2002年11月のひとりごと。


2002年11月30日(土)のひとりごと(3)。


で卵
製造中
…。その
合間に、久
々に着メロと
やらをダウソし
てみました。無料
でも、探せばいろい
ろありますね。わたく
しの携帯は、折りたたみ
カメラ無しでは最高と思わ
れるN504iです。ま、個人的
感情入りまくりですが、このデ
ザインは先頃発売されたN504iSと
比べるまでもなく(・∀・)イイです。壊れ
さえしなければ、いつまでも持てそうな
予感もします。んで、いろいろ新しい
曲をダウソしている中、あるサイト
で、ふと違和感を覚える曲名が…
『わたしがオバサンになって
も』
(しかも、40和音…)
思わず「コイツっ、わ
かっとる!!!」
と思
ってしまいまし
た。間違いな
しに名曲
ですね

@294

2002年11月30日(土)のひとりごと(2)。


はよ
うござ
います。
午前中はず
っと寝るはず
でしたが、普通
に起きてしまいゴ
ロゴロしてたんですが
どうしようもなく、結局
起きて、洗濯を色物と分け
て2回もしてしまいました。ん
で、トビフシコの言うLiteSwicth
X
、ちょっと挙動が前バージョンに
比べ時間がかかりすぎます。これは、A
TOK側の不具合かもしれませんが、『Cmd
+Tab』で切り替えるとき、初回にATOKを引き
連れて項目に表れたアプリがアクティブにな
るため、スッゴイ待たされます。なんか
、こう書くとATOKだけ悪い気もしま
すが、前バージョンはATOKの起動
がヘタレでも切り替えただけで
ATOKが起動することはな
かったので、スムーズ
でした。とりあえず
日本語版が出ない
ことには、まだ
βの色が濃い
です。そん
な感じ
かな
.

@122

ウチだけの問題?お代も払ってないしなぁ〜(^_^;)。

2002年11月30日(土)のひとりごと。


だい
ま。帰
って時計
を見ると1時
でした。今日は
『エンドまで』と
宣言してたので、終
電まで、ミッチリ作業
をして帰ってきました。
ちょっと楽にして、明日休
出というのもよぎりましたが、
やっぱり休まないとねぇ。
今月は前半が暇だった
けど、先月は上回
りましたね。週
間で考えて残
業しないと
ね。オ
ヤス

.

@742

DQ8発売決定、これでPS2を買う口実がやっとできた。

2002年11月28日(木)のひとりごと。


疲れ
様です
。残業日
記になりつ
つある今日こ
の頃ですが、そ
んな中、akiさんの
お誕生日(昨日では
ありますが…)。おめ
でとうございます。
彼との共通項は
『もう少し痩
せれば』と
いうこと
ですね
、ハ

.

@583

『チナミになぁ〜』って感じでココを見るとヨロシ。

2002年11月27日(水)のひとりごと。


日は
6時半に
帰りまし
た。明日は
バリバリ働き
ます。『体は資
本』とは良く言っ
たものです。人間の
体は永久機関ではあり
ません。燃料もいるし、連
続稼働にも限りがあります。さ
らに、よーくメンテナンスを行わ
ないと、次に続きませんしね。
『休む』ということも、時
に、勿体無いように思
えるけど、必要で
す。みなさん
、御自愛な
さいます
よう

.

@598

2002年11月26日(火)のひとりごと。


けた
。悔し
いけど、
また負けた
。このケンカ
は1人では勝てな
い、そう思って合わ
ない人とも助けあった
。でも、研修終わっても、
ずっと連敗中。往生際
が悪いので勝つまで
辞めるつもりは
ありませんの
で、そのつ
もりでい
てくだ
さい

@595

To: K GrM殿

2002年11月25日(月)のひとりごと。


夜、
3時頃
、頭が痛
くて目が覚
め薬を飲んで
寝たところ、朝
には治まってたん
ですが、18時過ぎか
ら復活・・・(--;)。
ちょっとだけ、
ホントにチ
ョットだ
け早く
帰っ

.

@638

2002年11月24日(日)のひとりごと。


しぶ
りに大
根を煮ま
した。今回
は・・・納得
いかず(--;)。安
いと思って、豚のも
も肉を使ったのが間違
いっぽいです。煮込んだら
かなり堅くなりました。それ
以外は、大根もタマゴもまぁ成功
の部類です。本当は、肉じゃがにチ
ャレンジしようと思ってたんですけど
ね、材料費を考えると、大根1種類の方が
安かったんで(^_^;)。給料が入ったら、
肉じゃがにチャレンジしてみます。
昨日、ヨドバシで買ったCreatu
re
、なかなかイイ感じです。
NECのiBookに付く光学
マウスは単品売りし
ないんですかね
ぇ?かなり握
り心地、良
さげで
した

.

