Comment: デジカメ買っちゃいました

ああ、元気にお茶会してるんですね、いいなぁ。

自分は最近とんと中国茶から遠ざかってしまっているので、うらやましいです。ってそんなこと言ってる暇があるならメランジェさんか長竹さんに行って美味しいお茶を味わってくればいいのに>私(笑)

ゆうてきさん、こちらの方にこられることがあったら、また是非声をかけてくださいね!

Posted by osa at April 28, 2004 05:30 PM

恵さんは、東京に出てこられてから一緒にお茶をする機会がふえました。彼女のBlogの写真はとても素敵ですね。彼女からオリンパスの魅力を教えてもらったようなものです。(笑)
http://mame-en.tea-nifty.com/mameenblog/

Posted by ひらた@ゆうてき at April 28, 2004 01:41 PM

CAMEDIAを長年愛用してる人、といえば恵ちゃんが思い浮かびますが、彼女は写真がうまいですよねぇ…。センスもだけど、カメラの特徴をとらえているのかな?

私の場合キヤノン→ニコン→ペンタックス→ペンタックスときて初めてのオリンパスなので、まだカメラの特徴をつかみきれてなくて妙な色の写真を量産しています(笑) いつもの補正じゃ治らないし!(笑)

慣れてきたらどんどんUPしたいのでお楽しみに!
↑自分にプレッシャー(笑)

Posted by osa at April 27, 2004 11:38 AM

osaさん、買っちゃったんですね。でも、使いやすいカメラですよね。僕も愛用しています。でも、黒の方が格好いいですね。

素敵な画像、沢山取ってUPしてください!

Posted by ひらた@ゆうてき at April 27, 2004 09:14 AM

友達に売りつけようかと思ったのですが、あまりにも値段を叩かれたので保留中です(笑)

オークションねぇ…ヤフオク見てみたんですけど、新品でもあまり高値がついてない…ていうかその前にオークション自体未だに手をつけたことがないってのが問題(笑)

おとなしくソフマップ行きか?

Posted by osa at April 26, 2004 04:57 PM

いやいや、姐さん、寝起きじゃなくて「就寝前」よ(はぁと)

基本的に、手間さえしぶらなければ、ヤフオクでバラ売りがいっちゃん金にはなるけど?

Posted by あろ at April 26, 2004 04:31 PM

ひょっとして、この時間だしまだ寝起きなんじゃ…カキコしたこと覚えてる?(笑)

えーと、Optio550の現在の買い取り値が22,000円(@ソフマップ)。盛大にキズがついてることを考えると1万円台半ば、が関の山かなぁ…元値を考えるとなんとなく売りに出したくないような気もするし。

だれか使いそうな奴おらんかのう。探してみよ。
あっ、SDカードだけ別で誰かに売りつけるなんてのもありか(笑)

Posted by osa at April 26, 2004 11:12 AM

売り物になるうちに売っとけ
あ、もちカメラの話ですよ?(朝から最低)

Posted by あろ at April 26, 2004 08:48 AM

むふふ。その通りなので返す言葉もございませんわ(笑)

10倍ズーム機ではあろちゃんお勧めのDimageもあったんですけど、やっぱあの筐体が微妙になじめない(笑)のと、端子カバーがなんか不思議な仕様になってる(はずれるのか?あれ)が気になってねぇ…。

しかし古い方のOptio550をどうしようかというのが悩みの種。CAMEDIAでもマクロ3センチまで寄れるので、スーパーマクロ2センチを誇っていたOptioの利点があまりないのよねー。微妙に性格の似たカメラを2台も持っている私っていったい…

Posted by osa at April 25, 2004 10:32 AM

あんたホンマに飽きるの早いゆーか、新しもん好きやなぁ...
でも、オリンパスは、質実剛健な造りなので、結構好きです(メモリメディア以外は)

Posted by あろ at April 24, 2004 08:16 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?