、
来年、会社
で使うレンタ
ルPC はコレ
Excel使いまくる
し、VCのウィンド
ウも、このぐらいの
大きさの画面なら
ガマンせずに、
普通に使える
ようになる
でしょう
。楽し
みで

.

@632
これ見ると、やっぱPBG4の画面サイズと重量の比に感服です。

2003年10月20日(月)のひとりごと。


ぁ〜
(嘆)
。大事な
ソアラにキ
ズが付いてま
した。相当ブル
ー。大したキズで
は無いモノの、鼻っ
面なんで、かなりショ
ック受けております。駐
車場の場所が場所なんで、
故意でないにせよ、いつか何
かあるだろうなぁと思ってまし
たが、いざ遭ってみるとヤッパリ
ショックですねぇ。深いキズで
は無いんで、恐らくしっかり
と磨けば目立たなくなるん
でしょうけど、ガラスコ
ーティングの時期を早
めようかと思ってま
す。ボーナスは、
車関係だけに費
やして残りは
貯金ですか
ねぇ。ま
ったく
(><)

@528

2003年10月19日(日)のひとりごと(5)。


ジェ
スティ
ックを見
終わりまし
た。なかなか
良かったのでは
ないかと。そ
れでは風呂
入って寝
るとし
ます

@631
Y字バランスにはビツクリ。

2003年10月19日(日)のひとりごと(4)。


国化
の足音
が聞こえ
るこの国で
、また一つ、
うやむやのウチ
にコトが決まりそ
うです。誰かの命が
失われても、止まりそ
うもありませんね、この
国は。米国の為の日本
政治ですか?日本の
ために政治をして
くれる人はいな
いんでしょう
か?誰の方
を向いて
奉仕し
てる

?

@549

2003年10月19日(日)のひとりごと(3)。


車し
てきま
した。と
言っても、
今回はさすが
に出動が遅かっ
たし、細々と買い
物してたら時間が無
くなったんで、人任せ
の洗車。ま、人任せとは
言え、機械よりは行き届い
た洗い方してくれました。し
ばらくは大丈夫なハズ。三
月の車検時には、バッテ
リーの交換とガラスコ
ーティングをしよう
かな。新しいTV
とのトレード
オフに悩み
ます。デ
カイTV
欲し

.

@482
かわいがり始めると、キリが無いなぁ(^^;)

2003年10月19日(日)のひとりごと(2)。


局南
極って
ワケで、
お休みは金
曜から三日間
になりました。
と言うわけで働く
のは四日間。やっぱ
り秋は休みが多く
て良いですね。
さて、洗濯し
て部屋の掃
除でも始
めまし
ょう

.

@223

2003年10月19日(日)のひとりごと。


ンビ
リとい
うか、ダ
ラダラと過
ごしました。
ほとんど寝てま
したけどね。今週
は金曜休もうと思っ
てましたけど、都合で
月曜に休むことになりそ
うです。ま、まだ両方
休んで四連休って手
もありますけどね
( ̄ー ̄)。そ
れでは、今か
らマジェス
ティック
を鑑賞
しま

.

@741

2003年10月18日(土)のひとりごと(2)。


日は
終電を
ロストし
た同期とラ
ーメンを食べ
鎌倉まで送って
きました。そのせ
いもあり、本日は爆
睡&胃荒れ。体はかな
りの疲労です。そう
いえば、来週の今
頃は、もうPan
therがインス
コされてる
はず。も
う少し
です

@422

2003年10月16日(木)のひとりごと。


ァミ
マの「
ボクのお
やつ」シリ
ーズが地味に
ツボを押さえて
イイ感じです。今
日は朝からカリカリ
梅。有名所のとは違い
酸っぱさ控えめなので、
割と敬遠してる人にもオス
スメできるんじゃないかと思
います。それにしても、国
会議員は、なんで罪を犯
しても、またなれるん
でしょうか?軽微な
モノであっても、
罪を犯した者は
二度となれな
いようにで
きないモ
ンなん
です

?