@533

2002年11月23日(土)のひとりごと(4)。


社行
って、
町田行っ
て帰ってき
ました。町田
では給料日前だ
というのに散財し
てきました。ま、カ
ードですけどね。しか
も2回まで金利手数料がか
からないんで、ビビって2回
払い(^_^;)。ご利用は計画的に
ってヤツですね。買ったのは例の
JBLスピーカーです。音合わせってか
チョイとコツがいりますね、普通に聴く
にしても。ウーハーが結構デカイん
ですが、納得のいく設置場所が
確保できたんで、満足です。
今日は会社がリモートっ
てドラマに出てきまし
た。ウチの会社、横
浜アリーナの真ん
前なんでね。チ
ョコッと嬉
しいで
すね
.

@589

2002年11月23日(土)のひとりごと(3)。


りあ
えずの
休出です
が、休出は
普段着&午前
休が基本だそう
で、わたくしも洗
濯などをして昼から
行くつもりです。で、
特にリレーをするワケで
は無いんですが、akiさんの
『とどのつまり』で思い出した
のが、わたくしの口癖(?)です
。昨日、指摘されて初めて気付いた
んですが、最近『○○の感アリ』って
のがわたくしの口癖として増えているよ
うです。もっとも頻度が高いのが『食べ過
ぎの感アリ』
と言うのだそうです。あと
自分で気付いたところでは、メールや
日記を書くときに、『とりあえず
ってのを多用してる感アリ
すね(^_^;)。口癖というか筆癖
というか、まぁ両方とも社
内文書等では絶対に使
うはず無い言葉なの
で、一安心です。
言葉に酔って議
論や書類をや
り遂げた気
になるこ
とが無
いか

.

@043

2002年11月23日(土)のひとりごと(2)。


??
ネット
ワークの
スピードが
格段に上がっ
てます。もしか
して、初期化した
後、ルータのファー
ムウェアアップデート
し忘れてただけ?で
も、微妙にフレッ
ツの方が早いか
な、これなら
価格相応か
も、様子
見てみ
よー
.

@773

2002年11月23日(土)のひとりごと。


制に
どうに
もこうに
も問題があ
る模様。とり
あえず事が
大きくな
る前に
休出

@735

2002年11月21日(木)のひとりごと。

10
時退
社予定
の、9時
50分退社。
10分だけ早く
帰れました
。明日は
9時半
かな

@620

2002年11月20日(水)のひとりごと。


〜ん
忙しい
。しかし
そのせいか
1週間がものす
ごく早いです。社
会人してます。世の
お父さんは、これに加
えて家族サービスが入る
のですから大変ですよね。
まったく、感心します。
わたくしも、『せめて
人間らしく』生き
ることを心がけ
ることにしま
す。では、
おやす
みー

@605

無念、ウチじゃeAccessよりフレッツの方が絶対安定して速いです。
どうにもガマンのいく品質を確保できないので再乗り換え検討中…。

2002年11月19日(火)のひとりごと。


ツで
す。今
日もちょ
っと遅くな
ってしまいま
した。睡眠
優先の方
向でオ
ヤス

.

@621

やっとこさ生産準備中になってくれました。

2002年11月18日(月)のひとりごと。


近、
11時就
寝→6時半
起きのサイク
ルがすごく気持
ちよくなれること
がわかりました。も
ちろん体調も考えると
絶対的なことは言えませ
んが、疲れが良く取れます。
6時半起きと言うのが動かせな
い現状で、寝る時間が課題でした
。寝過ぎても起きたくなくな
るし、かといって寝不足
は困る。探り探りで、
ようやく見つけら
れた感アリです
。と言うこと
で、そろそ
ろオネム
の時間
です
Zz
z
.

@622

2002年11月17日(日)のひとりごと。


局、
今週末
は町田に
行っており
ません。ま、
今から行くこと
も全然可能ですが
行くと必ず何かしら
買ってしまうんでねぇ。
最近の物欲はスピーカです
ね。わたくしPowerBookに繋
いでるのはオンキョーさんのPC用
スピーカGX-R3なんですけど、いかん
せん実家とは違い、机上のスペースがかな
り狭いので、小さめのスピーカが欲しいんで
すよねぇ。第一候補はG4Cube付属のUSBスピ
ーカ。もちろん単体で販売してませんから、昨日、
秋葉を散策して探したんですが、NotFound...。手に
入れるのはCube所有者しか無理なんですかねぇ。
で、第二候補はコイツ。スピーカの大きさは
最も小さい部類で、そこそこの音を提供
してくれると思われます。いろいろな
インプレッションを見ても、音は
メチャメチャ良くは無いらし
いですからね。PowerBo
okに繋ぐんやったら
白じゃなく、銀か
なぁ〜、なー
んて考えて
おります
です

