2002年4月のひとりごと。


2002年4月30日(火)のひとりごと(2)。

んに

ちはー!!

ただいま、和

歌山です。TAと

して演習室に潜り込

んで、ネットワークを借

りて遊んでまーす(^-^)。今

日の【和】は風がキツイです。

うちの研究室は同期が非常に多か

ったんで、わたくし達が抜けたせい

で、すっごく寂れてます。わたく

しの使用していたG4Dualも、利

用者がおらず放置プレイです

(--;)。とりあえず今日は

【和】を満喫して帰り

ます。明日は北で、

大学の研究室飲

み会(^.^)。

遊びほう

けのGW

です

@324

2002年4月30日(火)のひとりごと。

だい

ま。ET

見てきまし

た。実は、通

してちゃんと見る

のは初めてです。正

直言って、感動しました。

なんていうんでしょう、夢が

あっていいですね。こういう風

に多くの人が【良い】ってものは、

ホントに良い物なんですね。今まで

見てなかった分、すご〜く新鮮に見られ

ました(^-^)。で・・・・・、やっぱり触れ

ずに終わることはできませんよね(--;)、新しい

PowerBook G4。800MHzは出てもおかしくないと

思ってましたが、まさか3次キャッシュ1MB搭載とは。

現状で、あまり不満はありませんが、わたくしの3

次キャッシュレスのPowerBook G4/677MHzよ

り、明らかに速いはずです。お金に余裕のあ

る人は思いきって買っちゃって下さい。

ホント、良い物だということは保証

します。正直言って、ここまでPi

smoを引っ張ってから、PBG4

に買い換えればよかったなぁ

〜と、悔しく思います。

わたくしは、次期PB

G4/1GHzまで、我

慢です。tkazu

さん、いっ

ちゃえ

〜〜

@724

2002年4月28日(日)のひとりごと。

っき

iWeekか

ら帰ってき

ました。昨日

は寝るの遅かった

んですけど、頑張って

早起きして整理券のために

並びました。今年からは会場

が変わって、原田社長のOPセッシ

ョンはMIDシアターでした。で、整理

券を無事手に入れ、出展してるお店を見

てると、前から気になってたPowerMateが出

展されてました。USB接続のなんでもジョグシャ

トルです。財布にお金を入れてるとダメですね、買

ってしまいました(^_^;)。OPセッションは原田社長の

ジャズ演奏をリアルタイムで撮影し、編集、DVD焼きまで

を講演終了までにやり上げてしまうという試みがありました。

結果として、編集で凝りすぎたためレンダリングに時間がかか

り、DVDを焼く直前までしか出来ませんでしたが、感心しました。

あとは、某社のPCとの対決。本当にコレは世の、Winユーザの

皆さまに見せてあげた方が良かったんではないでしょうか

?いつものジョブズがやるスピード対決ではなく、質の

対決。同じようなことを【できる】と謳ってても

、出来上がったコンテンツの質の違い、手間の多

さの違いがわかれば、次に選ぶときは同じ過ち

を繰り返すことはないでしょう。ホント、店

頭でデモしまくったらいいのに。あ、深

夜帯にテレビショッピングの要領で

流す方が良いかもしれませんね。

アブシリーズのように(^-^)。

で、会場でtkazuさん夫妻

と会いまして、お昼を

御一緒しました。そ

れにしても天王寺

は人が多くなっ

たなー、混

まくって

ます。

@441

こんなのがありました。ほっすぃ〜(^.^)。

2002年4月27日(土)のひとりごと。

りの

新幹線

で、崎陽軒

のシュウマイ弁

当喰らいーの、グラ

ディエーターのDVD見ー

の、クライマックスでバッ

テリ無くなりーの、大阪に帰っ

てきました(^-^)。帰ってきて速攻

バイト先を襲撃。もちろん、みんな普

通にお仕事してるところを邪魔してきま

した。申し訳ないです(--;)。今日は久々

に実家で家庭の味です。あ、明日はわ

たくし起きれたら整理券並びます

んで、国分太一似の(今日は

中川家の兄とも言われまし

たが)奴がいたら、わ

たくしだと思って

おいてくださ

いな(^_^;)

