Comment: 桜井PAの謎

>茶坊主さん

はじめましてー。数年来の読者さんとは、ありがたい限りです。
>桜井PA跡地は、第2名神の高槻南ジャンクションができる予定なのです。
なるほど! それで廃止になったんですねぇ。
エントリでリンクしたページを見ると、あえてSA間の距離が伸びる位置に廃止して移動するなんておかしいなぁと思ってたのですが、理由についてはよくわからなかったんですよねぇ。これで、さらに疑問解決。

確かに、京阪神の高速って整備する計画だけは山ほどあるみたいだけど(京都の市街地に通すなんてのもあるらしいし)全然進まないですよね。おかげで一般道の整備があおりをくってんじゃないかと思われるとこもあるし。

いろいろと詳しいコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いしますねー。

>やっそさん

私も一度渋滞にはまって、西宮名塩が遠くて死にそうな思い(謎)をしたことがあります(笑) 京都南からで桂川を通過してしまった場合もそうだけど、よく考えたら今は大山崎から上がるといきなり次は西宮名塩までなしですよ。これはまずいよねぇー。
あっでも、カーナビの地図は更新した方がいいと私も思います(笑)

>Markyさん

連休はぼーっとしすぎてちょっと体重が増えたような気がします(笑)

SAやPAが廃止になるってあんまり聞いた事ないですもんねぇ。増えるってのはよくあるみたいですけど…最近はいろんなSAがあって面白いから、ついつい寄り道しすぎて帰るのに時間がかかるのはちょっと困りますが(笑)

Posted by osa at May 5, 2004 11:26 AM

いつも”おいしい”情報をありがとうございます。
そういえばそうですよね、桜井PA。
いつの間にかなくなっていたのを今回の記事で気がつきました。
おささんも書かれていますが、「SA・PAは廃止されるものじゃない」と思ってましたが…。
#いいGWをすごされたようですね>おささん。

Posted by Marky at May 5, 2004 10:45 AM

私のカーナビは CD-ROMを随分更新していないので桜井PAは載ってますが桂川PAが載ってません。
京都南から高速に乗ってからうっかりナビの表示を信じて桜井まで行こうかと桂川を通り過ぎてしまうとトイレが遠い遠い(笑)
えらい目に遭いまする(CDを更新しなさい>自分)

Posted by やっそ at May 4, 2004 11:15 PM

おさ姐さんとこはず〜っと楽しみに読んでおります。ロムってはや数年です。
おいしい関西情報、いつも笑わせていただいています。

桜井PA跡地は、第2名神の高槻南ジャンクションができる予定なのです。
そして天王山トンネル(梶原トンネルだったかな?どっちかです)の真上に第2名神が通り、高槻ジャンクションができて南ジャンクションへつながります。そこに高槻インターも予定されています。(連絡道上)

第2名神は、兵庫のじぎく国体に間に合わせたかったようなのですがきっと無理でしょう。<大津〜城陽の道路構造は見直せと国交省から指示が出た影響有り

京都縦貫道の沓掛から大山崎も、いつまでたっても何もはじまらないですね。結局将来の渋滞予測ができずに、当時作りやすいところから優先して建設してきたツケがまわったということでしょう。首都高速なんか設計ミスでしたと数年前に設計者が謝罪したんですよ。

以上、別に国交省とも道路公団とも関係ない一利用者の見解でした。
数年ロムってこんな初投稿もどうかと思いましたが、つっかえものがとれてほしかったので書きました。これからも楽しみに読ませてもらいます!

Posted by 茶坊主 at May 4, 2004 04:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?