2003年05月のひとりごと。


2003年5月31日(土)のひとりごと。

H
ID
に換
装終了
です。か
なりの満足
で帰ってきま
した。んでもっ
て、D-NE9を購入
。将来的に、パイオ
ニア製HDDナビ/MP3
プレーヤを搭載するんで
こっちの方が、使い手があ
ると判断しました。コストも
安いしね。散財をやめると
言っときながら、この始
末…(--;)。もう、これ
以上使わないよう
に、残りは生活
費残して別口
座へ転送し
ます。明
日は定
時で

.

@588
【和】時代ファミリアに搭載されてたKENWOOD製
MP3カーステは、いつの間にか実家のMarkIIへ…。

2003年5月30日(金)のひとりごと。


々購
入予定
なブツ。
D - NE9。
そんで、T
40なんてのも
自分の力じゃな
いですけど、利用
可能なので…。
対岸のPowe
rBookとの
認識です
。タノ
シミ

@757
ハッタリじゃなく、あくまで技術に裏打ちされた自信を手に入れたい。

2003年5月29日(木)のひとりごと。


人前

と揶揄
されてま
すが、何で
も物事を前に
進める人と、評
論・指摘する人が
いるものです。でも
『そうでなければ、他
のいった誰が無地のキャ
ンパスに芸術作品を見るこ
とができるだろう?いったい
誰が沈黙の中に座って、まだ作
られていない音楽を聞けるだろう
?』
って一節を知ってる我々は
、これらが評価に値するもの
だと知ってるはずです。で
きることなら、わたくし
も、そういった「クレ
イジーな人」の仲間
入りを果たしたい
、成れるように
努力したいで
す。すべて
の人にTh
ink dif
fere
nt
.

@640
いつも胸にThink different.

2003年5月28日(水)のひとりごと。

P
SX
ですか
。PS2を
買ったのが
少しはやまっ
たって気もしま
すけど、現在のラ
インナップにあるSO
NYのDVDR/HDDコク
ーンの値段を考えると、そ
うそう安くは無さそう…。ま、
他を駆逐すべく、戦略的価格で
登場することも考えられますが…。
GCやXBOXはどうするんでしょうね
ぇ?XBOXは同じ土俵で勝負するべく、
いろいろと詰め込めますけど、GCは厳し
そうですね。まぁ、SONYはPSXを単
なるゲーム機とは位置付けてないよ
うですけど、事実、PS2規格のゲ
ーム機が増えるワケですからね
ぇ。GCでDVD見れるように
するだけでもダイブ違う
気もしますけど。実際
わたくしもGCのゲー
ムに魅力は感じつ
つDVD鑑賞機能
に負けてPS2
買いました
からね。
頑張れ
任天

.

@602

結局、土曜に換えに行きます(--;)。

2003年5月27日(火)のひとりごと。


ー、
わたく
しに向け
て『自分が
できたことと
同じことを他人
にも全部求めるの
はいかがなものか?
理想や理屈ではできな
いこともアリ、その場合
には反感だけが残る。』な
んてことを言うのは、親か、
一握りの人間だけであり、そう
いう人が回りにいるというのは、
極めてありがたいことです。大
概は、不満を溜め込み、どこ
か、わたくしのいないとこ
ろで吐くだけですからね
。人間正論をもっとも
らしく言われても聞
けない人間もいる
なんて、自分が
一番わかって
るはずなの
にね。ま
、そん
な話

@663

ロービームのみで92,400円かぁ〜。換えるか(^_^;)。

2003年5月26日(月)のひとりごと。


朝は
なぜか
いつもよ
り、すごい
眠くて、ま、
それでも会社に
行ったんですが、
しばらくすると猛烈
な頭痛に襲われてきま
した(--;)。とりあえずバ
ファリンを飲んでしのいで
たんですけど、眠気と頭痛が
繰り返され、朦朧としながらテ
ストしてました。そんな感じです
から、あんまりテストも進まず。午
後にはだいぶとマシになったんですが
早めに帰ってきました。まぁ、土日は深
夜に弟へ届けモンをしに行ったりもしてた
んで、疲れが取れてなかったんですかね。
深夜に走ってみたんですが、やっぱり
ソアラの構造的なヘッドライトの暗
さは変わらず。1万ほど出したPI
AAも、お蔵入りにして、HID
を導入しようかと画策中。
カーナビとHIDを天秤に
掛けて、安全を考え
るとHIDかなぁ〜
とも思うこの頃
。とりあえず
財形崩して
、残り金
額と相
談で

.

