Comment: カメラ初心者に逆戻り

オリンパス全般の特徴なんですねぇ>青が強い
私みたいな食べ物を撮る人にはちょっと致命的…かと思いましたが、ホワイトバランスを好みの色合いに合わせればなんとかいけそうな雰囲気ですねぇ。特にC-770UZはダイアルのメニューに自分の好みの設定を複数登録できるので便利です♪

Optioだと暗部にノイズがわーっと載ってしまうことがありましたが、色合いはわりと自然(眠くなりがちなときもあるけど^^;)だったので、目がそれに慣れすぎてるのかもしれないです。

あっ、xDピクチャーカードリーダーは、キーボードのみたいなバスパワーのハブに挿すと電力不足みたいで、本体に挿せば問題なく動くみたいですが、本体のUSB端子は裏側にあってしかも2つとも埋まってるのでちょっと不便…ということなんです。ちゃんと、Macでも動くみたいですよ。セルフパワーのUSBハブを復活させようかな。

サイズがちっちゃいのでUSBメモリー代わりとしても使えて便利ですよね。

Posted by osa at April 30, 2004 11:15 AM

C-770UZというより、OLIMPUSは、青みが強いですね。良い具合に青みが出ればいいんですが・・・。

XDピクチャーカードリーダーは、Win(現在会社ではVAIO、自宅ではIBMを使ってます。)にはとてもつかいやすいんですが・・・。Macだとだめですか・・・。

Posted by ひらた@ゆうてき at April 30, 2004 08:44 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?