。よろ

しく

@482

2002年4月26日(金)のひとりごと(2)。

2

日前

にネッ

ト復活し

て、初めて

得た情報がPBG

4のクロックアップ

の噂。ま、ありそげな

話ですねぇ。しかーし、ネ

ガティブ予測を行いますとね、

新iMacの値上げのことを考えます

とPowerBookも現行品より価格があが

ることが予測されるんですけど、気のせい

でしょうか?もはや、わたくしは一頃のように

PowerBookにこだわりません。むしろ1GHz iMac

とか出たなら、そっちの方がいいかも。選ぶマシンっ

て、そのときの生活が如実に反映されますからねぇ。

今のわたくしにとっては、持ち運ぶってのはプラ

イオリティーが低いです。ま、所有する喜び

ってのは勿論まだまだありますけどね。

だから、よほどのこと無ければ800M

Hz PowerBook出ても揺らがない

でしょうね。それよりも、

静かなPowerMacが欲

しいですねぇ。

うるさいの

はイヤで

すね

@595

2002年4月26日(水)のひとりごと。

やっ

ほう!!

GW突入です

(^-^)!!。しかも

今日は、初めての給

料日でした。4月は引かれ

るものが少なくて多めなんで

すね。これからはいろいろと引か

れてもっと少なくなるそうです。それ

でもやっぱり初任給は嬉しい(^-^)!!それで

明日の昼前に新幹線で大阪に帰ります。

新幹線の中で見るDVDを新横浜のビ

ックカメラで買おうかな(^-^)

。お目当てはグラディエ

ーターです。デジカ

メも修理されて

返ってきた

し、GWを

楽しむ

ぞ!!

@522

2002年4月25日(木)のひとりごと。

だい

ま(^-^)

明日は健康

診断で久々に本

社に行きます。今週

からショップ研修に入っ

てるんですが、接客が初めて

なもんで、結構大変です。意識し

ないと【笑顔】が出てきません。たぶん

わたくしの人生、最初で最後の接客業になる

と思います。研修の間精一杯頑張るです

。あ、そういや明日は配属希望も出

さないとねー(^-^)。そそ、や

っとこさMac OS Xでフレッ

ツADSL繋がりました。

ネットワーク設定を

一旦削除した

らいけま

した

@541

2002年4月24日(水)のひとりごと。

疲れ

さまです。

本日からフレッ

ツADSLデビューです

。フレッツ接続ツールを使

って、Mac OS 9からは繋がった

んですが、Mac OS Xからは繋がりませ

ん(>_<)。なんか、Mac OS Xだと内蔵モデム

でも繋がらないし、OS標準でPPPoEから繋がるっ

て言うけど、【接続中】って繋がってるんだけど、メー

ルの送受信もできないし、IEでWEBコンテンツも見れません。

なんかおかしいんで、一回再インストールした方が良いの

かなぁ?どなたか、こうやったらうまくいったって

方、メイルミィ〜です。そんな人いないんか

な?なんか、Mac OS Xの方が、サクッ

と繋がるイメージだったんだけど

なぁ。ちーと残念っす。それ

では、今日はこの辺に

しておきませう。

では、また

明日。

@571

2002年4月16日(火)のひとりごと。

きて

ます。

今日、ADS

Lの工事日の連

絡が携帯の方にあり

ました。しかし、わたく

しは研修中の身、昼間に電話

なんて出れるわけがありません。

ということで、見逃し(>_<)。

明日はちょっとした調査

に外へ行くので、か

かってきても取

れるはず。

期待。

@520

キ〜ネ〜マの天地〜♪(金曜以降のわたくしの居場所

について、ちょっとした暗号。わっかるかなぁ〜?)

2002年4月11日(木)のひとりごと。

日は

列車無線

システムの見

学とインサイダー

取引について研修。明

日は携帯端末の製

造工場を見学

するため

に埼玉

へ。

@589

2002年4月2日(火)のひとりごと。

久し

ぶりで

す。横浜

です。寮の

連れに電話を借

りてダイヤルアップ

で更新してます。昨日は

エイプリルフールだったわけ

ですけど、入社式やその他諸々の

ために、そんなことすら忘れてまし

た(--;)。早速、入社式後から研修

があったわけなんですが、ま

だそんなにツライことが

あったわけでもなく

ま、普通にこな

してます。ち

なみに、明

日はマナ

ー講習

です


←ホームに戻る。