@371

2002年11月16日(土)のひとりごと。


さし
ぶりに
渋谷→秋
葉原と散策
してきました。
まぁ、お目当ての
モノは見つかりませ
んでしたけど、久々に
いっぱい歩いて、良
い運動になったか
なと。歩き煙草
は全国的に、
やめてもら
って大い
に結構
です

@580

世界的に開き直りの姿勢をやめてもらいたいです。

2002年11月14日(木)のひとりごと。


んだ
かんだ
で、明日
も三島行き
です。ちょっ
と楽しいですね。
で、わたくし町田の
ヨドバシに毎週末のよ
うに行ってるんですが、気
になってるんですが、ジック
リ見れない物が・・・。Athlon
とPentium4の比較ってヤツです。ま
、恐らくAthlonが勝つ処理しか勝負して
ないんでしょうが、一度ジックリ見てみたい
んですよね。【和】にいたとき、CATVの無料チャ
ンネルでやってたんですけど、ボケーっと見
てたんで。ただ、若いお姉さんがやって
るんで直視するのも気が引けて、い
つもチラ見で通り過ぎてしまい
ます。正直、根性無しです
。顔見知りに会うかも
って心配しながら
ガッツリ見れ
るかなぁ?
今週見
てみ

.

@604

2002年11月13日(水)のひとりごと。


出張
です。
日帰りで
すが、三島
に行ってきま
した。新横の本
社から1時間ぐらい
でいけるんですね。地
の果てを想像してたんで
すけど、ふつ〜に住宅地でし
た。ま、これで新幹線代も出し
てくれて、日当も出るならかえって
行った方がいいかもです。帰り
も本社の自分のデスクから日
報メール出して帰ってき
ましたしね。明日も朝
から三島に行ってお
勉強してきます。
明後日は・・・
どうかな?む
しろ小旅行
したいぐ
らいで
すね

@520

2002年11月12日(火)のひとりごと(2)。


シマ
ユキオ
(>_<)!!

てことで、
明日から3日
連続、静岡の三
島へ出張です。まぁ
新横から新幹線を使わ
せてくれるので徒歩の時
間を考えても1時間ほどです
。ツライのは交通費の立
て替えですね、初めて
カード使っちゃいま
す。ホント作っと
いてよかった。
で、金曜は
打ち上げ
です♪
何の

@536

コイツ狙えばコアなマカーを一網打尽?(コラッ!!)
こっちは軽ければ良いなぁ〜と、期待ageですね。

2002年11月12日(火)のひとりごと。


はよ
うござ
います。
10.2.2
降臨

@969

2002年11月11日(月)のひとりごと。


ニラ
スカァ
ーイ(>_<)!!

まったく、冗
談じゃないです。
わたくし、仕事上、
マニラに行く可能性が
あります(1コ上の先輩は
1年目で既にマニラに行って
ます)。ま、プロペラに乗って
マニラへは行きませんが、正直、ひ
とごとじゃ無いですね、ふぅ。
で、11月11日は毎年言って
る気もしますが、わたく
し人生で初めて女の子
と付き合った日で
す。アレからも
う何年?毎年
甘ずっぱい
気持ちに
なれる
日で

.

@555

直接の友人で初めて結婚するヤツが出た、おめでとう(^-^)/

2002年11月10日(日)のひとりごと。


っと
免許の
更新に行
ってきまし
た。ま、時間
はそれなりにか
かったけど、写真
もマトモに取れたし
よかったかな。次
の更新は3年後
。29歳です
か。結構
、早そ
ぉ〜
.

@510

3〜4週間か、意外にかかるなぁ〜(何が?)。

2002年11月9日(土)のひとりごと(2)。


用が
あった
んで、サ
クッと新し
いPowerBoo
kG4とiBookを見
てきました。PBG4の
方は867MHzでiBookは
700MHzでしたが、驚いた
のはiTunesでのビジュアルエ
フェクトのフレームレート。『
はっ?』と思うような数字でした。
さすがRadeon9000。VRAM32Mで
すが、1GHzモデルの64MB版での
数値が気になるところですね。
あと、液晶下の機種名のフ
ォントですが、悪くない
です。ただ、iBookに
関しては、コスト
ダウンのため表
面処理が変わ
ってますね
。トレー
ドオフ
です

.

