Comment: 食べたものを淡々と(略)

NAOKOさん、初めましてー。いらっしゃいませ。

おお、あのあたりにお住まいなんですねー。播州ラーメン、なんか女性の好みに合わせて甘めにしてたのが広まった、という情報をどこかで見たんですけど、広まるということは美味しかったからなんでしょうねぇ。インスタントも出てるとは知らなかった!

で、ちなみに、行ったのは「大橋ラーメン」というとこでした。お店の構えはごくごく普通の食堂(「渡る世間は」に出てくる幸楽っぽい、と思ってしまった…)っぽいけど、お店の前に行列用の椅子がありましたから、いつもにぎわってるんでしょうね。

ホリーさんも播州方面に住んではったことがあるんですねぇ。そういえば「日帰り名人」には三木あたりのラーメン屋も出てましたよ。今回は中国道に乗る関係で近い方を選んで西脇の店にしたのですが、そっちも気になってるんですよねぇ…。

うーん、食べてばっかりだ、私(笑)

Posted by osa at May 8, 2004 10:16 AM

その辺りに住んでいたことがあるホリーでございます。
昔は三木や小野のほうにおいしいラーメン屋さんが数軒あると雑誌などで話題になっていました。広い意味ではこちらも播州ラーメンですが、今は西脇のほうが有名なのかな?

Posted by ホリー at May 8, 2004 02:31 AM

初めまして。
西脇!!という言葉に思わず書き込みしてしまいました。
私はこの辺りの住人なので。
でも確かにこの辺りは甘めらしいですね。
ラーメンいま『播州ラーメン』なる名前でインスタント化までしています。

にしてもどこのラーメン屋さんにいかれたのか気になります。

Posted by NAOKO at May 7, 2004 08:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?