Comment: GOKAN「お米の純生ルーロ」

いいなぁ。そういえば丁度おやつの時間ではないですか…(笑)

えーと、フロールというのは京都の「ミディ・アプレミディ」というケーキ屋さんで完全予約販売されているロールケーキのことです。

参考エントリ:
http://www.tkazu.com/~osa/blog/archives/000668.html

ちなみに夏場はつくってないので現在も1年以上待ちの状況は変わっていないと思われます(笑)

Posted by osa at August 11, 2004 03:23 PM

今日も純生ルーロを求めて阪急に行って来ました♪
12時過ぎに行ったのですが売り切れていてつぎは1時ころに出来上がるとのこと。
少し待っていようと思ってウロウロして1時前に戻ってみると行列できててびっくりでした。
なんとかゲットして今から食べま~すヽ(^▽^)丿
osaさんが書いてる「フロール」がすご~く気になります。ちょっとネットで検索してみますね!
手に入りにくいとのことですが、食べてみたいなあ~(・_・;)

Posted by なおこ at August 11, 2004 01:58 PM

私も食べましたけど、ふんわりした口溶けは他にないケーキでしたねぇ。黒豆も小豆つぶとナッツの中間みたいでちょうどよいアクセントだし。さすが考えられたケーキだなと思いました。

これを越えるのは…やっぱ「フロール」しかないんじゃないかな。手に入らない度が味をいっそう高めるというか(笑)

Posted by osa at August 9, 2004 11:15 AM

お友達がお土産に持ってきてくれました。
今までお米のロールケーキはいくつか食べた事があるのですが、この純米ルーロは群を抜いて美味しかった~ヽ(^▽^)丿!
スポンジが口に入れたとたんとろけるようにひろがります。
ケーキを切り分けてお皿に盛り付けるのが大変なくらい、スポンジがやわらかいんです。
黒豆も主張しすぎることなく自然に調和していて、ほんのり~♪って感じです。
クリームの量も多くも少なくもなくバッチリです。是非是非一度食べてみてください。
甘人の私も大納得のSWEETSでした☆誰かこれ以上に美味しいよ~というロールケーキを知っている人、本気で教えてくださいね(^^ゞ

Posted by なおこ at August 9, 2004 09:44 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?