@170
のんびり風呂でも入りますか(´。`)

2003年10月18日(土)のひとりごと。


通り
iTune
s for W
indows が
出ました。日
本語版は21日か
ら提供とのこと。
会社のT40にも、21
日には入れましょうか。
とりあえず、QuickTime
6.4もありましたので、PB
G4にはインスコしました。わ
たくしが気付いた違いなんて、Q
T6.4のメタルウィンドウが、他のメ
タルと同様に、埋まった三色ボタンに
なったことぐらいでしょうかね。元々、
不満もなく使えてたんで、特筆するところ
はあんまり無いです。これで、iTunesが出た
当初にわたくしが言っていた「WinでMacの疑
似体験を…」というモノが実現されるワケですね。
最悪でもiPodを欲しいと思う人は増えるワケで、労
力に見合った成果は上がるんじゃないかと思います。
ハテさて話は変わって、昨日はいろいろあって、結
局11/4辺りから、またマニラへ行くことになりそ
うです。今回は、三週間(^^;)。ちょっと、本気
でPBG4を持っていくことを考え中です。変
圧器も容量がもうちょっと大きいのに変
えないとPS2が動かないし、ちょっと
前回の反省点を踏まえ、いろいろ用
意したいです。唯一の問題はデジ
カメですかね。割と大きなFZ2
に買い換えたことが、逆に、
アダとなってます。どうし
ようかな?ちょっと考え
てみます。あとは、ホ
テルのネットワーク
状況を調べる必要
がありそう。今
回はセブ島へ
行けるかな
?ここは
ちょっ
と期

.

@091
結局、伝言ゲームすらできてないんやん。

2003年10月16日(木)のひとりごと。


日思
ったこ
と。子を
持たないと
、所詮、歳を
取っても『大き
なガキ』にしか、
なれないということ
。子を産めない夫婦に
は悪いですが「子を産ん
で、育ててこそ一人前」と
いうのは、たぶんほどんどの
場合当てはまる正解です。
でもって、挫折や期待か
ら外れるモノも少ない
モンだから、自分が
気持ちよくなれる
人間しか周りに
置きたがらな
い。人のせ
いにして
逃げん
なよ

@700
もうすでに、逃げてるようにしか映ってないんですけどね、うちらには。
そー言えば、わたくしの見たPantherはQuickTime6.4が入ってました。

2003年10月15日(水)のひとりごと(2)。


うい
えば、
今日は大
きな地震が
ありました。
何やら震度四と
か…。しかも縦揺
れっぽかったんで、
ちょっとビックリでし
た。さて、今週末と来週
末は二週続けてAppleから
大きな発表があるみたい
。片方はPantherって
解ってるんですけど
、もう一つの新し
いiTunes(窓
向け含む)と
やらは…。
真相や如
何に?
です

@542
iTunes Music Store for Windowsは、本当に発表されるんですかね?

2003年10月15日(水)のひとりごと。


時間
日なワ
ケで、帰
ってきまし
た。ソース読
みしてて、なん
とも見にくく感じ
たので、設定を変更
。ちょっとキー割り当
てが変わったんで、
慣れませんが、見
やすくはなった
んで慣れるま
で辛抱です
。では風
呂入っ
て即

.

@470
うちはMIFES。他はどんなん使ってるんでしょ?興味あります。

2003年10月14日(火)のひとりごと。


雨で
すねぇ
。そんな
中、割とプ
ロジェクトの
狭間な本日は、
サクッと定時に退
社。帰ってレンタル
ショップにGo→。『猟
奇的な彼女』と『マジェ
スティック』をレンタルし
てきました。たぶん見るのは
週末でしょうけど。よく考
えると今週は、もうあと
三日、さすがに早い。
早く帰るといつも読
めない本も読める
のが良いです。
程々にして、
明日もサッ
サと仕事
終わら
せよ

.

@552
洗車せんで良かった(´。`)。

2003年10月13日(月)のひとりごと(4)。


て、
明日か
らまた会
社。鋭気を
十分養った…
はず。今週は四
日だけやし、来週
もプロジェクトご褒
美有休を取っても良い
ってことなんで、四日だ
け。秋は休みが多くて好き
です。食べ物も美味しいしね
。用事を全部終わらせて、
美味しい御飯作って、安
くても良いからワイン
をガブッと飲んで、
ベッドで横になり
ながらDVD見て
その勢いで爆
睡ってのが
最高に気
持ち良
いで

.

@567
次は『猟奇的な彼女』。

2003年10月13日(月)のひとりごと(3)。


とエ
ノキと
バターを
ホイルに包
み、適当な加
減でフライパン
で焼いたモノと、
ホウレン草のおひた
しに温泉玉子載せ
てたモノをエビ
スビールでい
ただきまし
た。休日
ぐらい
はね
.

