Comment: 気になったもの

今ちょっとビビりました。アクセスログ見たらこの1時間ほどで「空調服」を検索してきた人が30数人…(汗) いったい何で紹介されたのだ?(笑)

やっそさん
http://yasso.info/
が買わはったそうなので感想などはそちらを見た方が参考になるかも。

Posted by osa at June 30, 2004 03:39 PM

汎用でどのメーカーのシートにもつけられるようなのを発明したら大儲けも可能?
かなり難しそうだけど(笑)

Posted by おさ姐@京ぽん at June 14, 2004 03:10 PM

吹き出るのかどうか、よくわからないのですが、クルマ用の市販シートで「レカロヴェント」なるオプションがあります。

http://www.recaro.jp/support/faq/top.html#09

Posted by shiro13(シロケット) at June 14, 2004 12:49 PM

>車の場合シートから空気を出すっつーオプションがどっかのメーカーにありましたな。

どこからともなく、冷たぁ〜い風が吹いてきて、夜中の眠気防止にも効果的…

なわけないですね(笑)

Posted by osa at June 13, 2004 02:18 PM

電池ボックスとリード線とファンを用意すれば外観上似てるものは作れそうですが。
電源が限られてるから効率的に空気を流すのに多少の流体力学的知識と
何処に空気を流せば体感温度を下げられるかと言う生理学的知識も要りそう。
トライ&エラーで手間かければ出来るかもしれませんが
そこまでやるくらいならこの値段なら買いますよ私ゃ。
夏場の熱中症・脱水対策は切迫してますから私の場合。

車の場合シートから空気を出すっつーオプションがどっかのメーカーにありましたな。

Posted by やっそ at June 12, 2004 01:50 PM

普段の服に…ってのはちょっと考えるけど、ジャンバーにつけるのはよいですわな。しかしあの写真だとファンがついてる位置が背中寄りなので、クルマに乗るとだと座席にぴったり背をつけたらあまり効果がなさそう?

じゃ、買ったら感想を聞かせてください(笑)>やっそさん

しかし自作はなぁ…ファンとか電源(どのへんについてるんだろう?)とかの部品は確かに数千円あったら揃いそうだけど、服にくっつけるってのが面倒そう。円形にミシンをかけるってのはかなり大変…と最近洋裁にはまっている私は思うのだった(笑)

Posted by osa at June 12, 2004 09:48 AM

1万も出して買わなくても自作できそーだけど...

Posted by あろ at June 11, 2004 07:53 PM

なんやねんこれは。
このやろー、いい加減にしやがれ。

…なんで今までこういうものが無かったんだってば。
断固買う。

Posted by やっそ at June 11, 2004 07:05 PM

なぜか爆笑してしまう気持ちはわかるような…(笑) 「世界初」のコピーと「有料試作」までしてしまうメーカーの気合いがすごいです。

やっぱり、洗濯するときはファンはとりはずすんでしょうかね。

Posted by osa at June 11, 2004 04:46 PM

いろんな人が試着してましたが、みんな「凉し〜」と言ってましたよ。でも言いながらなぜか爆笑してました。試しに着てみたいですね。
作業着も作ったところに、メーカーの真剣(まじと読む)加減が伺えます。

Posted by ホリー at June 11, 2004 10:48 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?