@270

2002年11月9日(土)のひとりごと。


日は
同期に
何やら26
になったこ
とを祝っても
らいました。ま
ったく、ありがた
いことですm(__)m。
とりあえずプレゼ
ントにもらった
パウダービー
ズの熊がHI
Tでした
(^-^)

@756

2002年11月7日(木)のひとりごと。


りあ
えず、
PBG4(1
GHzの方)
を買うこと
にしましたが
、今すぐポチッ
といけるワケでは
ありませぬ。ま、誕
生日と初Bナス記念とし
て、最高スペックで買うつ
もりではいるんですけどね。な
んか、今すぐ頼んでも3〜4週間か
かるみたいです。Bナスが入るのは、
12/15以降だと思われる(ちゃんと覚
えてない)ので、それ以降に発注予定です
。それにしても、1GのG4を乗せてきたことに
驚きましたが、それ以上に驚いたのがVRA
Mが64MBも乗ってるってことですね。
わたくしのマシン、つい1年前の
最高スペックですが16MBで
す。恐らく乗り換えたら
確実にQurtzExtreme
の嵐に飲み込まれ
ると思います。
お!LiteSw
itch X 1.1

登場

@557

2002年11月6日(水)のひとりごと(3)。


興奮
!!力本1
GHzSupe
rDrive買え
るように
工面し
ます
!!

@614

予想を良い方に裏切ってくれました(^-^)!!

2002年11月5日(火)のひとりごと(2)。


ップ
ルスト
ア日本に
引き続き、
USもメンテに
入りました。期
待の愛本は出るか
な?力本は1月
までガマン
かな?楽
しみで

.

@591

2002年11月6日(水)のひとりごと。


本は
まだ生
まれ変わ
ってない模
様。今夜出そ
うな話ですが、
果たして真実やい
かに?わたくしの方
は1コ上の先輩に昨年の
棒茄子の塩梅を聞いて、朝
から少し浮かれておりま
す。ただ、世の中不
況ですからね、期
待半分不安半分
です。うまく
いけば、力
本に手が
届くか
もね

@542

2002年11月5日(火)のひとりごと。


日は
連休の
オマケみ
たいな1日で
した。おかげで
『定時に帰り隊』の
隊長として、役目を果た
してきました。ま、今日のT
OEICの結果は12/20だそうで、し
ばらく忘れようっと(^_^;)。今日・明
日あたりに、愛本が出るそうで、力本は年始
なのかな?フレームの放熱性と剛性が上がるなら
大歓迎です。愛本の方は、+100MHzで、マイナス
$200だそうで、お得感がありそうですね。ただ
昨日NEC製のiBook見てきましたけど、ワリ
と良いですよ(笑)。林檎屋は年末商
戦も辛そうですね。ま、普通の人
はこのぐらいの次元で物を見
てるワケですよ、実際。
どっちが先にやった
とかじゃ無し、
対等に勝負
するには
まだま
だか

.

@500

その価値に気付けなかった人に、その差額を払ってもらおうと思ったら、まだまだ頑張らないとネ(^-^)!!

2002年11月4日(月)のひとりごと(3)。


い癖
が、ま
た出てし
まいました
(--;)。悪い癖
と言うのは、生産
や販売の終了した製
品を欲しくなると言うも
の。例を挙げれば、キリは
ありますが、多々。今回、欲し
くなったのはIntelliMouse with Opti
cal Technology
です。いわゆる、初期
の光学式IntelliMouseの安い方(白いナス
ビ型のヤツ)です。あんなにドコでも
あったのに、もうありません(--;)
。秋葉あたり散策してみれば見
つかるかなぁ〜。会社では
今でも使ってる人、見
るんですけどねぇ。
もし、見かけら
れた方は御一
下さい
<(_ _)>

@609

性能的な問題があるワケじゃなし、2,3年で無くなるってのはねぇ〜

2002年11月4日(月)のひとりごと(2)。

e
Ac
cess
に乗り
換えてか
らの、微妙
な読み込みの遅
さが改善された感あ
りです。と、いっても
RMACをダウンロードして、
ポチッと値を調整しただけです。
読み込み初期の妙な引っか
かり感が改善されまし
た(^-^)。ようやく
ストレスの無い
ネット生活
に戻れた
感じで

.

@467

BIND it興味深いサイトです.

2002年11月4日(月)のひとりごと。


いで
すね〜
最近は、
夜になると
益々冷え込みま
す。エアコンを入れ
ると暖まりはするんで
すけど、それと引き替えに
部屋が乾燥しまくりで、鼻や
ノドがおかしな具合になってしま
います。空気が乾くと、風邪もひき
やすいんで、加湿器か、加湿器付
きの電気ファンヒーターなん
てのをヨドバシで見つけて
気になってはいます。
PBやiPodも欲し
いけど、寒
さには負
ける

.

@204

2002年11月3日(日)のひとりごと。


化の
日。26
回目の誕
生日です。
見えないなん
て言われるけど
確実に歳を取
ってるわ
けです
ねぇ
.

@733

どうやら、Appleからの誕生日プレゼントはありそうですね♪

2002年11月2日(土)のひとりごと。

Y
ea
h!メ
ッチャ
ホリディ
!黒牛
最高

@785


←ホームに戻る。