@602

ソアラといいPowerBookといい、金のかかる女です(^_^;)。

2003年5月25日(日)のひとりごと。


間は
かなり
あったの
に、寝れな
かった。
計算誤
りや

.

@686

2003年5月24日(土)のひとりごと。


アラ
のロー
ビームを
交換し、返
す刀でPS2を
買ってしまいま
した。あと、フタ
ロシアニン系のCDR
を10枚ほど購入。
ソアラで聴くC
Dを数枚焼き
ます。満
足♪満
足で

(^-^)

@426

DVD観賞用になりそげ。

2003年5月23日(金)のひとりごと。


め早
めの帰
宅で今週
は過ごせま
した。来週は
50%マニラに組
み込まれます。微
妙です。両方忙
しくなったら
死ねますな
。ま、や
るだけ
です

@731

まずは規模見積もりから...

2003年5月22日(水)のひとりごと(2)。


週末
は、ソ
アラに乗
ってココ
行こうか
と思っ
てま

.

@673

ペガサス → グリフォンやった...(^_^;)

2003年5月22日(木)のひとりごと。

3
日連
続9時
半終業と
いう快挙を
成し遂げてま
す。こちらの問
題は確実に収束し
てます。最後にデカ
イ問題が来る気も
しますが、わた
くし的には先
週の土日が
大山だっ
た模様
です

@602

久々に土日連休いけるかっ!?

2003年5月21日(水)のひとりごと。


回の
プロジ
ェクトは
そろそろ終
了、次プロジ
ェクトは海外組
に配属されました
(^_^;)。年内に1回
ぐらいはマニーラに
行くことになりそ
う。不安半分、
ワクワク半分
。イメージ
は原色の
まっ黄
色で

.

@612

トランク買わないと(^_^;)

2003年5月20日(火)のひとりごと(2)。


れて
ないソ
アラ…。
とりあえず
鎌倉や上野谷
中あたりを浅見
光彦気取りでスイ
スイ行きたいな。あ
、長男なんですけ
ど、陽一郎みた
いに上等なモ
ンじゃない
です。誤
解無き
よう

.

@665

2003年5月20日(火)のひとりごと。


ちら
が良い
かはわか
りませんが
ウチの弟と、
わたくしは、慎
重に行動するとこ
ろと、適当かつ大胆
に行動するところが、
まったく逆にできてます
。ホント、同じ親から生ま
れたとは思えないぐらい。結
果がどうあれ、わたくしは弟の
生き方は認めてます。弟から見れ
ば、堅苦しい生き方してるように映
るみたいなことを言うことがあります
。でも、前述したように、わたくしも適
当に行動するところはしてます。タマにも
めたとき、そこに綻びを見つけたと言わんば
かりに非難してくることがありました。けど、
わたくしは、わたくしで適当に生きてるところ
が多々あるんですね、弟が思い込んでるほど
真面目に生きてない。何が言いたいかと言
うと、今の自分にできないことを、一見
『完璧風』にやってのけてる人、絶対
に追いつけそうに無い人には、初め
全然勝てそうにないと思うけど、
ある所では手を抜いていて、上
手に振る舞ってるんですね。
相手の得意な分野で勝負す
るのも良いんですけど、
勝ち負けの問題じゃな
いんで、自分の土俵
で勝負すれば、ま
だまだ勝ち目の
無いわけじゃ
ないと。肩
並べて役
に立ち
たい

@627

ノヴァ教授の言うように、究極の問いを発し続けよう。どこまでも高みへ行くために...

2003年5月19日(月)のひとりごと(3)。


さび
さに休
日を満喫
した気がし
ます。昨日と
のギャップが大
きかったから、そ
う感じるだけカモし
れないんですけどね。
また明日から忙しい
と思うんで、今日
は早寝するつも
り。今週は、
土日休めた
らいいな
と思い
つつ

.

