2003年02月のひとりごと。


2003年2月28日(金)のひとりごと。

P
PC
970
は、意
外に早く
出るかもっ
て気がしてき
ました。しかも
予想以上のス
ピードを携
えてね。
期待し
ちゃ

.

@712

2003年2月26日(水)のひとりごと。

i
Po
dは結
局来ませ
んでしたね
ぇ。残念淡い
期待を抱いてい
たのに…。でも、
1.8inchHDの新版の
供給計画を考える
と、そう遠くな
いと思えるか
ら待とうっ
て気にな
れます

.

@656

2003年2月25日(月)のひとりごと。


って
もたぁ
〜。火曜
から、
終電

@707

週の始めにMAXやるとツライのわかってるけど、避けられず…

2003年2月24日(月)のひとりごと。


日は
朝から
モーレツ
に眠かった
んで、できる
だけ早く自分の
分の仕事を終えて
、帰ってきました。
昨日、日曜やった
のになんでやろ
う?明日は弁
論の研修?
弁論?口
論?Ke
yno
te

@620

2003年2月23日(日)のひとりごと(2)。


分に
は、必
要ないと
本人が思っ
てることが、
その人にとって
ホントは必要なこ
とって沢山ある
。自分が得意
だと勘違い
してるこ
とが特
にね

@662

アンタはまだまだ子供だよ♪ by子供バンド

2003年2月23日(日)のひとりごと。


日は
昼寝し
てから、
会社に行こ
うとしたら、
そのまま夕方ま
で寝てしまいまし
た(--;)。月曜から頑張
るか。んでもって、今日
は初めてクイックガレージに
行ってきました。初対面修理。
ちょっと前から言ってたPowerBoo
kの描画がおかしかった問題。当初は、
こんなモンだったんですが、昨日はついに
こんな状態にまでなっちゃいました。も
うガマンが出来ず、行った訳なんです
けど、ちょうどうまい具合に1GH
zPBのマザーがあったんで、
サックリ入れ替えて貰えま
した(^-^)。おかげで完
全復活です(^_^)。
困ったときの対
面修理、ホン
ト対した
もんで
すね

@473

2003年2月22日(土)のひとりごと。


よい
よ、i
Podが出
そうですね
。楽しみです
♪ようやく、わ
たくしも新しいラ
イフスタイルを体験
できそう。ドキワ
クです。ちなみ
に、今日も、
会社に行っ
てきマッ
シュ

@840

2003年2月21日(金)のひとりごと。


うや
く金曜
日。早起
きも、あと1
回。頑張
らねば
。ス

.

人間らしく行動してくれ

@691

2003年2月19日(水)のひとりごと。


回は
EGWO
RDを買っ
ちゃおうか
なぁ〜〜とか
、考えてしまう、
今日この頃。そし
て南町田で生涯1位
クラスのケーキと
出会いました。
マジで、感動
。今度はデ
ジカメ持
参で行
こっ

.

@658

2003年2月17日(月)のひとりごと。


〜、
月曜か
らMAX☆
パーティー
です(イェイ
)。明日も
頑張って
いきま
しょ

.

正直、疲れた(-。-)

@707

2003年2月16日(日)のひとりごと。


具合
。Mac
OS X10.
2.4にして
から、『Cmd
+Space』でATO
Kに切り替わってくれ
ません。まず、ことえり
が立ち上がって、そこから
切り替えなければならな
くなりました。使いに
くくて仕方ないです
。ログインした時
にイキナリAT
OKを立ち上
げる方法
があれ
ばな

.

@496

2003年2月14日(金)のひとりごと。


〜、
やはり
明日も出
社しよーか
と思うとりま
す。ただし、15
時に帰ります。1件
だけ片づけたい案件が
あるもんで。Safari間違
いなく良くなってます
。10.2.4は見えな
いところが良く
なってるんで
しょう。さ
、明日も
頑張ろ
うっ

.

4個

@736

2003年2月13日(木)のひとりごと。


しい
Safari
がリリー
スされてま
す。ソフトウ
ェアアップ
デートで
確認で
すで

@970

2003年2月12日(水)のひとりごと。


換局
から2
km圏内
のため、e
Accessの20
MbpsADSLに
期待してます。ん
で、もってADSLでも
50Mを超えることができ
るらしいという情報を小耳に
挟んだり。次はその辺りが狙い
目でしょうか。そんな中、すでに
導入されてる方も多いと思いますが、
こちらの記事に非常に興味をもち
ました。現状、いろいろ時間が
なくてCocoaに手を付けられ
てないんで、簡単そうな
こっちでお勉強がてら
やってみようかなと
。JAVA Script
なら、他に
も使い回
しが利
きそ

.

@642

2003年2月11日(月)のひとりごと(2)。


疲れ
です。
休みモー
ドの頭を回
転させたら、
頭痛がしてきま
した。んでもって
、1つの疑惑…。わ
たくしのPowerBook、
たまに液晶に細かい縦線
が入って描画が乱れます。こ
の前、クリーンインストールし
たのに改善されてません。もしや、
『熱暴走?』。今日、突然に思
い当たりました。RADEON
9000の辺りが怪しいと
思ってます。描画が
乱れるのは、ファ
ンが回ってると
きが多いよう
な…。疑惑
は深まる
ばかり
ナリ

.