@522
洗車までは、できんかった(´。`)

2003年10月13日(月)のひとりごと(2)。


昼御
飯。『
お手製ぶ
っかけうど
ん』です。と
りあえずお湯を
沸かして冷凍のう
どんをほぐします。
(コシを大事にしたい
人は、なるべく「冷凍」
か本場のうどんを。わたく
しはお手軽に冷凍うどんです
)ほぐれたら、ザルに上げて冷
水でしっかり冷やして水切りし、
丼か大きめの器に入れ、冷蔵庫へ…
。次に沸騰したお湯に塩を小さじ一つ
入れ、しっかり根元の泥を落としたホウ
レン草を二十秒ほど茹でます。さっと上げ
て、またしても冷水でしっかり冷やして絞り
過ぎないように優しく水切りします(絞り過ぎ
るとホウレン草の繊維が切れてしまい、全然美味
しくありません)。そのまままな板に載せ、根元を
切り あとは4cmぐらいに切ります。そのホウレ
ン草を冷蔵庫に入れておいたうどんの上に載せ
ます。最後に温泉玉子を載せ(温泉玉子は、
炊飯器で作ります。保温にした炊飯器に玉
子を入れ、二個なら15分程度、三個以上
なら20〜25分程度沸騰したお湯を入れ
て保温します。あとは時間が経った
ら取り出して出来上がりです。ま
とめて作って冷蔵庫に入れてお
くとそのままでも食べれます
し、何かと使えます)、カ
ツオ節を適当に掛け、め
んつゆを掛けて出来上
がりです。めんつゆ
は何かと使えるの
で冷蔵庫には常
に入れておく
と良いです
。ニンベ
ンがオ
スス

.

@230
天気悪いですね、昨日行っておいて良かったかな。

2003年10月13日(月)のひとりごと。


睡し
てしま
いました
(^^;)。今日
は部屋の掃除
や洗濯をして、時
間と体力が余ってた
ら、洗車です。そうい
えば、東京の丸ビルは丸
くないんですね。大阪の丸
ビルのイメージでいたもんや
から、「丸ビル」っ丸いと思っ
てましたよ(--;)。丸の内にあるか
ら?無学です、ハイ。そんな中、大
阪の丸ビルの電光掲示板が無くな
るとか…。なんとなく寂しいで
すね。昔は、大人になったら
あの辺りで働いてるんやろ
ーなーとか勝手に想像し
てましたけどね。現実
は、大阪から600km
ほど離れた場所で
働いたりしてみ
たり。さて、
それでは洗
濯でも始
めまし
ょう

@621
iSight良いけど、気つかいそうやね。やっぱTV電話は現実的で無いのかも…

2003年10月12日(日)のひとりごと(3)。


ック
アップ
作業中。
昨日のワイ
ンの残り半分
とホウレン草と
松の実をゴマ油で
炒めたモノ。キャン
ディチーズを食しなが
ら、mp4化。なるほどね
ー、こういう作業する
ともっと高速なCPU
搭載したマシンが
欲しくなります
ね。そろそろ
温泉玉子が
できたか
な。旨
いよ

@715
センス良さげなMac使ってても、センス無い人がイッパイ(--;)。体臭だけでも何とかできんのかよ…

2003年10月12日(日)のひとりごと(2)。


分だ
けPan
therいじ
ってきまし
た。ちょっと
アノやり方はマ
ズイと思いました
し、妙に高圧的に誘
導する人間にはどうか
と思いましたが、とりあ
えずエクスポゼってみまし
た。シネマでしたが、隣に立
てかけてあるPBG4 12"が本体
の役割を果たしてました。12"の
1GHzG4では、ちょっと「ひっかか
り」を感じた気がします。今日は、人
が多くて、一人五分という限られた時間
でしたが、明日はもう少しマシな対応をし
ていただくことを願いたいですね。Panther
の印象は、普通でした。恐らく使うウチに細か
な点で、満足させられる点は多々出てくると思い
ますが、今日は不満は無かったという点で「普通」
としときます。丸ビル行ったついでに、八重洲ブ
ックセンターにて、ガイバーの19,20巻と、ち
ょっとした本を二冊ほど購入。町田や新横に
は無い本も、しっかりと揃ってて、さすが
東京と思いました。あとは、乗り換えで
降りた渋谷にて、ようやく「花まるう
どん」に行くことができました。結
構前に行こうとしたんですが、辿
り着けず諦める結果となってた
のでリベンジです。うどんの
美味しさは「それ程でも」
という感じでした。価格
もサイドメニューを調
子乗って取ると結構
しますね。わたく
しのオススメは
西名阪藤井寺
インター前
の「かす
うどん
」で

.

