Comment: 一保堂タンブラー

一保堂のネットショップでの販売はあっという間に済んでしまったようです(笑)
んで、私は本店でしか売ってないと思ってたのですが、各百貨店でも販売してるらしいですねぇ。なーんだ。Meetsにちょっと騙されたぞ(笑)

どっちにしても欲しい人は急げ。

Posted by osa at July 11, 2004 10:21 AM

 こちらでも 雨が降り始めました。
 一保堂、通販をしていたんですねぇ。
 本店は日曜日が休みなので、あまり行けませんでしたが、ほうじ茶を良く買っておりました。その後は、中国茶がメインで北山の某紅茶?屋さんへ行ってます。
 限定物と言われると、早速、注文してしまいました。(笑)

Posted by ちく at July 10, 2004 06:07 PM

私も大抵は高島屋や大丸で済ませてしまうことが多いです、しかも買うのは茎ほうじ茶とかだし(笑)

本店に行くと、時間帯にもよるみたいですが、冷たいシャーベット状の「宇治清水」を出してくれる時があります。あつぅーい京都市内を歩いた時だと夢のような美味しさ…(笑)

となりの茶店はまだ未体験なので行ってみたい!

Posted by osa at July 10, 2004 09:28 AM

一保堂本店、一度いってみたいなと思いつつ、いつも梅田の百貨店で済ませてるんですよ(自分とこ用ではなく、大抵贈答用)。
おいしくて冷た〜い緑茶が飲みたくなってきな(笑)。

Posted by ホリー at July 9, 2004 08:46 PM

可愛いですよぅ。タンブラーのキャップを覆ってる紙がかわいくて、外せないんです。

すなわち使えない。(笑)

ただこういっては何ですが^^; タンブラー自体は二重になった側面に柄の紙が入ってるだけ、というわけで見る人によっちゃちょっとチープかな、という気もするかも。(スタバの地域限定タンブラーも同じ作りですね) でもそれを上回る可愛さがあります。

できれば二条の一保堂本店で実物を見てから買うのがおすすめかもしれないです。

Posted by osa at July 9, 2004 11:15 AM

お茶とタンブラーかあ、うーん思ってもみなかった組み合わせ。タンブラーはいくつか持ってるのですが、私もこれ欲しい!ぽちっとしてしまおうかな?

Posted by ホリー at July 9, 2004 10:49 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?