Comment: あしあと

制覇の折には是非地図の公開を>ちくさん

…って、全部塗りつぶしてあるだけやね(笑)

Posted by osa at July 11, 2004 10:22 AM

 全国制覇かぁ〜。
 よく考えると、岩手も行っていました。花巻なんですが、仕事で3、4時間の滞在でした。
 今年の夏に全国制覇ですかぁ。プレッシャーですねぇ。でも、真剣に考え始めてる自分に、笑ってしまいます。年内なら...。
 

Posted by ちく at July 10, 2004 06:14 PM

まさか、この話題でこんなに盛り上がるとは(笑)

>ぴろさん
半分も行ってました? 自分でも全然気づいてませんでした^^;
いいですねー、美味しいモノ目指して全国制覇!(笑)

>ホリーさん
四国制覇は以前の仕事のお陰ですからねぇ…(四国の店舗担当だった) ほんとに、遊びで行ったと言えば高知ぐらいですね。讃岐うどん行脚がしたい!(笑)

>Markyさん
鋭い!その通りですっ!
赤で塗ればもっとそれらしかったかも(笑)

>かふぇおれさん
そうですよねー、どうしても自分の住んでる土地中心になりますよね。私の場合「大学の時に行った」とか「子供の時に行った」なんてのも結構多かったりして。

>UJIKIさん
九州は私みたいに広島とか住んでた人だと、修学旅行で制覇してる場合が多いんですよねー。熊本とかそうです。それ以外にも家族で1泊旅行とかで行ったり。
逆に東北が手薄になってますしねぇ。

>ちくさん
えっ、ちくさん制覇できてなかったの!?(真剣に驚いた)
絶対行けてそうなのに。
あと4つ?じゃあこの夏の目標ですね(笑)

>じぇりいさん
北海道212市町村といえば「カントリーサインの旅(C)水曜どうでしょう」ですねぇ。
あれみてたら、どんなに制覇するのが大変かよくわかりました(笑) 
北海道、父親が住んでる間に行っておくんだったと今頃になって後悔してます。行ってみたいよー。

Posted by osa at July 9, 2004 10:55 AM

すごい、西日本征服まであとわずかですね(笑)
私の場合はやっぱり北に偏って、青森とか岩手とかは行っているけれど、ご先祖様の出身地(宮城・福島・山形)はなぜかどこも行ったことがないのでした。
そもそも行ったことあるのは両手で足りてしまうので、北海道212市町村でやってみたんですけど、案の定それも出身地や住んだ場所以外はかなり白くなりますねー。
ある地方から行きやすい地域って決まっているので(高い山の向こうなどは行きにくい)、ものの見事にそれがわかって面白いです。

Posted by じぇりい at July 9, 2004 01:54 AM

 こんにちは。
 未だ行ってない県は、秋田、岩手、山形と沖縄でした。
 沖縄以外は、電車で通過してるんだけどなぁ。仕事も有るけど、ほとんどは遊びで行っていますねぇ。栃木ぐらいかな、仕事だけというのは。
 住んだと言えるのは、今の所だけです。
 改めて、全国制覇したくなりますねぇ。(後、4県か。)

Posted by ちく at July 8, 2004 11:38 PM

私もやってみたら、北海道、四国、本州のほとんどは色がつく(白は山形県、石川県、三重県、和歌山県、岡山県、鳥取県)のですが、何故か九州は全部真っ白です。沖縄は2回行ってますが・・・。
う~ん行ってみたいなぁ九州。

Posted by UJIKI at July 8, 2004 10:56 PM

こんばんは〜。
私の場合、おさ姐さんの地図を反店させたような感じになりそう…(笑)。東北、関東の方は埋まるのですけど。九州とか行ってみた〜い!

Posted by かふぇおれ at July 8, 2004 09:15 PM

お久しぶりです。
この地図、「サイコロ3」を意識されていると見ましたが…(笑)
#四国はまだ2県制覇できていないMarkyでした。

Posted by Marky at July 8, 2004 07:59 PM

見事な西寄りに(笑)。四国全制覇がうらやまし〜。四国九州はいつか制覇したいなあ。

Posted by ホリー at July 8, 2004 07:05 PM

すごーい、半分以上、行ってるじゃないですかぁ!!
自分の場合、ほとんど真っ白です…。
いろんなトコの美味しいモノ食べたいー♪
…あ、おなか空いてきちゃいました(w

Posted by ぴろ at July 8, 2004 06:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?