@621
基調講演で「立野さん」「立野さん」って言っている原田社長は、最高にカッコ悪かった。

2003年10月12日(日)のひとりごと。


とエ
リンギ
とエノキ
をバターで
炒めて、塩胡
椒少々とレモン
。そんなノと一緒
に実家から持ってき
たワインを一本空けて
グビグビ飲んでました。
ウトウトしてたけど、
フト、気が付いて、
丸ビルへのチケッ
トをローソンへ
買いに…。な
ぜか日曜の
分にして
しまい
まし

.

@715
逆に基調講演中を狙って、Panther体験に行きます。

2003年10月11日(土)のひとりごと(2)。


く考
えると
奇しくも
三連休を手
に入れてしま
ったワケで、若
干、戸惑ってます
。三日以上の休みな
んて長期休暇以外久し
ぶりで『秋休み?』って
感じです。そんなワケで、
ちょっとめぼしい本を三冊ほ
どチェキ。&月曜にでも、
Pantherに触れに行こう
かなとも考え中。とり
あえず五百円やし。
本当は足のケガが
治ってたら、フ
ットサルの試
合に行きた
かったん
ですけ
どね

@621
秋田読了。次は、黄金の石橋です。

2003年10月11日(土)のひとりごと。

P
an
ther
のFind
erアイコ
ン、微妙に
照りが入って
るような気がす
るんですけど、気
のせいでしょうか?
Pantherと前後して、
わたくしの身の回りで、
さまざまなイベントが発生
…。果たして、落ち着いて週
末にインストールできるんかな
ぁ〜って感じです。それはそうと
、来週、iTunes for Winが登場する
とかしないとか。本当なら当然、Musi
cStoreもセットで発表してくるでしょう
けど、イイ感じです。あのシンプルさを極
めた使い勝手は、ゴテゴテ高機能を良しとし
やすい(と感じる)あちらの土壌では、新
鮮に映るのではないでしょうか。もちろ
んSwitchユーザも歓迎したいですが、
そんなことは別として、素直にあの
シンプルイージーなUIをWinでも
使いたかった人は多かったので
は?と思います。Macユーザ
が積年の恨みのごとく、シ
ェアの逆転を狙ってると
思ってる人もいるでし
ょうけど、個人的に
はセンスの良いニ
ッチでずっと続
けば…と思っ
てます。お
布施も厭
いませ
んよ

@127
15000円ぐらいで、ガタガタ言う気は毛頭無いです。むしろPantherには喜んで払います。

2003年10月9日(木)のひとりごと。


週も
あと一
日。今日
は問題調査
でいろいろ頭
使い、疲れまし
た。またマニラ行
きって噂もあるし、
余計なところで気を使
ったせいもあると思いま
すが…。Pantherは25日ま
でのお楽しみ。今週末に丸の
内の丸ビルまで行くってのもア
リかと思いましたが、そこはあえ
て、感動は後に取っておこうと
考えました。各所のレポート
で期待を膨らませておきま
す。Pantherを機に、メ
ーラーを Mail.appに
変えようかなとも、
ちょっと考え中。
いろいろ楽しみ
が増えて、イ
イ感じです
。それじ
ゃ、オ
ヤス

.

@621
期待95%、不安5%ですね。

2003年10月8日(水)のひとりごと。


文し
ました
。以

.

@606
帰って来るなり速攻ポチッとな。

2003年10月7日(火)のひとりごと。

P
SX
は実物
見てから
ですね。リ
モコンの形が
微妙です。Pan
therはマジで明日
ですか?結構期
待せずに待っ
とります。
期待大き
いと、
ねぇ

.