@543

まずはヘッドライトを明るく。

2003年5月19日(月)のひとりごと(2)。


せな
かった
レンタル
CDを返し
、買い物をし
て帰ってきて、
すでに晩御飯を作
って食べました。ク
リームソースとシメジ
のパスタ。今回は初めて
ペンネで作ってみましたが
、やっぱりペンネは美味しい
ですね。食感が大好きです
。そして、/.Jで見た、
このサイトで感動
しました。飛ん
でるよ〜〜♪
ガンダムよ
り現実的
です、
楽し

.

@464

2003年5月19日(月)のひとりごと。


動の
記録。
17日(土
)夕方、風
呂に入ってて
生まれて初めて
貧血というものに
なる。目の前真っ暗
、呼吸が苦しく、立て
ない。なんとか風呂から
出て、窓を開けまくって、
その場をしのぐ。その30分ほ
ど後、問題発生し、会社から呼び
出される。18時半、会社到着、問題
対処開始。23時前頃解決、レビュー開
始。動作確認のため、徹夜作業に突入…。
動作確認中に担当者の1人がコードを修正(
前フリ)。修正動作確認終了し9時頃修正ファイ
ル送付。午前9時半頃、担当者の1人帰宅。わたくし
1人待機。午前11時頃、新しい実行ファイルが拠点配
布。セッティングして、午後からの試験担当者2名の到
着を待ち、わたくしは入れ替わりで大戸屋に移動。1時間
後ビックカメラにてCD-R購入しようとしたところ、携帯に、
連絡あり、会社へ引き返す。問題、再度発生。現象とコードを
見比べたところ、昨日、別の担当者が修正した箇所にて、新たな
問題が発生した模様(前フリ部分)。そこに、新たな修正を施
し、再度、動作検証へ(午後3時頃)。新たなコードにて、
修正動作確認をして頂いてる最中に、基本動作確認を、
1人で行うことに。午後6時前、修正動作確認終了。問
題修正され、新たな問題が起こっていないことを
確認。基本動作確認は6時過ぎ終了。そして、
出社後24時間経過する。その後、追加の全
コンの知らせがあったときのため、待機
しつつ、追加の動作確認。21時半まで
、チョコチョコと作業を続けながら
、何も連絡がないので、修正後
ファイルを送付して頂き、千
代の富士ばりに『体力の限
界』を理由に会社を後に
する…。で、本日、代
休を取得するに至り
ました。みなさん
体を大事にして
くださいね。
あ、CD返
しに行
かん

.

@141

1日で残業時間が鬼増え(--;)...

2003年5月14日(水)のひとりごと。

S
ARS
、関西
上陸の様
相ですね。
心配です…。
日本上陸は新横
からという噂がわ
たくしの回りで立ち
こめてましたもので、
少し意外。結局、空気感
染にはマスクが有効なんで
しょうかね?わたくしという
か、我が実家では帰宅したらす
ぐイソジンというのが、習慣化し
ています。SARSには有効ではないか
もしれませんが、風邪の予防ぐらいに
はなると思って続けてます。わたくしの
体調を保つ上では、睡眠・牛乳・イソジン
・野菜が欠かせない重要な要素ですね。とく
に最近は睡眠・野菜が不足してるんで、他の要
素が欠けないように生活してます。タマに『いろ
いろと考えて生活して大変そうやね』と言われます
が、すでに習慣化していますから、今更新しく気を使
うことなんて無く、別に大したことではなくなって
います。これはどんなことにも共通すると思われ
るんですが、身に付くまでは確かに面倒だしシ
ンドイこともあると思いますが、一度身にな
ってしまうと、意外と楽なモンです。体が
自然にそう行動するようになります。ま
、わたくしの場合、これらが身に付い
たのは自分の努力でもなんでも無く
、親が躾の一環で、そう、仕向け
たからなんですけどね(^_^;)。
食事の嗜好も、自然と健康に
なるように仕組まれてます
。釈迦の手の中?リアル
トゥルーマンショーで
す。それでも体調を
崩すときがありま
すからね。今後
は第五の要素
、運動を導
入しなき
ゃと思
いま

.

@356

Linux入門、ほとんど歴史でした(--;)。ま、経験的に得た散在する知識の整理
には役だったかも…。ちなみに牛乳は1人で、4L/Week消費してます(^_^;)。

2003年5月16日(金)のひとりごと。


??
新しい
Safariが
出てる
みた

@950

睡眠時間3H(--;)...