@606

2003年2月11日(火)のひとりごと。


はよ
うござ
います。
今日も昼か
ら出社です。
桜の頃には、一
財産築けてると考
え、やるしかないで
す(^_^;)。責任持って任
される仕事があるだけ、
ある意味幸せなのかも知れな
いですね。『忙しいと金はある
けど時間がないので遊べず、暇だ
と時間はあるけど金が無い』。バイ
トのときもそんな感じでしたね。今は、
ガンガッて金貯めて、車への軍資金
を築き上げるのみです。あとは、
春のiPodですかね。今週の新
製品は「もしやiPod」と
思ってただけに残念。
でも、遠くない未
来には必ず出る
はずなんで、
それに期待
して大人
しく待
とう
.

@100

2003年2月10日(月)のひとりごと。


ラ?
新Xse
rve
が出
てますよん
。ホンマ
不意打
ちや

.

@214

2003年2月9日(日)のひとりごと(3)。


鎮魂
の鐘は
二度鳴る
。じゃあ
ありませんが
CandyBarに引
き続いてProteron
社のLiteSwitchXを、
レジスト。act2の対応を
待ってられませんし、別に
日本語化されなくても使用に問
題のないアプリなんでね。
わたくしのMac OS X生
活は、このアプリ無
しでは、もう、や
っていけません
からね。よう
やく正式に
レジスト
しまし
たよ

.

@400

2003年2月9日(日)のひとりごと(2) 。


んと
なく、
Panic社
のCandyB
arを購入。思っ
たより安かったも
んでね。Transmit
は、結局RBrowserLi
teで事足りること
が判明したので
無期限凍結…
。「より子
。」が気
になり
ます

@214

2003年2月9日(日)のひとりごと。


だい
まです
。予定し
ていた分が
終わったので
、いつもよりは
早めに帰宅。土曜
日やしね。明日はな
ーんも無いし、ゆっく
りします。4月から貯ま
ってる会社関係のいらない
紙類を捨てるために整理
しようかな。で、今週
もAppleから新製品
が出るとの噂。
新iPodかな
?楽しみ
に待と
うっ

.

@746

2003年2月8日(土)のひとりごと(2) 。


フゥ
ー(-o-)。
貧乏暇無し
です。今から
出社です。
ガンバ
ロっ

.

@268

2003年2月8日(土)のひとりごと。


っぱ
り金曜
は終電に
なっちゃい
ました。
オツ

.

@721

2003年2月7日(金)のひとりごと。

F
in
der
でコマ
ンドキー
押しながら、
クリックすると
項目の複数選択で
きるけど、これ
とは違うんで
しょうか?
操作は変
わりま
した

.

@683

2003年2月6日(木)のひとりごと。


近の
アップ
ルの幸せ
になれるア
ップデートは、
土曜日に降臨する
傾向があると思うん
ですけど、思い違いか
な?と言うことで、
今週末にも期待
です。それで
はそろそろ
寝ます。
オヤス
ミィ

@658

2003年2月5日(水)のひとりごと(2)。


々寒
いです
ねぇ。朝
晩がツライ
です。暖かい
鍋が食べたくな
ります。PBG4は
現在すこぶる
快調です。
それでは
早寝し
ます

@612

2003年2月5日(水)のひとりごと。


案事
項が解
決です。
PBG4/1G
Hzの再イン
ストールをした
ところ、ディスプ
レイ回りの不具合が
ほぼ解決。縦縞は今の
ところ確認できてないで
す。たぶん原因はATiから配
布されたドライバを667MHzの
時、自己責任でインストールして、
そのまま、1GHzにコピーして使ってた
こと。GPUが違うんで合ってなかったと思
われます。とりあえず、iTunes、スク
リーンセーバー、PPMark等のOp
enGL関係がギュンギュン動く
ようになりました。あとは
、Mac OS X10.2.4と
iPod待ちですかね
。あ、今日はP
C以外のモ
ノをポチ
ッとし
まし

@672

2003年2月4日(木)のひとりごと。


日は
以外と
早い段階
で出ましたね
、New iMac。普
及機が1GHzと
は、隔世の
感があり
ます

.

@612

2003年2月2日(日)のひとりごと。


週は
2連休
を頂いち
ゃいました
。久々な気が
します。そんな
中、PBG4/1GHz
が調子良くないです
。液晶に縦縞が入ること
があります。ノイズっぽい
のが、フトした瞬間に、沢山
入ります。とりあえずアップルに
電話してみたら、いつものごとく、『
交換・返品は無理。代替品は出せない。』
とのこと。発クイックガレージになりそげで
す。とりあえず、利用できないほど深刻ではない
ので、診断してもらって→部品の発注→入荷次第修
理の手筈でいこうと思ってます。来週ぐらいに秋葉に行
こうかな。PBG4/1GHz持ってる方がいれば聞きたいんです
けど、iTunesのビジュアルエフェクト。OpenGL使用でフレー
ムレートはどれぐらいが妥当なんですかね?うちはフルスク
リーンじゃ無い場合、15〜20あたりなんですけど、コレ
はおかしい気がするんですよね。PGB4/677GEと変
わらないです。RADEON9000の異常を疑ってる
んですが、どうでしょうかね?再インストー
ルしたり、別ボリュームから起動しても
縦縞が入ることから、ハード的な故
障の疑いが強いです。部品さえあ
れば、すぐ直ると思うんで、あ
んまり深刻にならないように
。絶対的な利用時間も短い
ですし、落ち着いて行
こうっと。んでもっ
て、部屋の模様
がえ中。ベラ
ンダに物置
が欲しい
この頃
です

@197


←ホームに戻る。