Comment: 京ぽんでこのサイトを見ると

なるほど…ありがとうございます>kommyさん

実はこのエントリを書いたときは違うレイアウトにしてて、背景を使ってちょっと変わった形にしてたためにはみ出してたみたいなんですが、京ぽんからのアクセスが1000件に1件ぐらいしかないので、そのままにしてました(笑) 京ぽん向けに 別ページ作る程でもないので(苦笑)

最初は私も面白くてフルスクリーンで見ていたのですが、最近は読みやすさ優先ですっかりスモールスクリーンモードで定着してしまってますね。

Posted by osa at February 7, 2005 08:57 AM

ww35.tiki.ne.jp/~kommy/i/full_screen.html
に調査結果を載せておきました。

結論だけいうと、640ピクセルです。

京ぽん向けページを作る際は、
tableで囲んで、220ピクセルで作ると
横スクロール無しで動けるようになります。

Posted by kommy at February 6, 2005 10:44 PM

某巨大掲示板発祥らしいです。

http://d.memn0ck.com/index.cgi?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2fFAQ

これの下の方に記述があります。
余談ですが「京ぽん」という名前のポン酢が存在するらしいのですが、電話とは関係がないようです(笑)

Posted by osa at June 3, 2004 07:56 AM

すみません。間抜けな質問なんですが・・・
前から思っていたのですが、何故新機種のH”を京ぽんと呼ぶのですか?
確かにかわいいネーミングなのですが。

Posted by UJIKI at June 2, 2004 11:20 PM

いま京ぽんから書き込もうとしたらOpera落ちたよ…(笑)

いやそれはさておき、フルスクリーンモードを愛用する人、それは私です(笑) …と言いたかったのですがRydeenさんのコメントを見てケータイモードにしてみたら、あ、思ったほど見にくくはないやん、と。というわけでこのエントリの問題は解決ですね(笑)

ケータイモードに自作スタイルシート適用とかできたらいいのになぁ(無理な願望)

Posted by osa at June 2, 2004 10:48 AM

って言うかフルスクリーンモードを常用してる人ってそんなにいますかねぇ?

ワタシは前はスモールスクリーンモードでしたが、最近はケータイモードです。さくさく見れて表示内容もそれなりにリッチ。

通勤中・・・

Posted by Rydeen@京ぽん at June 2, 2004 08:43 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?