2003年5月14日(水)のひとりごと。


日の
出来事
。『やっ
てから物言
え』ってヤツ
です。わたくし
が塾講をしてたの
を知ってる人もいら
っしゃると思いますが
、タマにいるんですよね
、「ベンキョーなんか意味
無いやん」って奴。ま、昔の
わたくしモです。そんなガキに
どう言ってたかって言いますと、
「徒競走で二等とか三等のヤツが、
一等のヤツは、卑怯な手使ったから勝
ちよってん。ホンマやったら、オレが一
等や」って言ったところで、誰がマトモに
話を聞くか?ってことです。ん〜、伝わらん
ですか。勉強いらんってのは、文部大臣とか、
一番できるようになってから言いなってことで
す。できてないクセに「やることやってない」と
か「ホンマはできるもん」とか言ってるよーなヤツ
の言うことなんて、結局誰も相手にしないです。
『この動作、別に意味ないやろーから、これ
で調整…』。はぁ?って感じですね。違う
やろ。あと、「ホンマはできるもん」っ
て態度を見せるなら、じゃヤレよ。っ
て思うのは当然です。できんのにオ
カシイから変えるように『調整』
ってのは、違うでしょ?一面
だけ見てそう判断したり、
できてもないのに、勝手
にコッチの方がイイか
らってのは、どーか
ね。ホンマにでき
んよーになる前
に頑張ってや
って下さい
な。調整
はまだ
早い

.

@690

akiさん、会社でLinux入門のWeb研修が…、今更の感アリ
ですが、受けると漏れなくネタにできそうです・・・(^_^;)。

2003年5月13日(火)のひとりごと。


ラ、
ちょっ
とやるこ
とあったら
、この時間。
しかも、最後の
最後で仕様調整っ
て魔法で、今日の仕
事はやらなくて良くな
るし…(´Д`;)。
遅く帰っても、遅
く出社すれば全
然楽なんでし
ょうけどね
。土曜は
休む方
向で

@667

リリース物件がなかったらね(^_^;)

2003年5月12日(月)のひとりごと(2)。


さし
ぶりの
平日2回
更新。NS
を見てて思
ったのは、や
っぱ税金って、や
りくりする方にもっ
と責任負わせなアカン
ってことです。みんなの
お金を集めたって意識が足
らなさすぎるから、失策して
も頭下げるぐらいですまされる
んですよ。一体、いくら1つの家
庭から金を持って行ってるか?
よく考えて、もっとマトモ
に行動して欲しいです。
国会の様子を見てて
も、党の駆け引き
バッカで、全然
人の方を向い
て政策を考
えてない
ように
見え

.

@604

2003年5月12日(月)のひとりごと。


々に
六時半
なんて時
間に退社で
きたもんやか
ら、部屋に戻る
前にソアラにチョ
ットだけ乗っちゃい
ました(^_^;)。何をする
ワケでもなく、レンタル屋
に行って、帰宅。しばらく、
乗りたい病をしっかり抑えねば
。んで、話は変わって、昨日、入
浴剤を買いに行ったんですが、最近
わたくしが愛用してるバスロマンの森
林温浴が市場から姿を消しています。昨
日は売り場で見つけた3個をまとめ買いし
ました。これと言って特徴のある入浴剤では
ないんですが、一番好きです。入浴剤も季
節商品なんですかね?ま、別のメーカー
に変えてもいいんですが、残念です。
別の香りを試してみたりしたんです
が、アレが一番リラックスできる
んですよ。今度からは、似たよ
うなのを他の会社で探すとし
ますか。今日は比較的、暇
やったけど、明日からは
再びやることが増える
と思われ…。ま、今
日は魂の洗濯って
ことで、明日か
ら、また頑張
りましょっ
かね。じ
ゃ、オ
ヤス

.

@540

2003年5月11日(日)のひとりごと(2)。


葉と
東京の
境から、
ドライブし
ながら帰って
きたわけですが
、ソアラ、非常に
(・∀・)イイですよ♪
中学のときからの夢を
ようやく実現できました
よ、十年越しです。な
んて言うんでしょ、
イイとしか言えな
い今の満足感。
、ど
っちから
見ても
美し

(^-^)♪

@545

見た目だけじゃないのが、またカコイイ(・∀・)!!