@621
早め早めに帰るのだ。

2003年10月6日(月)のひとりごと。


業の
少ない
日は早め
に離脱。と
言うわけで、
今日は七時には
会社を出ました。
定時間日並みです。
昨日も、寝ようとして
から、いろいろとあり、
なかなか寝ることを許され
ませんでしたが、今日、姉に
話してみると、始めはチャ
カし気味に…、でもいろ
いろアドバイスをして
くれました。全く、
毎度、頭が下がる
思いです。ま、
いろいろあり
ますが、と
りあえず
できる
こと

.

@528
温かいうどんが食べたい季節になりました。

2003年10月5日(日)のひとりごと(3)。


ーん
、やっ
ぱり何と
なく体調が
すぐれません
(--)。今日は早め
に寝ることにしま
す。体力使い過ぎで
回復に廻ってない
んかな?冷えな
いようにして
寝ないとね
。まった
くやっ
かい

.

@411
ノドがイガイガ&若干の寒気がね。

2003年10月5日(日)のひとりごと(2)。


心に
還って
オムレツ
制作(エリ
ンギ入り)。
なかなか美味し
ゅうございました
。今晩は炊き込み御
飯でも作ろうかと
思ってます。食
欲の秋やし、
こういうの
が食べた
くなり
ます

@308
ロイヤルミルクティーで一服(´。`)

2003年10月5日(日)のひとりごと。


睡し
てまし
た。案の
定、起きた
ら筋肉痛で動
きにくいったら
ありゃしないです
(--;)。それでも、運
動での疲労は心地良い
です(^-^)。今日は大人し
く家事して、DVDでも
見て過ごします。二
連休があると、こ
ういう遊びがで
きるから嬉し
いです。人
生を楽し
みたい
です

@080
美味しいケーキとか食べたいなー。

2003年10月4日(土)のひとりごと。


当の
10.2.8
にアップ
デートして
から、久々の
フットサルに参
加。開始5分で、
モノの見事にゼーハ
ーとしてました(^_^;)
。やっぱダメですね〜、
忙しさにかまけて運動して
ないと。今日はもう、風
呂に入って寝ます。明
日はたぶん、死体並
に動けない状態と
思われますけど
ね (--;)。来週
も行けるな
ら参加す
るツモ
リで

.

@601
セリカは良い選択ですよ(^-^)。黒か赤なら、尚良し。

2003年10月3日(金)のひとりごと。


ーん
、体調
が思わし
くありませ
ん。油断して
しまったかも。
気を抜くと風邪ひ
いてしまいそうです
。今週は比較的涼しく
なってきてましたからね
。そんな中、明日は久しぶ
りにフットサルに参加するつ
もりです。鈍ってるんで、月曜
がツラそうですけどね(^_^;)
。最近、miのダウンロー
ド時にFAQを見たんで
すけど、見ておくモ
ンですね。いろい
ろと困ってたこ
とが解決した
り、かなり
有用な情
報でし
たよ

@662
今がチャンスかな。

2003年10月2日(木)のひとりごと。

F
Z1
0が
発表さ
れたみた
いですね。
各所でデカイ
と話題になって
るみたいです。そ
んな中、PantherがG
Mになったとの噂が!!
これは、11月初旬にも発売
できそうですね。楽しみ
です。OSなんてのは
Ver 3から普通に
使えるとも言う
し、ようやく
一般の人に
薦めても
良さげ
かな

@657
ようやく週末です(´。`)

2003年10月1日(水)のひとりごと。


機種
用の新
体制表が
グループ内
を行き交い、
みな、一様に不
安と不安に満ちて
おります(´。`)
。そんな中、めでたく
前半の残業がリセットさ
れたため、久しぶりに普通
にお仕事できました。今日は
マニラスタッフの仕事があまり
に遅いので、久しぶりにコード書
き「こう修正して下さい」って指示
しました。自分たちで考えてやって欲
しいんで、アンマやったらダメなんです
けどね。んで、試作作って確認したところ
考慮し切れてない部分があったんで、明日は
再度、試作を作成&問題調査です。どうせ
金曜は忙しいんで、明日は早く帰りたげ
です。それにしても、Pantherは、一
体いつになったら発売の知らせを
聞けるんでしょうねぇ。GMに
もなってないみたいやし。
GMになってから、大体
2〜3週間ぐらいで発
売って感じだと思
うんですけど、
この分だと、
クリスマス
プレゼン
トにな
るか

.

@667
11月までに正確な発売時期ぐらい知りたいねー。


←ホームに戻る。