2003年5月11日(日)のひとりごと。


アラ
(σ・∀・)σ
ゲッ

.

@366

2003年5月10日(土)のひとりごと。


つか
れです
。今日は
早めに店じ
まいして帰っ
てきました。っ
ても休出ですけど
ね。んで、VAIO U
とか、ようやく発売
なんですね。なんか随分
前に発表された印象もある
んですけどね。で、最近分か
ってきたわたくしに関する定説
→行儀の悪い人が嫌い。なんでしょ
う、辺見エミリ等から始まった、タメ
口ブームみたいなの。耐えられません…。
マトリックスの試写会に行った宇多田ヒカル
の発言なんてあり得ないですね。嫌悪感、
バリバリのイライラします。大阪弁は
汚いとかいう印象を持ってる人も多
いみたいですが、あれらに比べ
ると、締めるところは締めて
ますよ。誰にでもナーナー
でなんてことは絶対にあ
りません(--;)。甘や
かしてきた親たち
は『最近の若い
者は…』なん
て言う前に
考えて欲
しいで
すね

@621

2003年5月8日(木)のひとりごと。


日の
日報送
付時刻2
0時15分。
問題発覚時刻
20時20分頃。
退社時刻、24
時15分。あ
りえへん
(^_^;)

@713

2003年5月6日(火)のひとりごと。


休明
けのサ
ービスデ
ーが続きま
す。結局、自
担当部分には致
命的な問題は見つ
からず、今日は連休
中の状況把握と、ちょ
っとしたテストに時間を
費やしてました。んで、早
めに帰宅。明日は入社して二
度目のフレックス権を行使して
警察に車庫証明取りに行きます。
って言うか、警察は24時間開いて
てもいいんちゃうん?役所関係
サボりすぎです。帰宅後、T
ales about Apple
さんの
記事を読み、わたくし
も挑戦。Safariが好
みのキーショート
カットに変更で
きました。
快適です
(^-^)

@570

2003年5月5日(月)のひとりごと。


コハ
マの隅
っこに戻
ってきまし
た。昨日は、
難波で飲んでた
んですが、いろい
ろ知らないウチに周
りの環境が変わってる
みたいですね。なんか、
20代後半に入ってから結婚
ラッシュみたいです(高校時の
ツレ)。適齢期というか、駆け込
み需要というか、なんだかなぁ〜と
思ってしまいますね。一緒にユメやヤ
ボウを語った連中が『家族が一番』とか
言って、安穏としてるのが呆れてしまいま
す。もっと、理想を追ってて欲しかったりし
ますね、家庭を持っても。家族はそれで素晴ら
しいと思うんですよ、正直。でも、それが【
枷】みたいな言い方ばかりされるのはねぇ
〜。両立はできんですか?なんだかんだ
言って、地元→地元で来てる連中は、
甘えが滲み出てて、少し悲しかっ
たりもします。幸せは素直に祝
ってあげたいですが『自分の
人生はそこでもう終わりな
ん?』ってね。高校入学
から10年。人は、変わ
るモノです。自分が
目標としてた人間
に、わたくしを
見て羨ましが
ったりして
ほしくな
かった
です

@222

2003年5月2日(金)のひとりごと(2)。


たく
し、今
回のiWe
ekは欠席と
なると思われ
ます。少なくと
も3日は、弟の結
婚式なんで、ちょっ
と、その日にフラッと
行くワケには…。あと、
行く予定の人は、基調講演
聞くつもりなら、実際に聞いた
方がイイですよ。一昨年だったか、
基調講演のチケットが取れなかったん
ですが、QT中継があるというので見てい
たら終盤で切られました。「時間の都合で」
なんて言ってましたが、あの後に、新iBook
かなんだかをお披露目してた模様。ま、実
際に足を運んだ人へのサービスと思って
ますが、素直に「時間の都合」だと
信じて、あとで誌面等で見たとき
には、気持ちの良いものでは、
ありませんでした。わたく
し的には今年もサンヨー
のMacサークルの出し
物が見たかったん
ですけどね。と
言うことです
tkazuさん
。今年は
パスで
<(_ _)>

@303

2003年5月2日(金)のひとりごと。


バイ
!この
激しく
欲しいです
iPodなん
かとは全く別の
ベクトルで。
見つけたら
即買い決
定でし
ょう

@205


←ホームに戻る。